2006年11月23日

 曇りの祭日 [いろいろ♪]

今日の天気予報はwicon4だったはずが、なんとか
もちそうだったので、港北の方に出かけてみましたpp_05.gif

今年3月に一眼デジカメを購入してから、今日で
10000シャッターを超えました(・0・)

その記念すべき10000枚目の画像はコレkamera_1(^^)

aosagi.jpg

アオサギくんpp_01.gif

近所の方の間では、石の置物じゃないか!?と
言われてる程、あまり動かずぼーっと立っている事が
多いようですが、今日は、池に入って一生懸命
エサ探しをしている姿も観察できました。


仲町台の駅前って初めて行ったけど、かわいいお店や
レストランがたくさん並んでいて、とってもお洒落でしたpp_11.gif

061123_1604~01.JPG

レストランの前にあったこの大きなスノードーム、
雪が舞っててすごく可愛かったpp_11.gif
テラス席ペットOKのお店もあったので
次回はランチに来よう〜pp_05.gif

そして、大好きなブル発見!!

061123_1602~03.JPG

犬種には、あまりこだわりのない私ですが
ブルにはすごく心惹かれますpp_01.gif

061123_1602~02.JPG

あ〜この顔、かわいすぎる〜〜〜icon03

ジュリに、好意的に近づいてきてくれたのに
ジュリは怖がってシッポが下がっていました。
ブルの迫力に、圧倒されたようですpp_08.gif


そしてそして、同じ職場でお世話になっている、
Hさんからキュートなチワワちゃん画像を頂きましたicon84

chiwawa.gif


きゃわゆ〜い〜pp_11.gif

このコ達のお名前がまたキュートなんですよ♪

おまめちゃん(左♂)とおいもちゃん(右♀)だってpp_05.gif
センス良すぎるネーミングですね〜icon86


動物は本当に見ているだけで癒されますね〜。
昨日、崖に取り残されたワンコが無事に
救出されてホットしました。
救出されるまで、怖くてテレビの中継見れなかったよ〜
icon87
あのワンコには幸せになって欲しいな〜。

投稿者 juli : 2006年11月23日 20:54

コメント

この前戸塚の方に行った時、川にアオサギに似た鳥がいたよ!携帯で撮ってみたけど望遠にしても遠すぎてよくわからなかった。その鳥もボーっとした(^_^)大きそうだけど枯草の色と似てて一瞬わからなかったよ。

仲町台はお仕事で何回か行った事あるけど最近行ってないなぁ。ブルかわいいね♪♪
おいもちゃんぬいぐるみかと思ったよ、仲良さそう(*^_^*)
崖のワンちゃんよかったね!モモママに救出されたってってメールうったけど届いてなかったみたいで、恐くてTV見れなかったみたい。

投稿者 コマチ : 2006年11月24日 14:48

アオサギって帷子川にもいますよね〜
会社の横の帷子川にもこないだぼ〜っと
立っていて、写メしよーかと思ったのですが
小さくてなんだかわからない出来映えでした(^^;

四国のわんこ、良かったですね!!
高松の義理の妹に以前聞いたのですが
四国のほうはまだ
都会にいるような「愛犬家」は少ないらしいので
そのまま放置されたらどうしようかと思いました・・・
「ペットと一緒にテラス席でお食事」なんて
とーてい出来ないらしく、地域差ってあるんだなあと
感じました・・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年11月24日 18:17

コマチさま
そうそう、戸塚にいるって聞いたから
今度見に行ってみるよ〜♪
サギがいるところには、カワセミもいそうだし。
仲町台行ったことあるんだ〜。
ほんとに可愛いお店ばかりで驚いたよ。
近くはいつも通ってたのに、全然知らなかったよ。
ワンコは、ああいう結末になって本当に
良かったよね。救出される前日、横に移ったりして
心臓止まりそうだった。。。(O_O)

ねりねりさま
帷子川にも来るんですね。アオサギくん(^^)
古ネタですが、帷子川といえばタマちゃん
で賑わいましたよね〜見ましたか?
私は見に行ったら会えました(^_^)b
犬の飼い方では、地方と都会ではまだまだ
格差があるようですね。。。(v_v)
そういう方ばっかりではないと思うけど
番犬としてだけだったり。。。
とにかくあのワンコ達(2頭いるみたいですね)
幸せに暮らして欲しいですね。

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年11月26日 23:50

さすがジュリまま
タマちゃん見物に行ってたんですね!
私は残念ながら、見てません・・・

帷子川もカモやスッポンなど
多種多様な生き物が生息してますよね
野生生物のたくましさを感じます!!

