2007年10月13日

変な歌♪

ヨウム飼いさんのHPを見ていると、本当にお歌が上手な
ヨウムさんがいるんですよね〜童謡を最初から最後まで歌えたり〜
お歌を歌うヨウムさんって憧れ〜〜〜val1
我が家のキョロちゃんも何やら自作の歌(もどき)を
歌っていますが歌とは言えない変な歌〜ase1

ちょっと前によく歌っていたのが
「ジュッコジュッコー(犬の愛称)♪ちょっとジュッコー♪
ちょっとちょっとー♪ちょっとジュッコー♪」

教えてもいないメロディーをつけてご機嫌に歌っていました

DSC_6854.jpg最近はというと相変わらずマイブームな「ドロボー」の
ドロの部分だけをひたすら繰り返す不気味な歌?です

ド〜ロド〜ロド〜ロド〜ロド〜ロ♪」

低い声で歌うし暗い歌ですicon99ase1ase1ase1

お歌はおしゃべりのレパートリーがもっと増えたら
教えようと思っているのでまだ真剣には教えていません...
そう言えば最近新しく覚えた言葉ないなぁ...寂しいpp_02.gif
あっでも先日明らかに私のマネで
「も〜な〜にやってるのぉ〜」と言われましたpp_08.gif
立派にお歌が歌えるようになる日はまだまだ先かな〜cat2


コメント

面白~い! 
ド〜ロ♪ド〜ロ♪って‥レコードが壊れたみたいだねicon02
そんなキョロちゃんが可愛いpp_01.gif
ボタンを押すと童謡が流れる絵本は覚えやすくていいよ。
1番だけだし、短いから。

じゅりままさん、こんにちはhana_1
うちのヨウムは定番のハトポッポ←でもすごい音痴です。
口笛の方もできるけど、こっちはちょっとうるさいかも。

「ド~ロ♪」のすごく不気味でおもしろそう!!
思わず吹き出しちゃいました。icon86

コマチさんこんばんはhato_1

ホント壊れたレコードだね~ase1
ドロ♪なんて言葉がどうしてそんなに気に入ったのか不思議~icon90
相変わらず「ドロボー!はーい!」もいつもやってる・・・e-drop
鳥の勝手にするアレンジって面白いよね。。。
童謡を覚えさせるなら幼児用の音が出る絵本いいよね~onpu_1
でもまだキョロちゃんには難易度が高いかも~icon82

ヒロミ鳥さまこんばんはhato_1

ハトポッポ歌えるんですか~すごいですね~聞いてみたいな~icon86
我が家はハトポッポの口笛版だけやります。。。
もともとオカメインコのおはこでしたが、
今はヨウム・ルリコシみんなの間で流行っていますpp_05.gif
「ド~ロ♪」の歌、ホントに不気味で変な歌なんですが、
本人えらく気に入っているみたいでご機嫌に歌っています
変な歌が聞こえてくる度に笑ってしまいます~icon02

キョロちゃん、おもしろすぎ~~e10
音の出る絵本、
結構楽勝で覚えてしまうかもしれませんよicon-2b2a

ねりねりさまおはようございますcat2

キョロちゃん、音系はすぐに覚えるんですけど
歌となると難しそうだな〜pp_08.gif
幼児用品って結構いいものあるんですよね〜(ペットにも)♪
たまにトイザらス物色してますe_roundflower

コメントする