2007年11月18日

木枯らし1号

DSC_8697.jpg
今日は去年より6日遅れで木枯らし1号が吹いたんだってicon72
気温も下がりだんだん寒くなってきましたねase1

ジュリは公園の落ち葉の上を
さくさく楽しそうに歩いていましたashi_1


DSC_8788.jpg池の水面に映る青空と木々の緑がとても綺麗でしたkira_1

DSC_8766.jpg屋外のお出かけにおともする事が多いジュリに
とっては辛い季節になってきましたpp_03.gif
そろそろ防寒グッズが必要だねhana_1

2007年11月15日

お帽子


DSC_8762.jpg
キョロちゃんの頭の上に乾燥パセリのキャップを
置いてみたらあら〜結構上手に乗せているよ〜icon01

それで気をよくしたjulimamaは
ビーズでお帽子を作ってみましたhato_1


DSC_8925.jpg
キョロちゃん用のピンクのお帽子完成ーval1


DSC_8912.jpg
帽子がつるつる滑って撮影が大変でしたが
キョロちゃんはなかなか協力的でしたpp_01.gif


DSC_8915.jpg
4ミリのビーズで作ったら小さすぎたみたい。。。
なんかちょっと変よねase1


DSC_8909.jpg
次はもっといいお帽子作るからねーicon02

2007年11月13日

アヒル大好き


DSC_8810.jpg
以前も紹介したことがある大池公園のアヒルちゃんhato_1
相変わらず人懐っこくてかわいいわ〜!!
近くに行ったら向こうから寄ってきてくれたよpp_01.gif


DSC_8813.jpg
きれいに撮ってね...
かわいいショットをたくさん撮らせてくれましたicon84


DSC_8826.jpg
ジュリともこんなに近くで記念撮影e_camera2

DSC_8823.jpg
なにかおいしいもの入ってないの〜??」と
カバンをさぐるアヒルちゃんpp_05.gif

DSC_8820.jpg
も〜なんてかわいいお尻なんでしょうval1
からだを触ったら、真っ白な羽毛がふかふかでした!
こんな立派な羽毛を着ていたら冬も寒くないねpp_01.gif

大池公園に来た時はこのアヒルちゃんに会う事を
何よりも楽しみにしていますpp_05.gif
また会いに来るからね〜kao11

2007年11月11日

どんぐりトトロのMerry Christmas!


DSC_8709.jpg
どんぐりで作るトトロがブームらしいという情報を聞き
我が家でも作ってみることにしました♪♪♪
細長いどんぐりはどこにでも落ちているのですが
トトロの体型に合った丸っこいどんぐりはなかなか
落ちていなくて探すのが大変でしたase1
お友達によると、みんながこの丸っこいどんぐりを
拾いすぎてもうないんだとか。。。!?本当〜icon91

今日やっと丸っこいどんぐりを数個ゲットし、作成できましたonpu_1

DSC_8740.jpg
↑julipapa作成のトトロ↓

DSC_87400.jpgjulimamaのトトロより顔が似てて上手ですpp_08.gif

作り方はコチラを参考にさせていただきました

ところでどんぐりってよく虫がでるって言いますけど
本当なんですね〜ase1先週拾ってあった細長いどんぐりから
幼虫くんe7が生まれてひぇぇぇ〜ase1でしたkao7
横には割れたどんぐりがありましたーpp_12.gif

そうならない為に、中をくり抜いたり煮たりするみたいですが
我が家はやっていないので、お外の植木鉢に飾ろうと思います!
トトロから幼虫くんe7が出てきたらちょっとこわい光景だよね〜kao13ase1