2007年01月01日

 2007☆元旦 [季節・行楽]

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします

元旦は、歩いていける近くの神社にお参りに行った後、
大桟橋に初日の出を見に行ってきました!

gantn3.jpg

日の出前のベイブリッジ、綺麗ですねー♪

gantan4.jpg

初日の出クルージング船が出港していきましたkira_1
船上での初日の出もいいな〜face07

gantan2.jpg

日の出の場所にちょうど雲がかかっていたので
ちょっと残念でしたが、初日の出は感動しましたicon86

gantan1.jpg

大晦日に買ってあげた防寒着を、着ていったにも
かかわらず寒さでガタガタ震えていたジュリpp_08.gif
犬のくせにだらしないぞ〜icon01
でも寒い中待った甲斐あって、
新年のご来光を拝むことができましたwicon1


大晦日にジュリのおせちを作ってみましたonpu_1

人間用は、いつも実家でお正月料理を頂くので、
作った事ありませ〜んranchi_1

2006.jpg

さっそくジュリに食べてもらいましたranchi_1

gantan5.jpg

つけられたカツラの事も忘れ、おせちにむさぼりつくジュリicon72
すごい食べっぷりでした〜face02

今年のジュリも、花より団子みたいです〜face01

投稿者 juli : 2007年01月01日 22:45

コメント

あけおめでございます〜〜☆

どこにコメントすればよいのか
分からないほど話題盛りだくさんですね!
本年もよろしゅうです〜

ジュリのおせち、超おいしそ〜〜(^ヮ^)
さすがジュリままです!!

(私も人間用おせちは
実家で頂くものだと思ってます、はい)

それにしても、おせちを食らってるジュリが怖い〜
なんだか「芸者ガールズ」思い出しちゃった
メンバー入り十分にできる妖しさですよ!!

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年01月06日 18:08

>(私も人間用おせちは
実家で頂くものだと思ってます、はい)

いつか自分で用意しなきゃいけない日が来るんですかね〜σ(^◇^;)ジュリのおせちくらいしか作れない〜、というか、作る気がないのがいけないんですね(^_^;

ゴンママのご実家のお正月は、かなりの賑わいでしょうね〜お年玉もたくさん振る舞ったんですか??

>おせちを食らってるジュリが怖い〜
ほんと怖かったです〜。
去年はお弁当なんかも作ってみましたが、普段あんなにいろんな種類が並べられる事がないので、食べる時はいつものご飯の時より興奮気味です(○_○)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年01月08日 23:03

おせち、妹はきちんと作ってるんですよね〜・・(^^;
まあ、専業主婦だから・・・(と、言い訳してみたり)
きんとんと、伊達巻はいつか伝授させてもらおうと
思ってます
売ってるのは甘すぎて、ど〜もだめです・・・
デパ地下で買うと、そうでもないのかな・・・・

ジュリのおせちは味付けしてるんですか?

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年01月09日 12:11

妹さんえら〜いσ(^^)
伊達巻、上手に焼けるんですね〜。
私にも教えて〜〜〜(^_^)b

ジュリのおせちは全部味無しです。。。
犬も味付けしたものの方がが好きそうですが、
健康の為、調味料は一切使わないです(^^)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年01月09日 23:34

やっぱり、味付けしないんですね〜
それにしてもジュリは大喜びですよね♪
ジュリにとって、食べられるものは
すべて大好物?!

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年01月10日 15:31

塩分は特に、心臓に良くないと言われているので
人間のものはあげないようにしています。

甘いおやつ(ケーキやアイス)はちょこっと
あげちゃいます(^_^)
特にバニラアイスには目がないです〜。
ごんちゃんも好きかな?

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年01月11日 23:03

うちも昔バニラアイスあげてました〜!
病気してから、あげてませんけど(^^;
においを嗅ぎにくるときがあるのですが、
嗅いで満足して行っちゃいます

やっぱりごん太は
猫用おやつが一番でしょう!!

