2008年2月10日

週末はまた雪

土曜日の夜はまた雪が降りましたkao1
数時間でやんだので先週ほどではありませんでしたが
一番降っている時間帯に車で駅まで行ったので
ドキドキでしたase1早速ぶつかっている車もいたし、
四駆とはいえ坂道などではブレーキのかけ方が悪いと
滑るので緊張しましたface01
今年はよく降るので雪道教習を習得できそうです...face07!?



今日は残り雪の景色を撮ろうkamera_1
またまた野鳥公園に行ってきましたkuruma_1bu-bu_1

DSC_0508.jpg
ところが思ったより雪が溶けていて
日陰にちょこっと残っているだけでした。がっかりpp_02.gif

ジュリの顔は雪と同じくらい白いですねkao4

今日は撮影に来ている人がいつもより随分大勢いましたkamera_1
残ってる雪とカワセミ(ユキカワ)狙いだったのかな。。。?


でも雪はすっかり溶けていつもの景色にpp_00.gif


D3X_3843.jpg
カワセミの奥にいるのはヒヨドリe2

D3X_3951.jpgメジロが羽ばたく姿が撮れましたe_camera2
小さくて動きが速いので撮るのが難しかったそうです...


D3X_3726.jpg↑こちらは我が家に来ているメジロさんhato_1

D3X_3741.jpg
他にもスズメ・キジバト・ヒヨドリ・シジュウカラなどが
毎日遊びに来てくれて賑やかですpp_05.gif

おかげでキョロちゃんは野鳥さんの
鳴き声のものまね(ヒヨドリやスズメ)が得意ですonpu_1

コメント

今回の雪は溶けるのが早かったね!
朝カーテンを開けたら真っ白かと思ったら積もってなかったから残念。
でも積もると色々大変だけどね~pp_02.gif
メジロってかわいいねkao1うちのベランダにも鳥の餌をこっそり置いてるけど、食べにこないよ‥。
あまり来られるとなにか言われそうで恐いけどase1マンションってこういう所が嫌だね。
携帯をなくしたからここに書いちゃうけど、いつも通りおじちゃんに送っておくねe_ready

おはようございまーすwicon4
今日はどんより曇り空で雨が冷たいです

またまた野鳥の撮影に行ってきましたねkamera_1
メジロ・カワセミ・ヒヨドリ...沢山の鳥さんが撮影できていいですね~hato_1
今度自治会館でフォト展開催したらどーでしょ???
いくらなんでも会館じゃぁ...icon05ですねicon-2b2a

今、コハルのコスプレに凝ろうかと思案中ですicon02
昨日もオークションでいろいろ探してて、可愛いのもあるのですが
高いものもありますね~ase1
私の洋服より高いものもありましたdown_1
コハルにギャル系のお洋服とか...パパに言ったら相手にしてくれませんでしたicon05
可愛いの見つけているので買ったら今度ジュッコとコスプレしてお散歩しましょ~onpu_1

.

ジュリ家でも、野鳥用にご飯用意してあるんですねranchi_1
実家でも、いろいろ庭においてるみたいです

父曰く、ヒヨドリが強くて
メジロが残り物しかつつけてないとか
試行錯誤(?!)のうえ、
木の枝に直接みかんをぶっさしてましたよface03
これだと、ヒヨドリは身体が重いので、食べられないそうです
見てみると、メジロがしがみついてつついてました
ワイルドな父です

コマチさま

ベランダに鳥のごはん置いてるんだface07
まだある事に気付いていないのかもね。。。e2
一度気付くと毎回来てくれるようになるよ。
ごはんがない時でもじーっとみんなで待ってるから
かわいいよpp_01.gif
マンションだとちょっと気を使っちゃうねe-drop

携帯出てこないね〜face06
おじちゃんの送ってくれて有り難う〜e13

つきままさま

自治会館でフォト展ですか〜
ちょっとテンション下がるなぁe-dropdown_1
ところでコハルのコスプレいいじゃないですか〜〜〜onpu_1
スレンダーなコハルちゃんには
似合うお洋服がたくさんありそうですね〜e11
確かに高い物は高いですよねーface03
マザーガーデンの物はお値段が丁度いい感じかなhato_1
今度コスプレ姿見せてくださいねe10
(ギャル系も見たいーonpu_1

ねりねりさま

ご実家でも野鳥さんのごはんを置いてるんですねface07
確かにヒヨドリがくると体も大きいしみんな遠慮してます。。。e2
果物を食べる量も多いしface07
お父さん、メジロさんだけが食べられるように考えましたね〜cat2

コメントする