2007年05月04日

 みどりの日 [季節・行楽]

自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、
豊かな心をはぐくむ

みどりの日はそんな祝日なんだそうですe7

最近の我が家にぴったりだpp_05.gif

553.jpg

ジュリは毎日野鳥撮影のおとも頑張ってまーすashi_1
「連休はお留守番がなくて嬉しいなonpu_1

その分、大きな連休の後のお留守番は
いつも寂しくなって超いじけモードe5down_1

そんなジュリの姿に毎回後ろ髪ひかれながら
出勤するジュリパパ&ママでした。。。face06


気付いたらGWも残すところあと二日kao10
水槽の移動準備も少しずつ進んでいます

542.jpg

↑水槽の下に敷く板(補強の為)を
コンパネで作成しています
ヤスリで丁寧に表面を滑らかにしたあと
カンナで角をすべておとしています

54.jpg

油断するとすぐに邪魔者があらわれますpp_03.gif

544.jpg

↑フローリングに合う色に塗装して完成pp_07.gif

DIYにはこだわりのあるジュリパパ
水槽を乗せるとあまりみえなくなってしまう板だけど
ニスやスティンを4度塗りして丁寧に作ってくれました

あとは海水魚ショップで塩(400リットル分)を購入

545.jpg

移動の時を利用して水槽のメンテナンスや
大量の水替えをする予定です
急激な水質変化で魚が体調を崩さないように
水温などにも気をつけて作業しますpp_00.gif

早くやらないとGW終わっちゃうよ〜kaeru_1pp_08.gif

投稿者 juli : 2007年05月04日 21:52

コメント

ジュリのお留守番ビデオ見ると泣きそうになるよね。
特に寂しがりやだから。
ジュリは言葉わかるから「お休みはあと2日だよ」って言ってれば、理解してくれそう。

ジュリパパは本当にすごいね。
本格的〜!ヤスリやカンナを使って削って‥時間かかりそう。。自分だったら途中で飽きちゃいそう。

ジュリには毎回笑わされるよ!!

投稿者 コマチ : 2007年05月05日 00:36

>ジュリのお留守番ビデオ見ると泣きそうになるよね。

事実を知りたかったんだけど
あんな泣いてるんだもん
見なきゃ良かったかもー(>▽<;;

>ジュリは言葉わかるから「お休みはあと2日だよ」って言ってれば、理解してくれそう。

お休みさんの日といい子さんの日は
わかるよ。。。(すごい赤ちゃん言葉;^_^A)
そろそろ言っておいた方が良さそう。。。

>自分だったら途中で飽きちゃいそう

そうなんだよね〜!
私が作ったら間違いなく
超手抜きすると思うよ。。。(^▽^;)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月05日 23:58

本当にジュリパパは本格的・・・・!!
うちのワックス掛けなんて
絶対見せられません(^^;

我が家は5年ぶり位に
実家でポニーテールの植え替えをしました
もう、根がぐじゃんぐじゃんで
とってもかわいそうでした

これからはもう少し頻繁に
お世話してあげようと思います♪

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月07日 18:32

>実家でポニーテールの植え替えをしました

ポニーテール可愛いですよね(⌒o⌒)
我が家にも昔ありましたが枯れて
しまいました(TεT;)

植え替えしてもらってさらに
元気に育ってくれそうですね(*^▽^*)♪

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月08日 10:05

「お休みさんの日」はわかるのですが
「いいこさんの日」は、
ど〜ゆ〜意味なんですか?!

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月08日 18:20

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)