2007年03月08日

 健康診断 [ネコ]

昨日、ネットで注文していた
キャットハウスが届きましたonpu_1

070308_0949~01.JPG

ホワイトってばとても気に入った様子face07
二階でゴロゴロしていますpp_05.gif

381.jpg

にゃんこが気になるジュリが偵察にきました

382.jpg

今日はホワイトの検診に行ってきました!
心配だったウィルス性の病気は陰性で、
ホットしましたface07

他も異常なしでしたが、耳ダニがいるという
事で駆除薬をもらって帰ってきました。
大きなモニターで、もぞもぞ動くダニを
見せてもらいぞ〜っとしましたpp_03.gif
薬をつければ数日で駆除できるそうです!

ホワイトは診察台の上でも、愛嬌をふりまき
まくって、ゴロゴロしてご機嫌でした。
血を採ったり色々検査されてるのに、
かわったネコだな〜pp_00.gif

それに比べてジュリが診察台にのるときは
猛獣と化しますicon07
少しはホワイトを見習って欲しいな〜pp_08.gif

病院に行った後は、実家にいきました。
妹もホワイトを見にきてくれたので
イヌ・ネコ・赤ちゃんととってもにぎやかでしたicon01

070308_1442~01.JPG

もうすぐ3ヶ月の甥っ子。。。
まだジュリにちょっかいを出せないので
今は仲良しですpp_11.gif
そのうち、大きくなったらどうなるか
心配だな〜〜〜face01

投稿者 juli : 2007年03月08日 20:27

コメント

ホワイトちゃんの検診結果心配してましたが
お耳以外は◎で良かったね〜♪
なんともハウスに寝ている姿がかわいい〜
きっと安心してるんだね・・・

ジュリちゃんVSホワイトちゃん
そして
ジュリちゃんVS甥っ子ちゃん
どうなるんでしょう・・・

甥っ子ちゃんすごくかわいいよ〜
ほっぺツンツンしたいo(*^▽^*)o~♪

投稿者 ぶーまま : 2007年03月09日 12:08

立派なおうちだ〜♪
ジュリは猫と赤ちゃんには敵意は持たないんですか?!
まあ、赤ちゃんはまだ人間と認めてないのかも(^^;

それにしても、病院での態度が本当に羨ましい・・
我が家もジュリ同様、激変しますので・・・・

年末予防接種に行ったのですが
(いつも洗濯ネットに入れてきます(^^)
やはり大暴れ(>o<)
診察台から落ちちゃいました・・・・・
お漏らしはするし、爪から血もにじんでたし
最悪でした〜〜

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年03月09日 12:18

ぶーまま様♪

私も検診の結果が良かったので
ホットしています(^-^)
外ネコのウイルス検査だと、
3匹に1匹くらいは
病気に感染してるそうなので、
ホワイトはラッキーでした(o^-^o)

ジュリは割とネコとの相性は良さそうです(^^)
甥っ子も今はまだいいのですが、
ジュリは子供が特にダメなので
大きくなったら危険です。。。( ̄O ̄;)
ぶーちゃんやハナちゃんのように、
フレンドリーな子が羨ましいです〜(^。^)

ねりねり様♪
ジュリは実家でモモと暮らしていたせいか
ネコは割といいみたいです(^◇^)
赤ちゃんの事はなんだと思ってるんでしょうかねー!?
不思議そうにのぞき込んで、
頭のニオイをかいでいました(^_^;)

ゴンちゃんも診察台の上では怪獣さんに
豹変しちゃうんですねー(≧◯≦)
おもらしや、流血。。。それは
大変でしたね〜σ(^◇^;)
それ位、動物にとっては、怖くて嫌な
場所なんですよね。。。

なので、ホワイトの態度はやっぱりかわってるな〜と思います(^_^;

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年03月10日 02:22

モモやジュリにちょっかい出さない様にしつけるよ♪
モモは容赦なく猫パンチしそうだよね。ジュリは鬱陶しくって歯をむき出しにして怒りそう。しつこいといつかガブっといくかな?空気の読める(動物の顔色がわかる)子供に頑張って育てよっと ('-^*)/
ホワイト可愛かったなぁ。愛嬌たっぷり。
モモはジュリ&ホワイト&子供が一気に遊びに来たからストレスたまっただろうね〜。

