2010年1月17日

日の出って難しい〜

D33_6492.jpg
再び三ツ石の日の出にチャレンジしましたwicon1
けれど今回も雲の上からの日の出でした〜face01

D33_6503.jpg
水平線から昇る太陽って、そう簡単には見られないんだね〜kao9

D33_6508.jpg
太陽の位置がずれてきたので、岩の間からの日の出は
来週くらいで終わり・・・ase1
写真を撮る位置をずらして撮るとしたら
危ない岩場での撮影になってしまうそうですe-drop
来週がラストチャンスになりそうですpp_08.gif

D33_6471.jpg太陽が昇る左手の水平線上には蜃気楼が・・・kao1
こっちは雲もなくてよかったのに〜pp_02.gif

今回は日の出撮影の後、車で仮眠をしてから
磯へ向かいましたonpu_1

二年前はジュリも海岸に一緒に歩いて降りたけど、
駐車場から海岸まではかなりの階段があってきついので
今回は車でお留守番してもらいましたicon72

DSC_1442.jpg
本日大潮ーe10e1

DSC_1443.jpg
タイドプールでヤドカリ採集しましたonpu_1

DSC_1447.jpg
宝探しみたいで夢中になってとりました

DSC_1449.jpg
ナマコもゲット!!
ナマコは汚れた底砂を食べて綺麗にしてくれるんですよーface07
今回はたくさん採れて大満足ですcat2

DSC_1451.jpg
お留守番だったジュリは朝からお弁当をばくばくe_ready

来週はどんな日の出が出るでしょう〜!?どきどきkao2

コメント

自然を撮るのって難しいんですね~~
でも、難しいから楽しいのかもe9
簡単にできてしまったら、続かないかもしれない・・
なんて、自分の体験と重ね合わせてみましたe1

ナマコって、意外と働いているんですね~
我が家ではナマコはもっぱら「食用」
もちろん私はパスですが、酒のつまみには
非常によろしいようです・・・・・pp_00.gif

すばらしいe_dancing
こんなにきれいな日の出にも満足せずにまたチャレンジですか?face02
写真って根気と粘り体力も必要なんですね。
自然を相手に気に入った写真を撮るのは大変ですね。
だから感動できるんだねface06
なまこ取り、ちょっとこわいけれど、貝くらいなら採りたいかも。
でもこの季節は遠慮しますface07
根性無しな者でicon05
じゅりお留守番残念ですね。
でもしっかりお弁当食べて一緒に行けてよかったですね。

ねりねりさま
おはようございますcat2

水平線からの日の出は
かなり難易度が高そうです・・・wicon1
(単に運が悪いだけだったりしてkao10ase1
でも人間って、簡単に出来てしまう事には
あまり満足感を得られないんですよね〜pp_08.gif
ナマコさんは、海水魚ショップだと1000〜2000円で
売ってますicon02働き者ですよーicon03
わたしも食べたことがないので・・・
どんな味がするのか想像もつきませ〜んkao8

ミッコさま
おはようございま〜すe_roundflower

昨日は真鶴半島の深イイ話を聞けましたねicon02
あの日の出wicon2じゃ全然ダメらしいですase1
ジュリパパ、毎日天気図とにらめっこしてます。
でも人間って、簡単に出来ないことの方が
燃えるんでしょうね〜icon06
撮れたときの感動も大きいと思います!
週末の結果に乞うご期待〜e-drop
ナマコさんおとなしいのでicon02大丈夫e1
磯遊びって楽しいですよね♪
暖かくなったら行ってみてくださいねe10
最初、ジュリも抱っこして海岸に下りようと
思いましたが、帰りの階段ではかなりへばったので、
連れて行かなくて正解でしたface03体力な〜いase1

コメントする