2007年8月28日

食べ過ぎ?

月曜日に仕事から帰ったら
いつものように元気に出迎えてくれたジュリですが
留守中、体調が悪かったらしく
いたるところに吐いていておまけにお腹もこわしていました(≧д≦)

ジュリが若い頃なら「まぁそういう事もあるか。。。」と
それほど心配もしませんでしたが
今は高齢なので心配で心配でなりません。。。

じゅりままの心配をよそに、ジュリはケロリとしていて
「ごはん♪欲しい」と夕飯の催促です
朝ご飯みんな吐いちゃったからお腹すいたのかも。。。
夕飯をペロリとたいらげましたranchi_1

一応お熱を測ってみました
(簡単なものだけど。。。)
毛のない部分に黒い所を数秒押し当てます

DSC_6638.jpg右上の黒い部分に笑顔の動物がでたら熱はないらしい。。。
熱があるときは泣き顔が出るんだって。。。
精度がどのくらいなのかはわかりませんが
とりあえず熱はなさそうです

DSC_5556.jpgバーベキューのあともすごい食欲だったので
ここ数日の食べ過ぎが原因かな〜

老犬なのでなにかと心配です。。。(>д<)


コメント

ジュリを心配する気持ち、よくわかります
動物の病気の早期発見は
飼い主の努力にかかってますもんねicon72

でも、日ごろ見慣れていると
ちょっとした違いは見つけずらいもの・・・
とりあえず、元気になったので、一安心ですねe11

大丈夫かなぁ(〒_〒)夕飯をいつも通り食べたならちょっと安心かな。犬も猫も歳をとると胃腸も弱くなってくるのかもね‥。
熱を測るの便利だね!これだったら嫌がらないしhana_1
ジュリお大事に(^-^)/ そろそろ会いたいなicon84

ねりねりさまこんばんは!

昨日も今日もいつもとかわりなかったので
もう大丈夫だと思います。
ご心配有り難うございました。
吐くだけはいたら元気になったので
やっぱり食べ過ぎ(消化不良)だったのかも。。。face03
留守中になにかあるのが一番心配ですface05
歳をとると色々な病気などもでてくるので
今まで以上に気をつけてあげないといけないですね

コマチさんこんばんは♪

仕事から帰ってきてジュリがそんなだと、
ひとりにさせるのがますます心配になったよ。。。face04
熱はお腹で測ったんだけど
怒りはしなかったけど嫌〜な顔して見てたよ・・・
今日も元気だったからもう大丈夫だと思うよicon72
心配ありがとね〜モモママからもメールもらったよhana_1
近々遊びにいくねーkuruma_1

コメントする