2007年04月02日

 2007ジャパンペットフェア [季節・行楽]

Page_1.jpg

行ってきました!2007ペットフェアonpu_1

気合いを入れて、土曜日の開場時間前に着くように
行きました!

会場にはたくさんの動物達・ショップの展示ブース・
イベントショーと盛りだくさんで、大興奮でしたicon84

現地ではぽろんママとパパとぽろんちゃん、
ツキママとパパとバンコ&小春に会えましたicon03

jpfkonoha.jpg

ツキママはこのアフリカコノハズクがえらく
気に入った様子でしたface07
最初、木の人形だと思っていたんだってicon01
動いたのでびっくりしていましたicon89

人形だと思ったと言えばこの方も。。。

jpfnamake.jpg

一回目に見に行った時は、ぶらさがったまま
ぴくりとも動かなかったので、ジュリパパに
「ぬいぐるみだったよー」と報告したのですが
次に通った時に動き回っていたのでびっくりしましたface02
本物でしたーpp_07.gif
こんなに間近でなまけものを見たのははじめてpp_11.gif
かわいいので写真をたくさん撮りましたkamera_1

jpfwasi.jpg

キョロちゃんを買った時のショップのおじさんが
オオワシのイベントできていました。
写真を撮られ大人気でしたkamera_1

ヨウム(キョロちゃん)は元気でよい子に
育っていますよ、と報告したら嬉しそうでしたface07

あっという間に時間は過ぎて、5時間くらい
遊んで帰りました。。。kuruma_1bu-bu_1

土曜日に行ってしまったので、どうも明日の
最終日も気になって仕方ない・・・pp_08.gif

次は2年後だし、なんとなく未練が残るなぁ。。。face06
そうだ!明日の分は来年の分だという事にして
やっぱりもう1日行こう!と訳のわからない
言い訳をして日曜日も行くことにしましたface07

最終日は、展示品の買い物狙いですpp_05.gif
終わり頃になると激安価格で販売してくれます。
(全く販売しない会社もありますが。。。)

今年もたくさん買い込みましたicon02
ジャーキーや小動物フードが100〜300円で
買えましたpp_05.gif

そんな買い物の合間に、動物系専門学校のブースで
大好きなイグアナに遭遇しましたicon84

「かわいい〜かわいい〜」と釘付けになっていたら
「抱っこしますか?」と言ってくれましたonpu_1

jpf-iguana.jpg

きゃっほーpp_05.gif
憧れのイグアナ抱っこしちゃいましたicon86
みかんちゃん(♀)おとなしくて本当に可愛かったですpp_11.gif

顔をかくしてあるので見えませんが、
嬉しさで相当にやけていますicon02

大満足に終わったペットフェアashi_2

今年もフードの山ができました

jpfoyatu.jpg

さっそくおやつの見張り番です
ご近所にあげる分を分けてると、
横にきて触るなーicon07って怒るので
なかなか仕分けができませんでしたface01

jpf-oyatu3.jpg

しまいには、おやつをまくらに寝てしまいましたicon88
ジュリも疲れたんだね。。。
きっと夢の中では、思う存分このおやつを
食べているんだろうな〜kaeru_1

投稿者 juli : 2007年04月02日 22:45

コメント

楽しみに待ってたよ!
あのおじさん前にTVに出てた人かな?

イグアナ抱っこできてよかったね。後ろの子供がちょっと怖かったよ。
楽しそう(´∀`) これじゃあ2日間行きたくもなるよね〜!

ジュリは相変わらず欲張りで可愛い♪

投稿者 コマチ : 2007年04月03日 00:22

>あのおじさん前にTVに出てた人かな?

そうだよー!ワシを盗まれたおじさん(゚▽゚)
このワシ10キロあるらしいから、手が
疲れた〜って言ってたよ。。。

>イグアナ抱っこできてよかったね

本当に可愛かったよー(^▽^)/♪
うしろの子、心霊写真みたい(^_^;)!?
この子も興味あったみたいで、
「抱っこする?」ってきかれてたけど
「こわい〜」って断ってた(^^;)
イグアナって苦手な人多いよね。。。

>ジュリは相変わらず欲張りで可愛い♪

寝静まったあとも、ひとりでリビングに
おりておやつを見に行ってたよ(・・;)
仕方ないから、ひとつくわえさせたら
やっと二階にもどってきたよ。。。
かなり気になってるみたい(^^)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年04月03日 09:43

とってもエキサイトできた週末だったみたいですね!!
2日も通ってしまうなんて、さすが!!