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年01月12日 13:02

やっぱりネコさんはミルク系好きですよね(^o^)
うちもジュリが、尿石症になった時は、
かなり食事制限しました。
ごんちゃんも尿石症でしたよね?

今はまた普通にあげてしまっているので
ちょっと心配ですが、今のところ大丈夫です。
尿石症って再発しやすいらしいですね。

こまめに気をつけてあげないといけないですね(^^)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年01月15日 00:18

あらら・・・ジュリもごん太と同じ病を患っていたんですね

ジュリのご飯は、シニア用ですか?
我が家は、療養食にしてますが
シニア用で療養食ってないみたいで・・・・
獣医さんに「おしっこの検査をして
その結果でシニア用か療養食か決めましょうか?」と
言われてはいるのですが
そのおしっこを、なかなか採取することができず・・・・・

わんこみたく、する時が解ればな〜〜

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年01月15日 12:14

ジュリのご飯はシニア用です。
我が家も、ジュリが通院していた頃は
毎週尿の採取をしていました。
ねこさんの尿を採るのって大変そう〜。
犬も♀は簡単だったけど、♂だったら
どうやって採るんだろう〜と考えました(^_^;)
だって、手にかかりそうだし・・・σ(^◇^;)

でも病気になってしまったら、そんな事気にせず必死に採取しちゃうんだけど。。。この病気は♂の方が大変なんですよね。。。モーリくんやベンがならなくて良かったですね(^^)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年01月16日 12:19

そう!おしっこ取りはとても大変でした!!
めちゃめちゃ監視して
トイレに行った!と思ったらお尻の下に
すかさずプラの廃棄用トレーを差し込むんです
でも、嫌がられておしっこをやめちゃったり・・・
猫のお尻の毛にも、人間の手にも
おしっこがかかってしまったりして・・・・(ToT)
難儀でしたね〜〜

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年01月17日 12:15

うちもトレー使ってました!
長細いのがグッドですよね(*^^)v
やっぱりネコちゃんは、難しそう〜(¨;)

この病気は薬も長く飲ませて苦労したので、
もう二度となって欲しくないです。。。

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年01月19日 00:13

やはり、ジュリ家も「トレー」でしたか!!
使えますよね〜、やつは!!

知り合いのアメショ(♂)の尿石症話
昨日聞いたばっかです!タイムリ〜
人間みたくカテーテルを先っちょに入れたそうで
すご〜〜く痛そうでかわいそうだったとの事(ToT)
麻酔はやばいので使わなかったそうで
想像しただけで涙もんです・・・・ウルウル(:−;)
ぐぐっと、我慢してたその子は偉いですよね!!

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年01月19日 12:11

アメショの男の子も尿石症ですか。。。
(;O;)かわいそう。治療も辛そうですね。
麻酔無しで我慢できたなんて偉い!
早く治って欲しいですね。

実家のモモも経験者です。
こうしてみると身近でも多いですねー。

お互い、今後も気をつけてあげないといけないですね(^^)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年01月22日 09:40

モモちゃんもなんですか〜
割とかかりやすい病気なんですね・・・

それにしても、どうして今日こんなに
晴れてるんでしょ!!
どうせなら週末に晴れて欲しい!!きい〜!!
(すいません、全然つながらない内容で(^^;)
そういえば、週末の雪に
ジュリは大喜びしてましたか?!

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年01月22日 12:14

昨日は、暖かかったですね〜♪
一月とは思えなかったです(^^)

>そういえば、週末の雪に
ジュリは大喜びしてましたか?!

ジュリは雪、嫌いだと思います(>_昨日は、暖かかったですね〜♪
一月とは思えなかったです(^^)

>そういえば、週末の雪に
ジュリは大喜びしてましたか?!

