2010年2月 2日

2年ぶりの積雪♪

216.jpg
1日の夜から雪になりましたねー!
やっぱり雪が降るとわくわくしてしまう・・・e-drop
朝起きるとうっすら積もっていました。
今回は降った時間が短かったので程よい積雪量で。。。
交通機関にもさほど影響が出なくて良かったですねface07

これはジュリにも見せてあげないとって事でお外に出してみましたicon03

217.jpg
若い頃から犬のくせに雪はあまり好きではなかったジュリicon72

215.jpg
嫌そうだったので、すぐ中に入れましたe-drop

気温高めでどんどん雪がとけていくので
慌てて雪だるまを作りました♪今回は小さめ〜icon01

213.jpg
まつげとお花を付けておんなのコ雪だるまhato_1
頭がさみしかったので、アスパラの葉っぱを植毛してみましたicon02

211.jpg
このあとちゃんと雪かきもしましたよーcat2
今年の雪はこれで終わりかな〜kao11

コメント

なああんて、キュートな雪だるまちゃんなんでしょcat3
めっちゃラブリ~e15です
ジュリのマフラー、貸してあげたんですね
溶けちゃうのがせつないですね~face05

でも、積雪って2年ぶりなんだ~
帰宅途中に雨→みぞれ→雪と刻々と変化していって
ジュリまま同様、私もわくわくしました~hato_1

一緒にバスに乗ってた高校生の男子も
同じ気持ちらしくバスを降りたとたんに
友達に「雪すげ~ぞe10」と電話してました
彼らと私たちの精神年齢って変わらないってことですかね・・・・?
ま、い~か

こんにちはface07
すぐ溶けちゃったけど大雪っぽくなりましたねwicon6
ここのところ低温続きなので屋根の雪がまだあるお家もありますねkao1
ジュッコは昔から冬はおこた好きだったものねe-sleep
ジュリママの作った雪こちゃん...さすがFunkyですkira_1
うちのおふたりさんicon72icon72も降り出して庭に出した途端
シーしてましたase1
なんか...あるんでしょうねkao4
コーチンは出窓からチラホラ降る雪をチョイチョイしてましたe10
ねりごんさんのごんちゃんは雪の反応いかがでしたか?

つきまま様

こんにちは~kao1
ごん太は雪に全く無関心でしたね~・・・
むか~し、積もった雪の上に乗せたら固まってた
という記憶がありますe-drop

雪を溶かしたお二人は笑えますね
ほんと、何かがあるんですねpp_05.gif

ねりねりさま
こんばんは〜icon03

雪だるまちゃんに
お褒めのお言葉有り難うございましたe10
とけちゃう時、ホント切ないですface01
目玉とか手とか、とけて落ちてると
ちょっとコワイですkao7
ごんままも雪にわくわくしちゃう派ですねonpu_1
仲間がいて嬉しいです♪
ジュリパパもなんとか会社を・・・icon02って
葛藤していましたが、打ち合わせとか色々入っていて
無理だ〜って諦めてましたicon01
みんな精神年齢は高校生くらいとかわらないって
ことですね〜icon02

つきままさま
こんばんは〜cat3

今回の雪はたいした事がなくて良かったですね♪
翌日の朝、つきままの車がなかったので、
無事職場に着いたかな。。。って心配しましたが
意外と道路は雪がなかったですね。
私たちの住んでる場所だけ?多かったけどe-drop
ジュッコも必ず雪の上だとすぐ
もよおしてましたe-dog2なんでなのかな〜icon91
こーちんの雪をチョイチョイ可愛いですhato_1


コメントする