2007年05月05日

 水槽移動 [海水魚]

本日は午前中は野鳥撮影
帰ってきてすぐに水槽の移動に取りかかりました

552.jpg

今日はこどもの日だねkao4

551.jpg

ジュリはおひなさまより、鯉のぼりの方が似合うよe1


水槽お引っ越し

556.jpg

今までパソコン机がありましたが
ココに水槽を置くことにしました♪
鳥ハウスの横ですe2

作業はノンストップで10時間かかりましたpp_08.gif
おかげでメンテナンスや水替え・掃除が出来て
さっぱりしましたface07

数時間、予備のタンクに入れられていた
魚たちを放流し完成〜〜〜icon86

DSC_5056.jpg

水漏れもなく大成功〜onpu_1と思いきや
予想外のハプニングが発生してしまいましたface03


キョロちゃんがお隣に引越してきたナポレオン
をみてパニックになってる〜〜〜kao13
少し様子を見たら、他の魚の時は大丈夫だけど
ナポレオンがキョロちゃん側を泳ぐと
こわくてバタバタ大暴れですe2bu-bu_1

こりゃだめだ〜face01
キョロちゃんびっくりさせてごめんね〜
慌ててナポレオンが見えないようにしました

5510.jpg

ナポレオンの姿が見えなくなると
すぐに落ち着いてくれましたface07良かったpp_02.gif
この目隠しをとっても大丈夫な日が
くるでしょうか・・・心配pp_08.gif

キョロちゃんにはちょっと迷惑な水槽お引っ越し
でしたが無事終えてホットしましたkaeru_1

投稿者 juli : 2007年05月05日 22:35

コメント

ヨウムって野生ではどう暮してるんだろう。
キョロちゃんはショップで他の生き物見て慣れてそうなのにね〜!
1cmずつ位毎日目隠しをずらしたら自然に慣れるかな?

投稿者 コマチ : 2007年05月07日 01:18

確かに、自分のすぐ横に
海の世界が広がってんだから
びっくりするかも・・・・(^^;
しかも、見たことない、気持ち悪い奴
(キョロちゃんにとって)がいるんですもんね〜

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月07日 18:28

こまちさま

>ヨウムって野生ではどう暮してるんだろう。

我が家でもいつも言ってるよ(・・;)
こんなビビリ、野生で暮らせるのかって。。。
ヨウムは集団生活してるらしいから
仲間がいない不安もあるのかな〜?

>1cmずつ位毎日目隠しをずらしたら自然に慣れるかな?

まだ警戒して、止まり木の左側には
あまり来たがらないからしばらくは
無理そう。。。 (>◇こまちさま

>ヨウムって野生ではどう暮してるんだろう。

我が家でもいつも言ってるよ(・・;)
こんなビビリ、野生で暮らせるのかって。。。
ヨウムは集団生活してるらしいから
仲間がいない不安もあるのかな〜?

>1cmずつ位毎日目隠しをずらしたら自然に慣れるかな?

まだ警戒して、止まり木の左側には
あまり来たがらないからしばらくは
無理そう。。。 (>◇

ねりねりさま

そうですよね〜!
タラコ唇のお化けが急に自分の横にいたら
びっくりしちゃいますよねー(>▽<;;
食われそうな大きさだし。。。
当分目隠しは外せなそうです(^_^;)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月08日 10:13

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)