2007年12月 2日

シーパラのクリスマス


kira_1海の動物たちのショーがクリスマスバージョンに大変身kira_1

八景島シーパラダイスのホームページを見ていたら
ショーがとってもかわいいクリスマスバージョンに
なっているというので
「これは行くしかな〜い!!」と早速行ってきましたpp_05.gif


D3X_0216.jpg
シーパラ好きな我が家ですが、
ジュリが入れない水族館はいつも避けていました。
でも今日ばかりはジュリにショーの30分間だけ
車でお留守番してもらう事にしましたashi_2
ジュリごめんね〜pp_02.gif
でも今日はどうしても撮りたい写真が〜!!kamera_1


久々に見たショーは海の動物たちが一生懸命
演技していて感動ものでした〜hato_1
音楽や衣装、内容がクリスマスらしくなっていて
とても楽しめましたe12


そして一番のお目当ての写真も撮れましたe_camera2

D3X_0373.jpgシロイルカさんのかぶり物〜val1
julipapaの野鳥撮影用のレンズが役立ちバッチリ撮れましたe_camera2
なんとまぁ可愛らしいんでしょう〜cat3


D3X_0663.jpgjulipapaは次のショー(ラスト18時開演)
も一人で見てきましたicon02
(もう一度撮りなおしたい写真があったようで。。。)

そうしたらさっきは一頭だったシロイルカさんが
今度は二頭出てきたんだってkao3
ショーの内容も微妙に違ったらしいです♪

ジュリと寒い中外で待ってた甲斐がありましたー!
可愛い写真を撮ってきてくれて大満足ですe1

D3X_0272.jpgドルフィン ファンタジーのアーチ型水槽では
サンタに扮したダイバーが
サカナやイルカたちへクリスマスプレゼントe13

こんな素敵なイベントもありましたonpu_1


クリスマス気分たっぷりで
かわいい海の動物さんたちに癒された
とても楽しい一日でしたval1

コメント

なあ~んて、かわいいイルカさん達なんでしょe9

素朴な疑問ですが、
「この帽子はどうやってくっついているの?!」
このままの格好で
いろんなショーを見せてくれたんですよね~
知りたいです~icon91

シロイルカさんがサンタ帽をかぶっている写真を
シーパラのホームページで見つけて
私もこの帽子ってどうやってかぶってるのicon90
知りたくなりましたicon02
これはお客さんの為の撮影用で、この時だけ帽子を
頭に乗っけてるんですよーface07
「みなさ〜んカメラを持っている人はシャッターチャンスですから
構えてくださいね〜hato_1」という前振りがあって
みんな一斉にシャッターを押しましたe_camera2
真っ白なイルカさんに真っ赤なサンタ帽
本当に可愛らしくって感激しちゃいましたval1
かぶりもの意外にも水中でのショーもとっても上手でしたicon86

なるほどお~~kao3
そういう訳だったんですね~

帽子かぶったままだと水の抵抗で
ショーに影響がありそうと思ったのですが
(余計なお世話か(^^;)

一回、イルカと一緒に泳いでみたいのですが
ふと気が付けば、私、足の着かないとこでは
怖くて泳げないのでした・・・

若い頃、野生のアザラシと泳ぐOPに参加したことがあって
溺れかけた記憶があるのですよ・・・
(一緒に参加した友人が溺れて、助けようとして
そういう結果になりましたkao7

これはお部屋に飾りたい写真だなーe_camera2
欲しいです。ここから勝手に頂いてもいいかしら??
ジュリも一緒に入れたらいいのにね!

これ見たら行きたくなってきた。
クリスマス前に行こうかな!!

ねりねりさまこんばんはhato_1

いや〜私も最初は水中のショーでもつけてるのかと
思ったので「そういう事か〜♪」と思いました!
私も足がつかない所は絶対NGですface01
浮き輪命ですase1
野生のアザラシと泳ぐOPなんてあるんですか〜!!
参加した事があるなんてすごいですねーicon86
かなり珍しい企画ー♪もちろん海外ですよね。。。?
ところで、溺れかけたってコワイですね〜〜〜ase1
お友達もごんままもご無事で何よりです。。。
でもそんなコワイ体験しちゃったらトラウマですよねicon05

コマチさんこんばんはhato_1

シロイルカって本当にかわいいよね〜♪♪♪
あんなかぶり物してるんだもんhato_1
あまりのかわいさに興奮しちゃった〜〜〜e-onhead
写真気に入ってくれたの〜face07
どうぞどうぞ持っていって〜♪
携帯の待ち受け画面にしちゃったval1
ふれあいラグーンのあざらしは写真を撮るのが難しかったよase1
あの動画はすごくよく撮れてたね〜icon86
機会があったら行ってみてね〜e12

OPはオーストラリアで参加しました
ふつ~にウエットスーツと足ひれとシュノーケル渡されて
「え・・・」と思ったのですが
他の参加者は、これまた、ふつ~に受け取って
ばしばし泳いでました

あの時はマジで「へるぷ み~~face03
って叫びましたよ

ジュリままはプールだったら結構泳げるんですか?

オーストラリアですかface07
私も独身の時友達と行きました♪あと新婚旅行も♪
海外のOPって結構お好きにどーぞ♪みたいな雰囲気
ありますよね・・・野放しというか。。。
そこが海外らしくて自由でいいんだと思いますが
事故とかないのかな〜?と心配になる事もありますよねface03
「へるぷ み~」の言葉を聞いてすっとんで来てくれましたか?
ところで私はどのくらい泳げるのか不明ですase1
とにかくプールの授業が大嫌いでなるべく避けてきましたicon02
25メートルは泳げたと思いますが、とにかく水は苦手ですface06
ダイビングは憧れですけど、絶対無理そうase1

わおhato_1新婚旅行もオーストラリアだったんですか~hato_1
実はたかこも、ここ何年も
「オーストラリアに行きたい!!!」
って、言ってるんですよ
時差がないから、が一番の理由です(^^;
夫婦と娘二人って考えてるみたいなんですけど
父親が仕事一筋なのでなかなか有給を取ってくれず
現在に至ってます

私もダイビングしたいけど、ジュリままと一緒ですねpp_02.gif
金魚鉢みたいのかぶって、潜るのあるじゃないですか
顔が濡れないって奴
あれ、い~と思いませんか?!e9

オーストラリアはいいところですよね〜♪
特にハミルトン島が最高でした〜e9
嫁いだ娘とご両親で海外旅行だなんて素敵ですねーe10
早く実現するといいですねcat2

宇宙服みたいな姿で海底を歩くやつですよね〜?
テレビで見た事がありますけど私も食い付きましたicon02
あれなら恐怖心なく海に入れそうですよね〜♪
沖縄でもできるんですよね!?
でもあれってあまり流行ってないのかな〜?ase1

そうです~沖縄でできるやつですcat3
やはり、じゅりままも心惹かれたんですねpp_01.gif
絶対やってみたいです!!!
周りにイルカとか、いてくれたら最高~~icon-2b2a

あれ絶対楽しそうですよね〜♪
イルカさんと戯れられたら最高ですね〜e10
沖縄行きたいな〜hato_1

コメントする