2008年8月14日

ひまわり畑


夏の代表花と言えばe15ひまわりe15
昭和記念公園のひまわり畑を見に行ってきましたkuruma_1bu-bu_1

D3X_2927.jpg
ヒマワリを描いた有名画家に由来名前の付いた3品種
【ゴッホ、ゴーギャ ン、モネ】

D3X_3003.jpg
↑ゴッホ

D3X_2979.jpg↑ゴーギャン

D3X_3030.jpg↑モネ

D3X_2974.jpg
この日もとにかく暑くて猛暑でしたase1
炎天下の中連れ回す事になるので
高齢犬のジュリはカート&保冷剤持参で準備万端で行きましたface07

DSC_3097.jpg
『暑いよ〜icon72ase1

DSC_3099.jpg
ひまわり畑の前にあった額縁
本当に絵みたいですね〜onpu_1

DSC_3101.jpg
ゴッホの絵の中に入ってみましたkao1

D3X_2925.jpg
午後からはお天気が不安定になるという事で
午前中に行って正解〜pp_09.gif
こんなに良いお天気だったのに、
午後はだんだん空が暗くなり雷雲が近づいてきましたase1
ひまわり畑だけ満喫して早々に帰ってきました。。。kao7

帰り道はものすごいゲリラ雷雨に遭い
まるでず〜っと洗車機に入っているような大雨ase1
料金所付近で落ちた雷はいままで聞いた雷鳴で一番すごくて
運転しながら悲鳴をあげてしまいましたkao8

でも町田を抜けたあたりからは青空がもどり
やっと雷雨から抜けられました。。。
横浜はまるで降っていなかったようですwicon1

帰り道は思わぬゲリラ雷雨に遭いましたが
綺麗なひまわり畑に大満足な一日となりましたkamera_1

Juli's スライド館


良かったらこちらも見てねkao15

コメント

お久し振りで~~~すkao1

やっと、小豆島から帰ってきて
また会社勤めが始まった・・・と、ブルーな私です
(でも、会社は涼しくていいかも・・・ase1

ひまわり畑、素敵ですねe9
ジュリも暑い中、頑張ってる!!えらい~

小豆島も暑かったです・・・・・・
だんなは犬みたいにちょっとの時間でも
海にいって水浴びしてました・・・・
今年はオリーブ植樹100周年だそうで
10年ぶりにオリーブ公園に行きがてら、
島内観光らしきものをしましたよbu-bu_1

実家のある反対側は栄えてまして羨ましい限りでしたface05

すごいね!本当に額絵みたいだよ。
いい場所見つけるね~e16
でもゲリラ雷雨にあうとは‥。想像するだけでぞっとする。
運転どころじゃないよ。よく頑張ったねwicon5pp_08.gife_schumakerジュリは大丈夫だった?

ごんままおひさで〜すe10

夏休みは小豆島に帰省されてたんですねface07
パパさんの子供の頃は、夏はいつも海に入って
いたんでしょうね。。。face07
観光もできて夏を十分満喫できたのではないでしょうかicon84
お留守中はまた、
たかこママがベビーシッターだったのかな・・・e4

コマチさま

山梨県にもっとすごいひまわり畑があったんだけど
今回は近場を選びましたe15
ひまわりって夏っぽくてかわいいよねe10
早く引き上げてきて正解だったよicon01
帰りは本当に凄かった。。。e-drop
ジュリは耳が遠くなったおかげで
最近、雷や大雨の音にも反応しなくなったよase1
こわい音は聞こえないほうが本人は幸せだよねicon02

今回も、たか子母には、ごんたの検査用おしっこを
病院に届けてもらったり、大活躍してもらいましたe1

話し変わりますが、
じゅりまま、ソフトバンクに替えたんですね~!!
まさか、お父さんのキーホルダー(でしたっけ?)欲しさから?!
(販促品、古すぎでしょうか・・・face07pp_02.gif
docomoの携帯高いので、機種変したいのですが
なかなかできません・・・・kao10

たかこママさん大活躍だったんですね〜icon86
優しいママがいつもお世話してくれるので
安心してお出かけできますねe4
そうそう携帯変えましたface07
我が家は結構ちょくちょく携帯会社を変えてますicon02
お父さんのストラップは人気で、
品切れの所が多かったのですが無事ゲットしましたよ〜e1
最近は本体価格が高いので、なかなか機種変更も
できなくなりましたよね。。。face05

コメントする