2007年04月29日

 日光浴 [ヨウム]

今日は朝からとても良いお天気wicon1

あまりにお天気が良かったので
キョロちゃんは日光浴をしました

直射日光での日光浴ははじめてですonpu_1
ヨウムはアフリカ原産の鳥だけあって
日光浴が特に必要な鳥なんだそうですface07

29-3.jpg

はじめてのお外での日光浴に緊張気味pp_02.gif

29-2.jpg

でもお外はとっても気持ちがいいなpp_05.gif
のらネコさん通らなければいいねpp_08.gif
(ネコさんみたらバタバタしちゃうからねface02

29.jpg

ヨウムは天井にぶら下がって遊ぶのが大好きhato_1
日光浴中もご機嫌にぶらさがっていました

そのうち慣れてくると
口笛やおしゃべりもはじめましたicon80

かなり気持ち良さそうだったので
ちょくちょくこの方法で日光浴をさせてみよう〜wicon1


今日も2カ所のカワセミスポットに出かけました

カワセミ撮影に行くと
必ずいい味出しているのが池のカメです
見ているだけでとっても癒されますpp_11.gif

今日もかわいいカメカメショットが撮れましたkamera_1

28-6.jpg

親子ガメ〜kao1

本当のところ
本物の親子かどうかはわかりませんが
かなりかわいい光景でした〜icon03

投稿者 juli : 2007年04月29日 23:32

コメント

親子カメかわいすぎるよ!!
望遠で見ると色々発見できるね。
カメラにはまる気持ちわかる‥興味あり。

投稿者 コマチ : 2007年04月30日 22:54

親子カメいい写真でしょ〜(*^・^)ノ
見れそうであんまり見れない光景だよね。。。

>カメラにはまる気持ちわかる‥興味あり。

カメラ好きだもんね〜♪
写真撮るのって楽しいね(*^▽^*)
今はりょうた撮るのが一番の楽しみでしょー♪

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月01日 00:15

キョロちゃん、何事もなく日光浴ができたようで
良かったですね!!

カメ、二匹してヨガのポーズしてるみたい!!
これは「犬のポーズ」だったかな〜

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月01日 12:15

>キョロちゃん、何事もなく日光浴ができたようで
良かったですね!!

ホントそうです〜(^∇^σ)
ネコが通り道にしていてよく敷地を
通るので目が離せませんでした(^▽^;)

>カメ、二匹してヨガのポーズしてるみたい!!
これは「犬のポーズ」だったかな〜

ヨガの「犬のポーズ」はわからないけど
この写真と言葉のイメージで想像できます♪
そんなかんじですね〜(*^・^)
ゴンママはホットヨガでしたっけ?
今もやってるんですか〜?

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月01日 21:06

えへ(^^;まだ2回しか行ってません
たかこはかなり通っているようです

ピラティスのクラスもできたんですね!
エステのコースもリーズナブルなものが
できたみたいなので
今度行ってみよ〜かなと思ってます♪

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月02日 12:23

ピラティス???
知らない用語だらけです〜(^_^;)
どんなクラスなんですか〜〜〜?

ジュリパパが言ってましたが
ゴンママは本当にそういうもの(エステとか)
必要ないのにね〜って言ってました(^∇^)

必要なのはわたしか。。。(>ω<)ゞ

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月03日 20:30

うっそ〜ジュリパパ、好き〜〜!!!
って、あまり間に受けると
旦那に勘違いするなと怒られるので
やめときます(^^;

ピラティスは私もやったことないのですが
呼吸に気をつけた体操・・・?
みたいなものみたいです

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月07日 18:16

>うっそ〜ジュリパパ、好き〜〜!!!

本当に心からそう申してました〜(^-^)♪

そういう事に関心を持つ事が
若さと美貌を保つ秘訣ですねー
もう私なんてあきらめモードです(゚_゚i)タラ

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月08日 10:25

ええ〜なぜですか〜?
ジュリまま、十分いけてるから
大丈夫ですよ!!!(^^)

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月08日 18:17

ひえ〜〜〜。。゙(ノ>ひえ〜〜〜。。゙(ノ>

最近は写真に写るのも嫌です〜(*≧m≦*)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月08日 21:02

私も同じく・・・で〜す!!

逆にだんなが「(ごん太と一緒に)撮って、撮って!!」
と、私にせがみます
撮った後は必ず「写メして!!」です
携帯の待ちうけはもちろん
ごん太と写ってる自分の写真です(^^;

これって、ど〜なんでしょ?!

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月09日 12:11

>逆にだんなが「(ごん太と一緒に)撮って、撮って!!」

我が家もそんなかんじです(^∇^)♪

>携帯の待ちうけはもちろん
ごん太と写ってる自分の写真です(^^;

パパさんホント溺愛ですねー☆☆☆
ごんちゃんはこんなに愛されて幸せ♪
あっ!でも片思いでしたっけ・・・(^0^;)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月10日 22:49

ジュリパパの携帯待ち受けは
ちなみに、どんなんですか?!

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月14日 18:07

じゅりぱぱの携帯の待ち受けは
「カワセミ」なんです〜〜〜♪

じゅりじゃないんですよぉ〜w( ̄0 ̄)w

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月14日 21:36

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)