2007年05月01日

 水槽移動計画 [海水魚]

今日は朝から曇り空で、午前中から雨も
降り出しましたwicon4

5/1日と2日は、GWの中では穴場なんだけど
このお天気じゃ屋外は無理だし。。。
どこに行こうか。。。!?

そう言えばpp_09.gif
この連休を使って水槽の移動をしよう♪
って計画があったonpu_1

水槽関係は、大がかりな作業になるので
こういう連休じゃないとなかなか出来ません

今日はその準備の為ホームセンターに
行くことにしました

5-1.jpg

↑ホームセンターのカートは
大きくて安定感があるのでお気に入りpp_11.gif
いつも乗ったままお昼寝しちゃいます

5-1-2.jpg

↑いつもの自分のカートは制限重量16キロ

重量オーバーのジュリ(20キロ)が
ぎちぎちに入って乗っていますface01

カート購入時はこのカートが最大のもの
だったんですが最近は色々なサイズが出ています

今度はもう少し大きなカートが欲しいねashi_2


移動予定の水槽の住人(魚)

ナポレオン

5-1-3.jpg

飼育7年目に入りましたface07
ショップで、小さな袋に入れられて売られていた
ナポレオンですが、今は随分成長し
40センチくらいになりました
色もそれっぽくなってきましたkao4

今ではワシントン条約で輸入禁止になった
そうなので、ナポレオンを飼いたくても
買えないそうです。。。
貴重なナポレオン
大切に飼育しないと。。。kaeru_1pp_01.gif

投稿者 juli : 2007年05月01日 22:23

コメント

ホームセンターに行くと色々なワンちゃんがカートに乗ってるから見てて楽しいよ♪
ジュリは楽できるアイテムは大好きだね〜!

マイカートは重量制限オーバーしてたんだ!!
なんかギシギシいいそう‥。
でもあまり大きすぎても、店内をまわりづらいかもね。

ナポレオンフィッシュはかっこいいね。
また見に行きたいな。

投稿者 コマチ : 2007年05月02日 11:43

>ホームセンターに行くと色々なワンちゃんがカートに乗ってるから見てて楽しいよ♪

そうだよね♪
わんちゃんたくさん来てるよね☆
今は犬も家族同然だからお買い物も
一緒にできると嬉しいよー♪

>マイカートは重量制限オーバーしてたんだ!!

お店の人に、安全は保障できませんよ。。。
みたいな事言われたよ(^▽^;)
でも作りがしっかりしてるから
大丈夫そうだよ。。。

>ナポレオンフィッシュはかっこいいね。
また見に行きたいな。

水槽の移動が無事終わったら見に来てね♪

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月03日 20:37

○ーナンと、いえば・・・
ア○ト、つぶれちゃったそうですね!!
全然知らなかった・・・・
頑張ってるなあと思っていたのですが
やっぱりね〜って感じです
たかこは何気に不自由だと申しておりました

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月08日 18:29

>ア○ト、つぶれちゃったそうですね!!

我が家もよく行ってたので、もー
ショックショックでした(;-; )
最終日のたたき売りにも行きましたよー。
もうほとんど商品が残ってなかったけど。。。

新しくオープンするお店も
お買い物に便利な(ペット用品とか)
お店だといいんだけどなぁ(´O`)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月08日 20:47

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)