2007年04月28日

 ゴールデンウィーク初日 [季節・行楽]

今日から我が家は9連休

ブログ毎日!?更新予定で〜すkao4

ジュリパパがカメラを新調したので
GW中は、ますます風景や野鳥の撮影に
燃えそうですkamera_1

ところで今日は、各地でお天気が急変して
午後から大荒れでしたね〜face03
突風やひょうが降ったところもあったみたいですね

我が家も町田の公園にいる時、空が怪しくなり
雨が降ってきたので慌てて車に戻りましたbu-bu_1
早めにきりあげて正解でした。。。
帰りは激しい雷雨になりましたwicon5

雷と言えば思い出すのが我が家にいた紀州犬のベン。。。
とにかく雷が苦手だったので
お留守番させているときに雷が鳴ると
よく心配したものですface01


6年前の夏のある日

空がみるみる真っ暗になり急に風も吹いてきました
雷もゴロゴロ鳴りだし。。。

28-4.jpg

心配そうに外を気にするジュリとベンface04

28-2.jpg

この日の雷は今まで経験した中で
一番ともいえる激しい雷でした
そのうち停電になりました

いつもは割と冷静なジュリもそわそわ
ベンはパニックに。。。kao7

2匹は恐怖の真っ只中!!kao10

28-3.jpg

恐怖でひきつり笑いのジュリ
ベンもパソコン机の下で怯えていますpp_03.gif

こわいこわい思いをした
ある夏の日の出来事でしたpp_12.gif


いつも雷がなるとこうしてベンを思い出します

そう言えば、新入りのホワイトは今日の雷
どうだったんだろう。。。
ネコも雷苦手!?こわかったかなpp_06.gif
今度反応を観察してみようkaeru_1

投稿者 juli : 2007年04月28日 22:13

コメント

今日は家でのんびりしてまーす。
いいね!9連休♪
ブログ毎日更新ほんと??期待しちゃうよ。
ベンは臆病だったもんね★
放浪してたときは一人ぼっちで怖かっただろうに‥。
おねえの所にもらわれて本当に良かったと思うよ。
ジュリは耳の位置が下気味だね。笑顔だけど怖いんだ〜

投稿者 コマチ : 2007年04月30日 15:22

ブログ毎日更新できるかな〜〜〜(^▽^;)
がんばりま〜す♪

ベンの雷嫌いはホントすごかったよー
ジュリは普段そうでもないんだけど
この時はさすがにおろおろしてた(^_^;)
このジュリの笑顔は、相当パニック顔だよ

急な雷は嫌だよね〜
鳥は大きな音って結構大丈夫だよね(^-^)?

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年04月30日 21:21

ベン君はかなり雷が苦手だったんですね〜
天国でもびびっているのでしょ〜か?!

ごん太も苦手かもしれません
おっかなびっくりしていた記憶があります(^^)

それにしても、ジュリ家は毎日どこかしらに
お出かけですね〜うらやましい
我が家は前半3連休は床のワックス掛けで
終わっちゃいました・・・・(ToT)
(しかも、ムラムラ・・・一生懸命やってくれた
旦那にはいえませんけどね・・・(^^;)

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年05月01日 12:21

>ベン君はかなり雷が苦手だったんですね〜
天国でもびびっているのでしょ〜か?!

天国はいつもポカポカ陽気で
雷なんてないといいのですが。。。
ベンは本当に雷苦手でしたので。。。;^_^A

>ごん太も苦手かもしれません
おっかなびっくりしていた記憶があります(^^)

ごんちゃんもなんですねー(*ε*)
実家のモモもすごく怖がります
ホワイトはちょっと脳天気っぽいので
大丈夫かな〜と思っているんですが
どうなんでしょう〜(^▽^;)

>我が家は前半3連休は床のワックス掛けで
終わっちゃいました・・・・(ToT)

家の事もやらず出かけている我が家
おはずかしいです(/・_・\)
ワックスがけかあ〜
材料だけ買ってしまい込んであります

>しかも、ムラムラ・・・一生懸命やってくれた
旦那にはいえませんけどね・・・(^^;

ワックスがけって難しそうですよね〜
でも偉いですね〜パパさん♪
そういう手入れをおこたった我が家は
リビングの床材の表面がはがれてきた
場所もありやばいです。。。(≧ロ≦)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月01日 21:24

ベン君とジュリちゃんも雷苦手なんですね〜
うちでは三太郎とぶーちゃんがダメでした
いつもはのぼってこない階段をかけ上がり
ブルブル震えてました・・・
でも現在はちょっと違います
ぶーちゃんも耳が遠くなったのか?ずぶとくなったのか?昔ほど怖がらなくなり
ハナちゃんは神経がにぶいのか?あまり気にしないのです

ホワイトちゃんはどうなんでしょうね〜(^^)

投稿者 ぶーまま : 2007年05月02日 08:04

>ベン君とジュリちゃんも雷苦手なんですね〜

ジュリは割と平気なほうなんですが
この日の雷はさすがにびびった様です(≧▼≦;)
町内で停電や断水のお宅もあった程
激しい雷でした。。。

>うちでは三太郎とぶーちゃんがダメでした

おかあさんのモモちゃんは
大丈夫だったんですねー(⌒▽⌒)

>ぶーちゃんも耳が遠くなったのか?ずぶとくなったのか?昔ほど怖がらなくなり
ハナちゃんは神経がにぶいのか?あまり気にしないのです

ぶーちゃんはお年を重ねるうちに
雷の怖さも乗り越えたのかな(o^o^o)
怖がらないに越したことないですよね♪
ハナちゃんは雷、気にしてないとは
素晴らしい度胸ですねーU^ェ^U

ホワイトもハナちゃん系の反応では
と思っています。。。(^^)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年05月03日 20:47

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)