ジュリは雪、嫌いだと思います(>_ 天気予報で雪マークが出るとわくわくしてるのは
ジュリパパとジュリママです(^○^)
雪の中の野鳥撮影をしたくてしょうがないので〜す\(^O^)/
なので、先日の雪もあっという間にやんでしまい
がっかりでした(-。-;)

次回に期待しています♪降るかな〜?

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年01月23日 13:12

私も雪、大好きです♪♪
なんだか、うきうきしちゃいますよねえ(^^)
寒がりのジュリには
雪の撮影同行は、軽いいじめでしょうね うふふ
(ジュリの)防寒、ばっちりで頑張ってくださ〜い!!

こないだの雪の中、念願の「きむかつ」を
食べに行ったのですが
超!!ラブホテル街の中にお店があって
びっくりしちゃいました(^^;
オーナーは、勇気あるわあ・・・・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年01月24日 12:17

>寒がりのジュリには
雪の撮影同行は、軽いいじめでしょうね うふふ

まさにそうですね〜。
かなりぐずると思います(^_^;
たしかに肉球は冷たくて辛そうですよね。。。
だからって靴も嫌がりそうだし(¨;)

恥ずかしながら「きむかつ」って知らなかったので調べてみました〜♪いまはやりのミルフィーユカツの事なんですよね!?あってます?
お店がすごい場所にあるようですが(^◇^;)、
お味はいかがでしたか〜?

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年01月25日 22:10

謎だったんですけど、
肉球ってやっぱり寒さとか感じるんですかね?!
うちは足元結構寒いので
ごん太を見てると「素足で大丈夫?!」って
思っちゃいます(^^;

「きむかつ」は美味でした!!
ご飯も炊き立てで美味しかったのですが
全体的に量がとてもお上品なので
「高いかな〜〜」と、感じます
(私には丁度いいボリュームでしたけど)
あのやわらかさ・あのボリューム、
ご年配のお客様が多いのも、うなずけます☆

投稿者 ねりねりごんた : 2007年01月26日 09:08

>肉球ってやっぱり寒さとか感じるんですかね?!

感じると思いますよー。
雪の中を歩かせるとジュリは、片手を交互に上にあげて、なるべく肉球が冷たくないようにしますσ(^^)
肉球って本当にかわいいですよね〜♪

>「きむかつ」は美味でした!!
おお〜(^o^)食べてみたいです〜♪
やはりゴンママはグルメですね〜(^○^)
私はそういう情報にはかなりうといです(^_^;

自分で作ってみようかな。。。
難しいか。。。^_^;

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年01月29日 08:31

ジュリ、かわい〜〜♪
その姿を想像すると、顔が緩みますねえ
是非、今年の冬はその姿を
ブログで公開下さいな(^^)

ああ〜いや・・・別にグルメというほどの
ものではないのですが・・・・(^^;
きむかつは作ろうと思えば、作れますよ!!!
頑張れ、ジュリまま!
完成品の写真をお待ちしております

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年01月29日 12:24

>是非、今年の冬はその姿を
ブログで公開下さいな(^^)

は〜い頑張ります!
今年は積もるような雪、降るのかな〜!?
ところで今月の更新。。。さぼってばかりなのにいつもコメント有り難うございます〜ヾ(^^へ)♪

>きむかつは作ろうと思えば、作れますよ!!!
ホントですかー(^^)/
ジューシーなキムカツ作り頑張ってみまーす!(^^)!

>完成品の写真をお待ちしております

う〜σ(^◇^;)見栄え良く出来たら画像も公開しますね。。。

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年01月30日 11:31

二つの写真、待ってますね〜〜(> ヮ <)/
あ、うり坊を画像日記に投稿しました
見てみてくださあい♪

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年01月30日 12:10

>二つの写真、待ってますね〜〜(> ヮ <)/

は〜〜〜い(^0^;)頑張ります!

>あ、うり坊を画像日記に投稿しました
見てみてくださあい♪

有り難うございます♪
さっそく見に行ってみまーす\(^O^)/

投稿者 Juliまま(管理人) : 2007年01月30日 21:43

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)