2007年04月05日

 お花見 [季節・行楽]

雨が降ったり真冬の寒さが戻ったりと、
絶好のお花見日和wicon1が少なかった気がしますが、
皆様、お花見しましたか〜!?

我が家は、ペットフェア三昧だった先週、
日曜日に行ってきましたーonpu_1

hamani2.jpg

ものすごくたくさんの人がお花見に来ていましたicon83

hamami1.jpg

シバちゃん3色トリオも来ていましたashi_2かわいーpp_11.gif


なんてったって我が家の一番の目的は
サクカワ(桜+カワセミ)を撮ることですkamera_1

今日は池にたくさんのカモメが来ていて賑やかでした

hmami3.jpg

サクカモもなかなか良いですねーpp_05.gif

そしてお目当ての一枚が撮れましたkamera_1kira_1

hanami4.jpg

この写真が撮れてジュリパパはウホウホですicon84

投稿者 juli : 2007年04月05日 20:19

コメント

チャンスを逃さないね〜さすが。
サクカワは無理だろうと思ってたよ(^_^)
サクジュリもなかなかグー!

カモメも可愛いよね♪
鎌倉八幡宮にもいっぱいいて、かっぱえびせんをあげてるおじさんに群がってたよ。
海に飛んでるイメージだったけど、池にもいるんだね。

投稿者 コマチ : 2007年04月06日 00:38

桜とカワセミ、艶やかですね〜♪

シバ3トリオ、グ〜です
私も犬飼うんなら、やっぱシバがいいです▽・w・▽
みんな、かわいいけど、
今の一番は黒シバかな〜

私は土曜日、たか子に誘われ
鎌倉に行ってきましたよ〜
最初、鎌倉湖に行ったのですが
全然咲いてなくて、がっかり!!
八幡宮は結婚式なども催してたりして
綺麗でした♪

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年04月06日 12:10

コマチさま♪

サクカワやったよー♪
バースデーカードに書いてあった
サクカワ、さすがよくわかってるねって
うけたよ。。。(^◇^)
今シーズン(サクカワ)は大満足だよー♪

>海に飛んでるイメージだったけど、池にもいるんだね。

そう!びっくりしたよ。なんでもよく食べる
みたいだし。。。(^^)可愛いよねー!

ねりねりさま♪

>桜とカワセミ、艶やかですね〜♪

有り難うございます〜(^▽^@)
カワセミ+季節の花や景色を撮るのが
カワセミファンの楽しみです♪♪♪
次は、カンナ+カワセミを狙っているようです。。。(^.^)

黒シバ可愛いですよねー!
ごんままも和犬好きなんですね(*^^)
この3頭、本当に可愛かったですよー!

鎌倉湖ってあるんですか。。。
はじめて知りました〜(^ο^)

>全然咲いてなくて、がっかり!!

って事はこれから咲くんですかね。。。?
ちょっと行ってみたくなりました(^○^)/

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年04月07日 23:10

通称、鎌倉湖 
正式名称は散在が池(さんざがいけ)だそうです
結構穴場っぽく、たか子は少々自慢げでした

ハイキングコースもあったり、鴨がいたり、
もみじもあったりして、紅葉時も良さげでしたよ!!
私たちが行ったときは、ハイカーさんと
俳句の会の方々がいました
(年齢層高かったです(^^;)

大船から鎌倉湖行きのバスで25分くらいでした
マイカーだとどうなんだろ・・・?
駐車場はあったかな〜
今週末辺りが最後の見ごろくらいかも知れませんね!!

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年04月09日 12:16

>通称、鎌倉湖 
正式名称は散在が池(さんざがいけ)だそうです
結構穴場っぽく、たか子は少々自慢げでした

へ〜♪いいこと聞きました(*^・^)/
ちょっと調べたら、カワセミも来そうな
場所じゃないですか〜〜〜♪
車で行けそうな場所だったら行くかも〜!
情報有り難うございました(*^-^*)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年04月10日 09:32

カワセミ、いるかな〜?いると、いいなあ〜
でかい鯉はいっぱいいましたけど(^^;
もし、行ったら写真おねがいしますね〜

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年04月10日 12:09

ジュリパパに教えたら、すでに調査済みでした(^-^)
カワセミもいるみたいです♪
もし行く機会があったら、写真撮ってきますねー!

投稿者 Anonymous : 2007年04月10日 22:30

う〜ん、さすがジュリパパ(^^)
楽しみにしてまあす♪

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年04月11日 12:10

カワセミのいそうな場所は
かなり研究しているようです。。。(*^-^*)
得意気でした(;^_^

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年04月12日 09:45

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)