猫関連のものはなかったようですが
でも、行ったら行ったで
絶対楽しかったと思います・・・う〜〜ん・・残念・・

ツキままファミリーにも、お会いできたんですね〜
お元気でしたか〜?

イグアナを抱くジュリまま
顔がウサギなのに
想像できてなんだか笑っちゃいます(^^)
イグちゃん、重そうですね〜

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年04月03日 12:21

ねりねり様♪

ネコ関連のブースは色々あったんですよー
でも、販売したり、試供品を配ったりという
のがなかったんです。。。(^・o・^)
つきままファミリー皆元気ですよー♪
小春はちょっと緊張気味だったみたいです。
バンコは積極的に試食して、楽しめた
みたいですよ。バンコらしくて可愛いですね(^-^)

イグちゃんはしっぽを入れると1メートル以上
ありましたが、それほど重く感じませんでした。
いや〜それにしても可愛かったです(^◇^)/
イグアナって頭いいんですよー(^_^)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年04月03日 22:24

わぁ〜 イグアナ抱っこしたんだぁ〜
にやけた顔みたかったなぁ(^-^)
私もいぜん触った事あったけど
抱っこまではできなかった…(^▽^;)

おやつを抱きかかえて寝てるジュリちゃん
全部自分のーーって感じで
かわいいなぁ〜(^ー^* )

投稿者 ぶーまま : 2007年04月04日 00:13

え〜イグアナが頭いいとは初耳!
爬虫類って、亀くらいしか飼育したことないので
(亀は両生類か??ん〜??)
未知の世界です
どのくらい、優秀なのでしょうか・・・?

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年04月04日 13:04

たいへんご無沙汰でした〜♪
ペットフェア、とても楽しかったですよ(^^)v
たくさんの珍しい動物たちに興奮気味でした。
ジュッコは相変わらず「なんだお前か。。」顔でご挨拶
してくれましたー(^_^;)
アフリカコノハズク、一目惚れでした。
バンコの事狙ってる風ではじめたまげましたがワンコが怖かったようでした。
でもうちに来たらコーチンに狙われちゃうので飼う事はできません。

ねりごん姉さん
そうそう、帰りにモーリさんそっくりな真っ白ワンコがいたんですよ!!
片耳垂れ気味で、可愛かったです。
たまにたかちゃんにお会いしますよ。
いつも可愛いママさんです。
極まれに眞くんにもお会いします。
相変わらず渋いです!
わたしは某派遣会社で何気に働いていまーす。

と掲示板代わりに失礼しちゃいました>ジュリままさん

投稿者 tukiまま : 2007年04月04日 20:19

ぶーまま様
おはようございます♪

ぶーままさんもイグアナ系
大丈夫そうですねー(^-^)♪♪♪
ジュリは本当に欲張りでしょU^ェ^U
そのくせ、外面はよくて、お散歩中に
お友達からおやつを頂いても、
食べないんですよ。。。(;^◇^;)
おうちが近かったら、おやつのお裾分け
持って行くんだけどなー☆

ねりねりさま
おはようございます♪

イグイグはまず人にとっても慣れるそうです。
知り合いの方から聞いた話では、
一緒にお布団で寝てるらしいです(^◇^)
大人になると1〜2メートルになるので
家の中で放し飼いにして飼う人が
多いそうですが、おトイレはネコさん
みたいに決まった場所にして、ご飯の
時間になると冷蔵庫の前で
待ってるそうです。。。(*^_^*)
ねっ頭いいでしょ♪