投稿者 コマチ : 2007年03月10日 22:52

ryotaは動物好きになること間違い
なしだとは思うんだけど、身近な動物が
ジュリとモモで、どっちも気難しいから
ちょっとかわいそうだよね〜(~O~;)
モモはみんなが帰った後、相当機嫌が
悪かったらしいね〜(`ヘ´)
ホワイトが来たから、いつもより余計
腹が立ってたみたいよ(⌒o⌒;)

投稿者 ジュリママ : 2007年03月11日 22:15

自分のテリトリーにいろんな動物がいると
かなり神経すり減らしそうですね
ももちゃんもこれから大変だ♪

ジュリ家のご実家に集まると
いろんな動物がわさわさいて
楽しそうですね〜

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年03月12日 12:16

モモは気分屋でワガママなので、
食事の事やモモへの気遣い等、
母も色々大変みたいです。。。(;´Д`A ```

モモが食べなくなったフードは
(何回か食べると飽きる)
ホワイトに流れてくるので
我が家はとても助かってますo(*^▽^*)o

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年03月13日 10:05

モモちゃんのフードがホワイト君に・・・
まあ、なんて素晴しい♪
ホワイト君は「なんでもOK」なんですね

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年03月13日 12:59

ホワイト、ものすごくよく食べるので
たくさんもらってきたフードが、みるみる
なくなってきました〜(⌒o⌒;)
今までの分を取り戻すかのように、どれも
ばくばく食べています♪

動物が、おいしそうにご飯を食べてる姿を
見ているとこっちまで満足した気分に
なっちゃいます(*^o^*)♪

投稿者 Anonymous : 2007年03月13日 23:39

ほんとうですよね♪
食べてる姿を見てると、ついつい
「美味しいかい?一杯お食べ(^^)」
と、声かけちゃいます

でもそれが、デブの元?!(^^;

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年03月14日 17:27

>でもそれが、デブの元?!(^^;

そうなのかも〜(=д=ノ)
ホワイトもジュリみたいになって
しまったらどうしよう〜。

ネコさんって、ご飯はあげるだけ
食べますか?ホワイトは底なしに
見えるんですが。。。(^▽^;)
その分、う○○の量もすごいです(>▽<;;

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年03月15日 08:59

フードの種類によって、
う○ちの量が全然違いますよ!!(家の場合は)
中に入ってる成分の違いのせいなのか??
においも全然違うし・・・・
(それにしても猫う○ちってほんと、臭いですよね(^^;)

ごん太は結構ご飯(カリカリドライフード)を
残します
調子付いて食べてるな〜と思うと
ゲロンパしてるし・・・・

ホワイト君は、今激やせだから
元に戻そ〜とがっついてるんですね(^^)きっと・・・
(ただの食いしん坊と判明するまでは
もう少し時間が必要ですよね・・・・・)

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年03月15日 12:15

>フードの種類によって、
う○ちの量が全然違いますよ!!(家の場合は)

イヌもそうです。
何故そうなんでしょうかね??

一日何回もう○こしてるって事は
やっぱり食事の量が
多いのかな〜(・◇・;)?

>調子付いて食べてるな〜と思うと
ゲロンパしてるし・・・・

ネコって結構そうだって聞いてるので
いつか吐くかな〜と思ってるんですが
まだそれもないです。。。
最近、抱っこすると、ずっしりして
きました。ごつごつ背中も肉が
ついてきました・・・(o゚▽゚)o

ただの食いしん坊かも〜(☆゚∇゚)☆ニャハハ

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年03月15日 19:57

う○ちを何回もというのは、すごいですね〜
腸の調子が異常にいいのか?
ごん太は1日1回
しない日もたまにありますよ〜

ホワイト君の場合
吐くのはもったいないので
とりあえずお腹まで入れて
必要ないものをどしどし出してるんですね、きっと!

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年03月16日 12:16

今日数えたら一日で
4回してました(* ̄ー ̄*)
どう考えても多すぎですよね〜〜〜。

栄養の吸収、不要物の排泄と、
マシーンの様に体が働いているようです(^_^;)

この繰り返しに落ち着く日が
くるのでしょうか。。。( ̄Д ̄;;
でないと、トイレ掃除のおばさんは
大変です・・・(@Д@;

でもホワイトが健康でいてくれるなら
頑張りまーす!

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年03月18日 23:08

そ〜ですよね!!
わが子が健康になってくれるなら!!
臭い日々をがんばって乗り越えてください!!

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年03月19日 12:08

>臭い日々をがんばって乗り越えてください!!

ハーイ!他のコで下の世話には
慣れているので大丈夫で〜す(v^-^v)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年03月20日 09:46

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)