2007年05月14日

 ワイルドストロベリー [ガーデニング]

3月に買った苗がこんなにたくさんの実をつけましたhato_1

513-2.jpg

花を咲かせて実をつけると願いが叶い幸せになれるpp_01.gif

な〜んてうわさで大きな話題になりましたよねface07

513-3.jpg 513-4.jpg

じゅりままはそういう事(迷信とか占いとか)
にはあまり興味がありませんが。。。(^▽^;)

調べによると実を食べると失恋するpp_10.gif
って書いてあったところも・・・pp_02.gif


そんな事言ってももう食べちゃったもんねonpu_1

513-5.jpg

美味しかったよーonpu_1

キョロちゃんはいちごが大好きなんですが
どこかのいちごから基準値以上の農薬が
検出されたというニュースを見てから
こわくてあげられなくなってしまいましたface03

我が家で栽培した無農薬いちごなら
安心して食べさせられますpp_05.gif

キョロちゃんの最近のマイブームフルーツ

512-2.jpg

コープの冷凍マンゴーonpu_1
フルーツの中でも特に大好きですface07

いま話題の宮崎県産のマンゴーがスーパーで
1個3000円で売っていました
キョロちゃんに食べさせてあげたいけど
とても手がでません。。。face04

人間だってまだ食べたことないし〜kao9

キョロちゃんも人間も
当分冷凍マンゴーでガマンしましょうkaeru_1

投稿者 juli : 2007年05月14日 20:29

コメント

いちごって、はっぱとかもかわいくて
観葉植物としても絵になりますよね〜

キョロちゃん、贅沢だわ
フルーツ三昧♪♪

我が家も3月に石垣いちごの
食べ放題に行って、苗をもらってきました!
妹にあげちゃったけど、なってるのかな〜?

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月15日 12:25

>いちごって、はっぱとかもかわいくて
観葉植物としても絵になりますよね〜

そうですよね〜♪
観賞用としても十分かわいいですよねー(^^

>キョロちゃん、贅沢だわ
フルーツ三昧♪♪

美味しいフルーツを食べさせたくて
ついつい甘やかしてしまいます。。。(^^ゞ
先日も温室みかん(6個で千円)を悩みましたが
結局みかん一個100円以上は高いので
あきらめました(ーー;)

石垣いちごって普通のいちごとは種類が
違うんですか。。。?
いちごって栽培が簡単?なので
おすすめですよね〜(^^)♪

投稿者 Juliママ(管理人) : 2007年05月15日 22:47

採りたて無農薬フルーツなんていいなー。
他にも色々栽培したくなるね♪

時々スーパーのおつとめ品コーナーで、3種類くらいのフルーツが袋に入って安く売ってるのをよく買うよ。
意外に美味しい。
スーパーにとっては早く売りたいんだろうね。
でも農薬使ってるんだろうなぁ‥

投稿者 コマチ : 2007年05月15日 23:22

>採りたて無農薬フルーツなんていいなー。
他にも色々栽培したくなるね♪

人間は体が大きいから多少の残留農薬は
仕方ないかな〜と思ってるんだけど
動物(特に鳥とか・・・)はちょっと心配
なんだよねー(ーー;)
あと収穫できそうなのはブルーベリーかな。
小松菜も作ってるよ♪

おつとめ品のフルーツがあればラッキーだよねー♪
フルーツもいたんでくると価値が下がるから
お店も早く売らないといけないからね。。。
農薬のことは気にしだすと何も買えなく
なっちゃうよね。。。(-ω-)

投稿者 Juliママ(管理人) : 2007年05月15日 23:38

石垣いちごは、
石垣の間に苗を植える栽培方法なのです♪
静岡が有名です

もらってきたのは、多分「章姫」
(苗はふつ〜のいちごの苗ですよ〜)
静岡では他に「紅ほっぺ」という
種類もあります

「栃おとめ」とか、こっちで
メジャーな品種が静岡ではないので
東京出身で静岡在住の知り合いは
残念がってます(^^)

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月16日 12:25

>石垣の間に苗を植える栽培方法なのです♪
静岡が有名です

そ〜なんですか〜
石垣といちごっていう風景も
絵になりそうですね〜(*^_^*)

>メジャーな品種が静岡ではないので
東京出身で静岡在住の知り合いは
残念がってます(^^)