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年11月27日 12:14

はじめて行った日に、タマちゃんを見る事が
出来ました♪何日も張っていた近所のおじさん
からは「すごく運がいいね!!」とお褒めの
言葉?をいただきました(^○^)

帷子川にはすっぽんもいるんですか(゜ロ)
それは驚きです〜。
食いつかれそうでコワイですね(^◇^;)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年11月27日 22:29

私の行ってる会社の元社長は
何年か前、帷子川で釣った鮎を
食べてました!(> ー <)

すっぽんを見つけたのも彼で
「つかまえて食べるんだ!!」と
網まで用意してましたよ
恐ろし〜〜

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年11月28日 12:17

え〜〜〜っ(O_O)元社長さん、ホント
おそろし〜!!
すっぽんは結局捕まらなかったんですよね!?
食べられなくて良かった〜…>_え〜〜〜っ(O_O)元社長さん、ホント
おそろし〜!!
すっぽんは結局捕まらなかったんですよね!?
食べられなくて良かった〜…>_

でも本当にすっぽんだったのかな〜(^_^;)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年11月29日 00:21

本物のすっぽんだったかは謎です
まあ、とにかくめちゃくちゃな人だったな〜と
振り返ってみて思います(^^)

ところで、ブル大好きとありますが、
ジュリままはブサイク系が好みなんですか?!

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年11月29日 13:08

>まあ、とにかくめちゃくちゃな人だったな〜と
振り返ってみて思います(^^)

↑この方ってモーリくんを手放した社長さん
でしたっけ(¨;)?

>ジュリままはブサイク系が好みなんですか?!

はい!ブサイク系大好きで〜す\(^O^)/
肉だれたっぷりのオラウーとか、変な顔した
深海魚とか、そういうものに食いつきます^_^;

あっ!でも、人間に関しては
その限りではありません〜〜〜(^◇^;)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年11月30日 09:56

そうですよね
「ブサイク系大好き♪♪♪」なんていったら
ジュリパパやジュリから
すごいブーイングがきちゃいますよね(^^;

そーです!!
その「社長」とは、その人です!!!

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年11月30日 12:26

>ジュリパパやジュリから
すごいブーイングがきちゃいますよね(^^;
ははは。そうですね〜(^-^)
好きではないですが、人間のブサイク系にも
ついつい目がいってしまいます(^◇^;)

ところで今の社長さんはふつうなんですか(^_^;?

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年11月30日 23:50

今の社長は先代の息子なのです

前の社長(今は会長です)とは全くタイプの違う人ですが
共通点は「けち」なとこです♪
けちでも、やはり微妙な違いがあって
会長は全てに関してけちでしたが
今の社長は自分のお金は使わない、
すべて会社経費にする超公私混同人間です

中小企業では、そうなってもしょうがないんですかねえ

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年12月04日 13:09

>今の社長は先代の息子なのです
え〜そうなんですか〜。
共通点がケチっていいうのが笑えます。
お金持ちはケチが多いってよく聞きますよね。

>すべて会社経費にする超公私混同人間です
それは良くないですね(^_^;
でもまだ自分の会社だし社長だし・・・
最近よく報道されている公務員や議員よりは
ましなのかな。。。(-。-;)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年12月05日 08:52

そうですよね、
一応、民間企業だから私利私欲に走っても
しょ〜がないかあですむけども・・・
税金を勝手に使う輩は許せません!!!!

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年12月05日 12:21

>税金を勝手に使う輩は許せません!!!!
そーだそーだー(`ヘ´)!!

税金と言えば。。。少し前に、税金の還付金
がどーのという電話がかかってきました。
それって振り込め詐欺だったんでしょうか(゜ロ)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年12月06日 00:41

え〜〜!!絶対そうですよ!
最近の振り込め詐欺は
「まずお金をお返ししたいので・・」
から始まるらしいですよ!!
で、どうしました?!

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年12月06日 12:22

やっぱりそうですよね〜(◎-◎;)

この電話の時はこいつはダメだと
感じたらしく、手短に切られました・・・。

勧誘などの電話だといつもこちらから、
根掘り葉掘り(こちらの情報をどうやって
知ったかなど)聞くので、答えにくそうです。
結局、知ってる番号以外はろくな電話しか
かかってこない事がわかったので、
最近は見知らぬ番号は留守電対応に
しています。

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年12月07日 21:09

わあ!じゅりまま、しっかり者ですねえ
なかなかそこまで追求できないと思いますよ!

本当に勧誘って、めんどいですよね
うちは平日いないからいいようなものの・・
それでも、平日帰宅後とか休日とか
かかってきますもんねえ・・・・
勧誘する側も嫌にならないんですかねえ・・・(T−T)

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年12月08日 12:16

>本当に勧誘って、めんどいですよね
本当に大嫌いです。中には断ったとたん
豹変して嫌な切り方する奴いるし!( #` _´#)
もうそういう電話には絶対出ない!と決めました。

勧誘の仕事ってよくやりますよね〜。。。
いくら時給がよくてもやりたくないです(-。-;)

そう言えば、また下のコンビニ跡に怪しげな
店がオープンしましたね。
先日、前を通ったら行列ができていました{>.>本当に勧誘って、めんどいですよね
本当に大嫌いです。中には断ったとたん
豹変して嫌な切り方する奴いるし!( #` _´#)
もうそういう電話には絶対出ない!と決めました。

勧誘の仕事ってよくやりますよね〜。。。
いくら時給がよくてもやりたくないです(-。-;)

そう言えば、また下のコンビニ跡に怪しげな
店がオープンしましたね。
先日、前を通ったら行列ができていました{>.

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年12月10日 00:40

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)