2008年5月11日

雨の中のヤマセミ

週末は二日ともwicon4の予報。。。

いつもなら野鳥撮影は中止になるのですが
ヤマセミとなれば話は別ですkamera_1

静かな環境を好むヤマセミなので、悪天候の方が
河原に遊びにくる釣り人やバーベキューの人々がいなくて
逆にチャンスなのです〜e1

DSC_2173.jpg行ってみるとやっぱりいました♪♪♪

今日はjulimamaもデジスコで参戦ですe_camera2

DSCN1799.jpg
大きめヤマちゃんが撮れましたe_dancing
う〜んかわいいhato_1

DSCN1731.jpg
画質は多少劣りますがお許し下さい。。。icon02

DSCN1745.jpg
今日は一日中河原で飛び回って元気な姿を見せてくれましたicon84

寒い雨の中来ていた4〜5人のカメラマンは
みんないい写真が撮れてニコニコですicon01
行ってよかった〜♪♪♪

6月に鮎釣りが解禁になれば
釣り人が多数訪れヤマセミ撮影が出来なくなるそうですicon05
この河原にも寄りつかなくなるでしょう。。。

それまではしばらくココに通いそうですe_camera2


ますます望遠レンズが欲しくなってる
julipapaの写真も見てね♪
banner.jpg

コメント

ヤマちゃん可愛いね~!ここまで頭がツンツンしてたとは。
オカメもよくツンツンするよねkao1
あれをカキカキしながら取ってあげるのが好きだよval1
ジュリパパがレンズ欲しいのを私のせいにしてるよ~icon79

雨の日が撮影日和なんて、ちょっと辛いですよねkao9
でも、確かにいい写真が撮れてる・・・!!

ジュリは車でお留守番ですか?e-dog2

白黒のツートンはオシャレですね。
地味ながらも頭の冠羽がゴージャスicon84
人が少ない分、ヤマセミちゃんも嬉しそうな感じがします。face07

コマチさま

ヤマセミは頭が可愛らしいよね〜hato_1
オカメもつんつんするね♪
ジュリパパ、人のせいにしてやだねーicon02
毎晩、ネットで高級レンズを物色してるよーase1

ねりねりさま

雨の日も、おちおち家でのんびりしてられなくなりましたe-drop
河原には車で下りていけるので、
ジュリは近くにとめた車の中でお留守番していますicon72
外に出るときはヤマセミ撮影スポットから離れた河原を
お散歩していますe-dog2

ヒロミ鳥さま

憧れの鳥だったヤマセミに出会えて感激していますhato_1
色はホント地味なんですが、柄の入り方が綺麗なので、
翼を広げた時がとても美しいですkira_1
つんつんヘアーもチャームポイントですよねhato_1
人の少ない河原はヤマセミもいきいきしていて
本当に嬉しそうでしたonpu_1

コメントする