「栃おとめ」などが有名すぎて
影が薄くなっているのかな。。。
店頭に並んでいるなら、
これからは静岡産のいちごにも注目
してみたいと思いま〜す♪

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月17日 09:20

おはようございま〜す♪

ワイルドストロベリーってお花もかわいいですよね〜
キョロちゃん美味しそうだなぁ

小松菜もブルーベリーも収穫できるなんてすごいーー
手間をちゃんとかけた分、恵もいっぱいですね♪
私は豆もやしをちょっと増やしたことがありあますが
これは手間なしです(^▽^;) 

私もまずはいちご栽培にトライしてみようかな〜

投稿者 ぶーまま : 2007年05月17日 09:44

ぶーままさまこんばんは♪

>ワイルドストロベリーってお花もかわいいですよね〜

そうなんです♪
小さな白いお花がかわいいです(^_^)

>小松菜もブルーベリーも収穫できるなんてすごいーー

でもほんの少しですよ(^▽^;)
動物達がちょこっと食べる分だけです。。。
豆モヤシ簡単なんですかー♪
わたしも簡単なものしかやらないですよ^_^;
いちごはおすすめですネー!!

今度枝豆(キョロちゃんの大好物♪)に
挑戦してみようかな〜と思っています(^-^)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月18日 00:56

今朝、タビ君一家に会えましたよ〜〜!!

自宅の給湯器が昨夜故障したので
今朝、実家へお風呂を借りに行ったとき
偶然、お会いできたんです〜♪

タビ君に気を取られただんなが
やはりお散歩中だった
ゴールデンをひきそうになって
私は超あせりましたが・・・・(^^;

タビ君は、もう両目が見えないそうですねえ・・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月18日 17:23

>自宅の給湯器が昨夜故障したので
今朝、実家へお風呂を借りに行ったとき
偶然、お会いできたんです〜♪

給湯器の故障大変ですねー。
こういう時実家が近いと助かりますね♪
もうなおりましたか。。。?

たびちゃんは両目が見えないけど
しっかりお散歩してますよねー♪
こわがって行かなくなりそうですが
一日何回も行きたがるみたいです。

犬にはすばらしい嗅覚と聴覚があるので
目が見えなくてもカバーできるのかも
しれないですね(*^_^*)

投稿者 じゅりまま : 2007年05月20日 21:47

給湯器は今日の午前中、業者が来て
直ってるはず・・・です、多分
手痛い出費になってしまいました・・・(ToT)

やっぱりお散歩は楽しいんですね〜!!
家に閉じこもっていたら
動物も人間も病気になっちゃいますよね
タビ君も五感で、お散歩を楽しんでるんですね♪

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月21日 12:13

おはようございます♪

給湯器は無事直りましたか?
修理の時の立ち会いはごんちゃん!?
急な出費っていたいですよね〜〜〜(;´□`;)

そうですね♪
たびちゃんは五感でお散歩を
楽しんでいるかんじですね〜d(⌒o⌒)b

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月22日 09:40

ごん太が立ち会ってくれれば
世話無しなんですけどね〜

実際は旦那にお願いしました(^^;
まあ〜会社のおさぼりは日常茶飯事なので・・・
給湯器はばっちりです(> ヮ <)

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月22日 12:10

>実際は旦那にお願いしました(^^;

ですよね〜(^▽^;)♪
パパさんは愛しのゴン太嬢と二人仲良く
お休みを過ごしたんでしょうね☆

給湯器、無事直って良かったですね(*^_^*)
うちもそろそろ冷蔵庫が危なそうです。。。(~ヘ~;)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月23日 00:50

昨日、画像掲示板に投稿したのですが
今日見たら、ありません!!!(ToT)
(ま、いつものように
くだらない投稿なんですけど・・・・(^^;

また、病気が再発したみたいです〜
ジュリパパ、SOS!!

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月24日 18:11

投稿してくださったんですねー♪
有難うございますー!
いま画像掲示板が最悪の状態なので、
数日前から「スパム対策なんとかしてくれー!!」って
頼んでいるのですがまだ対策ができていません。
ごめんなさい〜m(j◇j)m
来週までにはなんとかしてもらいます〜。
ご迷惑をおかけいたしますm(__;)m

投稿者 じゅりまま : 2007年05月25日 00:07

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)