2007年05月06日

 チョウチョウウオ [海水魚]

GW最終日は生憎の雨でしたwicon4
明日からのお仕事に備えて
おとなしくしてろってことかなpp_02.gif

移動した水槽のお魚達は元気ですface07

ナポレオンとよくケンカしている
チョウチョウウオ(トゲチョウ)は
5年前に三浦の海で採集した魚です

DSC_5070.jpg

そう!数年前は毎週の様に海に行って
死滅回遊魚(黒潮にのって流れてくる熱帯魚で
水温が低くなると越冬できず死んでしまう魚)の
採集に燃えていたのでしたkao1

今はすっかり山派になってますが。。。pp_08.gif

568.jpg

ウエットスーツを身にまとい海に出陣するジュリパパ

ジュリ「気をつけて行ってこいよ〜pp_07.gif

562.jpg

採集した時は10円玉サイズの赤ちゃんでした
これを網と追い出し棒だけで採るんだからすごいicon86
今は立派な成魚になりました

563.jpg

数年前は海におともするジュリでしたashi_1

ブログを更新しているうちに日付はかわり
7日になってしまいましたface03
明日起きる自信がないので
今日は夜更かしはこのへんにして
早く寝ることにしまーすkaeru_1

投稿者 juli : 2007年05月06日 23:45

コメント

GWもあっという間だね‥。

これは油壺の海ですか〜?
若いねジュリパパ。元気!
ジュリは遠くから見守ってるんだね。
柴犬は海で泳ぐのはあまり好きじゃないのかな?
それともお嬢様ジュリだからかな。

投稿者 コマチ : 2007年05月07日 01:22

すご〜い、読み応え、満天でした
GW特集!!(^ヮ^)

バスの時間を遅らせても
コメントしなくては・・・・・!!!

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月07日 18:23

こまちさま

>これは油壺の海ですか〜?

正解で〜す♪よく通った海です♪
柴犬(和犬)は水に濡れるのが
嫌いみたい。。。
ラブとか洋犬は自分から海に入って
遊んでいるよねー♪
油壺マリンパークまた行きたくなった(v^-^v)

ねりねりさま

>すご〜い、読み応え、満天でした
GW特集!!(^ヮ^)

つまらないブログにおつきあい頂き
有り難うございました♪
しかもバスの時間を遅らせてまで
コメントしてくれたなんて
恐縮です〜〜〜

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月08日 10:21

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)