ツキママさま
おはようございます〜♪

お久しぶりです〜(ネットでは)
ペットフェア楽しかったですねー♪
ツキママは猛禽類好きですねー(^0^)
アフリカくん、バンコのことをちらちら
見ていてかわいかったですよねー。
ジュッコの愛想のない態度、
すいませんでした〜(^^; いつものことか。
あれでもツキママには、
心開いているんですけどね。。。(^-^;)
お仕事頑張ってね〜〜〜ヽ(^◇^*)/

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年04月05日 08:59

ジュリままさま

わお〜!!イグちゃん、めちゃめちゃ
頭い〜ですね!!
ごん太より、優秀かも(^^;
一緒に寝るのに、夏は涼しくてい〜感じっぽいですが
冬は寒そう(冷たそう・・・)
ど〜なんでしょ?!

ツキままさま

ご家族、お元気そうで何よりです♪
派遣先はまだ忙しいんですか〜
GWとか、お会いできたらい〜のにな〜

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年04月05日 12:16

ねりねりさま♪

ゴンママもこれでイグちゃんファンに
なりましたか〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ !?

犬や猫と寝ると、冬はゆたんぽみたいに
あたたかくて気持ち良いけど、
イグイグは体温低そうだから
どうなんでしょうかね〜(~ー~;)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年04月05日 21:27

うう・・
イグちゃんファンには・・・・ど〜かなあ・・・(^^;
でも、見直しました!!イグちゃん!!

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年04月06日 12:17

でしょでしょ!イグアナのイメージ
かわりますよね(⌒▽⌒)♪

あぁ〜イグアナとの暮らし。。。
憧れるなぁ〜(#⌒∇⌒#)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年04月07日 22:53

イグちゃんはどんなものを食すんですか?
ジュリ家は、イグちゃんの餌の
宝庫っぽいのですが・・・・(^^;

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年04月09日 12:10

イグイグは草食なので、野菜やフルーツが
好きみたいです♪
イメージは肉食ですが。。。(^_^;)

>ジュリ家は、イグちゃんの餌の
宝庫っぽいのですが・・・・(^^;

ですねー♪常に動物達の為に
フルーツとか野菜とかよく買ってます。
ジュリパパがフルーツを食べたい時は
「これ食べていい?」と遠慮がちに
ことわってから食べてます。。。(^▽^;)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年04月10日 09:19

えっ!!イグちゃんって草食動物だったんですか!!
びっくり
私はてっきり肉食だと思い
それならば、ジュリ家の中で食物連鎖が
できてしまうな〜などと考えていたのですが・・・(^^;

動物用のフルーツって贅沢ですよね〜
ジュリパパ、お断りしてから頂くなんて
かわい〜ですねえ♪

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年04月10日 12:19

>私はてっきり肉食だと思い
それならば、ジュリ家の中で食物連鎖が
できてしまうな〜などと考えていたのですが・・・(^^;

そういう意味だったんですかー(@o@)きゃー!
それはコワイです〜〜〜。
肉食バリバリだったら飼えないです〜(>>私はてっきり肉食だと思い
それならば、ジュリ家の中で食物連鎖が
できてしまうな〜などと考えていたのですが・・・(^^;

そういう意味だったんですかー(@o@)きゃー!
それはコワイです〜〜〜。
肉食バリバリだったら飼えないです〜(> やっぱりイグちゃんは肉食のイメージが
強いみたいですねー!
草食なのでおっとりした性格みたいですよ☆

>動物用のフルーツって贅沢ですよね〜
そうそう〜(._.;)なので、おつとめ品や割引品
なんてあると喜んで買っちゃいますー♪

投稿者 Anonymous : 2007年04月10日 22:46

へ〜〜イグちゃん、おっとりさんなんだ・・・・
人(動物か(^^;)は、見かけによりませんね

だったら、ジュリ家の家族の一員になっても
全然問題ないですよね!
頭もい〜事ですし・・・(^ヮ^)
もし、お家に住むことになったら
触らせて下さい♪♪♪

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年04月11日 12:18

>だったら、ジュリ家の家族の一員になっても
全然問題ないですよね!

そうなんですよ〜♪
今すぐは無理だけど、いつかは絶対って
思っていま〜す(o^O^o)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年04月12日 09:52

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)