2009年12月30日

海のお掃除隊

12305.jpg
最近、我が家の海水魚水槽がコケっぽいんですase1

そこで水槽掃除の助っ人のヤドカリを採集に
三浦の海に行ってきました(年の瀬にわざわざ・・・e-drop

ヤドカリや貝は海水魚ショップにも売ってるけど、
どっさり欲しかったので(買うとバカにならないase1
なじみの海岸に行ってきましたonpu_1

ところが今回、何も考えずに行ってしまったので
潮は満ち潮pp_03.gif岩場は海の中で
ヤドカリ採集が出来ませんでしたface05失敗した〜ase1

今日はヤドカリを30匹位は採るつもりでいたのでショック〜kao10

12303.jpg
まぁでも久々の海も見れたからいいかicon02
ジュリは砂浜をひたすら歩く歩く・・・ashi_1

海に向かって叫んでみたよicon72

12301.jpg
諦めきれないジュリパパ、目を離したすきにあんな遠くに・・・kao7

12302.jpg
「あぶないから早く帰ってこいよーicon72

歩き疲れて早々にお昼寝・・・e-sleep

12304.jpg
遠出してe-dropジュリパパが採ってきたのがコレ↓↓

12306.jpg
結局ヤドカリさんは一匹も採れませんでしたが、
コケを食べてくれる貝や小さなエビがたくさん採れました♪
みんな、お掃除頑張ってねーicon84

ところで家の大掃除は・・・?
まぁいいか・・・icon02ase1

コメント

ジュリパパ、すごい執念ですね~~icon-2b2aicon-2b2a
でもエビやら、採れるんだ~
冬の海に近づいた記憶がはるか彼方なのでface02驚きです

ジュリ家は動物たちのお掃除こまめにしているので
大掃除はあまり必要ないのでは?
我が家こそ全然年末お掃除できなくてひえ~ase1でした
2日の夜中に台所掃除をごそごそ始めたりして・・・・・e-drop

ねりねりさま

冬の海はとっても寒くて、人気がなくて、
満潮だと特にこわい感じです〜e-drop
お掃除ですか・・・face01
もう〜やらなきゃいけないところ
だらけなんですがね〜bu-bu_1bu-bu_1bu-bu_1
なかなか・・・icon87
模様替えは趣味(病気ですase1)なんですが
お掃除はイマイチですase1

ヤドカリなら千葉県館山市の海にたくさんいましたよ

月河さま
 
はじめまして。コメント有り難うございました!
我が家も千葉の館山、大好きで
毎年、海キャンプに行ってましたface07
あのあたりは採集にはもってこいの場所ですよねonpu_1
もう少し近ければ、通いたいくらいです。
暖かくなったら行ってみようかなと思いますkuruma_1bu-bu_1

コメントする