2007年05月26日

 晴天 [季節・行楽]

昨日は一日中雨でしたねーwicon4
そんな昨日のお天気とはうってかわって
本日は朝からとっても良いお天気wicon1

早起きして公園に行ってきましたonpu_1

昨日たっぷり降った雨のせいで道はどろどろface01

kii3.jpg

ジュリの肉球もどろどろface01

kii5.jpg

自分のからだが汚れる事をとっても嫌うジュリは
ちょっと不機嫌です・・・pp_04.gif
あと片付けが大変そうなので敷物も出してあげてないしpp_00.gif

油断していたら、このばっちい肉球で
ジュリママの背中をガリガリして
「ね〜ね〜抱っこして〜」って訴えてきましたpp_03.gif

おかげで背中にはジュリがつけたどろのあとが〜あ〜あ〜kao10

kii4.jpg

どうにもならないと思って仕方なくガマンするジュリface07


オレンジの綺麗な実を食べている
ご夫婦がいたのでちょっと見ていたら
「すごく美味しいキイチゴだから食べてみて♪」って
実をとってくれましたface07

kii2.jpg

本当に甘くてすごく美味しいキイチゴの実でしたkao1

kii.jpg

こんなかんじでたくさん実をつけていますpp_05.gif

キョロちゃんに一粒お土産に持ち帰ったら
とっても美味しそうに食べてくれましたhato_1

キイチゴに興味を示しネットで調べてみたら
モミジイチゴ(紅葉苺)という名前でした
味が良くて人気種の様です。。。pp_11.gif

我が家でも栽培したくなりネットで探してみたら
ヤ○ーオークションにも出品されていたし
通販で苗の販売をしているところもありましたpp_01.gif
他にラズベリーやブラックベリーなども気になってきました。。。
今度ホームセンターにも見に行ってみよう〜bu-bu_1

キョロちゃんのおやつにぴったりな
キイチゴ栽培にはまりそうで〜すkaeru_1onpu_1

投稿者 juli : 2007年05月26日 21:42

コメント

ジュリ顔がちょっと険しいよ。
きっと湿ってて気持ち悪いんだね。
ワンコってあまり気にしなさそうなのに。

ジュリって抱っこしろーって言うんだね!
甘えん坊。

うちも何か栽培しようかな♪

投稿者 コマチ : 2007年05月27日 01:30

じゅりは本当に変に神経質なところが
あるんだよね〜
抱っこしてっていうよー(*^o^*)
すごく寒かったり、
こういう嫌な場所の時は。。。(;-_-)

>うちも何か栽培しようかな♪

いまネットでキイチゴを注文しちゃった♪
引越したら一緒にガーデニングしよう〜♪

投稿者 じゅりまま : 2007年05月27日 22:43

雨の後のお散歩は
人間も動物も大変ですね・・(^^;
下がぐちゃぐちゃでも
しゃがみたいんですね、ジュリ・・・

キイチゴ、懐かしい〜〜♪
私も小学生の頃、
学校帰りに近所のお家のを
勝手につまんでましたよ・・・(軽い犯罪?!)
もしかして、同じお家なのかな〜

続報、楽しみにしてま〜す♪

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月28日 12:24

そうそう!人間の靴の裏も
大変な事になってしまいました(;´Д`A ```

キイチゴはこの日に行った公園内に
自生しているキイチゴで〜す!
小学生の頃、近所で食べた事あるんですね♪
子供の頃、わたしもそういう事よくしましたよー。
今はお庭とか綺麗に整いすぎてて
そういう雰囲気じゃないですよねー!

話かわりまして、ア○トの後にできたお店に
昨日行ってきましたよー♪
わたし的にはすごく気に入ってしまいました♪

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月29日 11:39

ええ〜!!
もう、開店したんですか!!
何系のお店なんですか?
ジュリままが気に入るということは
妖しい系?!(^^;
すっごく楽しみです〜〜♪
(ららぽーとみたく超コミってこと、ないですよね?!)

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月29日 12:13

そそ、そんな珍しいなお店じゃないですよ〜
ドラッグストアーですから(^^ゞ

薬局+園芸用品・ペット用品・食料品・日用品が広く浅くおいてあるかんじです♪ちょっとしたものならここだけで買い物が済みそう〜って思っちゃいました(^^

確か昨日オープンだったかな。。。
そんなに混雑はしてないと思いますよ(^^ )

投稿者 じゅりまま : 2007年05月29日 23:54

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)