2009年2月 7日

コンゴウフグ

海水魚ショップでハコフグの仲間のコンゴウフグの
幼魚がいたので買ってきましたonpu_1

DSC_3937.jpg
大きさは1センチ位の小さな小さな個体です♪
とにかくフグは病気にかかりやすいので飼育が難しいのですase1

成長してくると頭の上とおしりのところから角が生えてきて
今よりもっと愛嬌たっぷりの姿になりますhato_1

以前飼っていたコンゴウフグは順調に育ち
随分大きく成長しました。
長期飼育でとても可愛がっていましたが、
体調を崩し病気で亡くしてしまいましたface06

このコも元気に育って欲しいけど。。。
(ちょっと自信ないんだよね・・・ase1

DSC_3948.jpg
このおちょぼ口がなんともとぼけ顔で可愛いですよねicon02
餌をちゅうちゅう吸って食べていましたface07


DSC_3961.jpg
あと食用でも有名なウミブドウを買ってきました!
これはお魚さん達のおやつ用です♪

水槽に入れて育てれば増やす事もできますface07

現在水槽をもう一つ立ち上げる準備をしています。
今度の水槽はタツノオトシゴなどを泳がせて
癒し系な水槽にしたいなと思っています。。。e10

コメント

かわいいですね~小さいけど、顔はいっぱしのフグですねval1

癒し系の水槽・・・いいかも・・・icon03
でも、管理も大変そう・・
クラゲとかも人気高いみたいですけど、
飼育が難しんで有名ですよね

ウミブドウは以前だんなが食べたい、食べたいとうるさいので
購入したことありますが
そんなに美味しいものでは、ないですよね・・・・?
お魚さんも食べるとは・・・icon-2b2aicon-2b2a

juliパパが入れたい魚と私が入れたい魚って
本当に趣味が全然違うんですよー!
わたしは割とフグみたいなヘンテコなのが好みですicon02
クラゲはまだ飼った事ないな〜まさに癒しって感じですよねhato_1
ウミブドウって言っても所詮は海草ですもんね。。。
味はそんなにしないですよねface07

コメントする