2006年11月11日

 悪天候 [野鳥]

土曜日は、早朝から悪天候で、雷が激しく
鳴っていましたicon99
雨もやみそうもないし、今日は野鳥撮影は
中止にするはずだったのに・・・

11.11.7.jpg

向かった先は野鳥公園・・・pp_03.gif


「おかげで、泥だらけだよpp_04.gif


ちょっとだけど雨の中のカワセミくんに会えましたpp_05.gif

11.11.4.jpg

いつ見ても美しい姿ですpp_01.gif

11.11.2.jpg 11.11.3.jpg

シジュウカラとキセキレイが元気に
歩き回っていました!

人が全くいない公園も自由でなかなかいいものですpp_05.gif


帰りは久々にグランベリーモールにいきました。
ショッピング街はすっかりクリスマス一色で
とても綺麗でしたpp_09.gif

11.11.5.jpg DSC_9801.jpg

ジュリも一緒に入れるレストランで
メキシカンタコライスを注文しました。
これがなかなか美味しくて、
ちょくちょく食べに来ていますpp_11.gif

11.11.6.jpg

巨大なもみの木ツリーの前で記念撮影!
人気の場所なのでカップルの写真撮影の
邪魔にならないようにジュリを
セッティングするのは大変でしたpp_01.gif

11.11.1.jpg

街を歩いていても一番ワクワクする季節になりましたねpp_11.gif

投稿者 juli : 2006年11月11日 23:35

コメント

野鳥公園のジュリ、超怒ってる〜〜(> ヮ <)
でも、その後でごちそうにありつけたんですよね♪

グランペリーモール、
まだ行ったことありません(^^;

先日西武のお歳暮&クリスマスカタログを見ていたら
クリスマスケーキの中に
「愛犬と一緒に食べれるケーキ」もありました!!

西武のカタログにまで「犬用ケーキ」が
載っているとはビックリです
需要がそれだけ多いんですかね?!
猫用も載せて欲しい・・・・
犬用を猫が食べても大丈夫でしょうか・・・?!

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年11月13日 12:16

>野鳥公園のジュリ、超怒ってる〜〜(> ヮ <)
ジュリの額には、漫画の怒りマークみたいな
模様がでるので、余計そう見えますよね(~д~*)

グランベリー楽しいですよ!!
ジョーカー(ペットショップ)もあるので
フードのお買い物もできますよ。
でもごんちゃんは療養食だから、
市販のフードを買う事はないのかな・・・。
おやつやグッズも色々ありますよ♪

>「愛犬と一緒に食べれるケーキ」もありました!!
最近はそんなものまであるんですか!
ペット専門店では見たことあるけど、
西武のカタログ販売までされているとは
知りませんでした・・・w(゚o゚)w

>犬用を猫が食べても大丈夫でしょうか・・・?!
ゴンちゃんはケーキ類好きなんですか?
生クリーム狙い???
犬用・猫用・犬猫用の違いってイマイチ
わかりませんよね。。。きっと大丈夫
なんでしょうけど、でも書いてあると
気になっちゃいますよねー。

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年11月14日 09:06

本当は療養食を食べてる場合
市販のものをあげちゃいけないんですよね・・・
父親に
「そんなカリカリばっかじゃ
味気なくてかわいそうだ」
と、いわれ「まあ、あんまり神経質になっても・・・」
と思い、市販のおやつもあげちゃってます(^^;

小さい頃、バニラアイスとかあげてたんですけど
病気になってからは人間の食べ物は
基本的にあげてないんです

ケーキとか、たまには違った物を
食べさせてあげたいな〜と、思う今日この頃・・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年11月14日 12:13

カリカリばっかりじゃ味気なくて
かわいそうだ!と言ってくれたお父さん
優しいですね〜(^^)
私もそう思います。やっぱり動物って
食べることが好きだから、あまり厳しく
するのもどうかな。。。と思います。
もちろん病気にならない範囲でね
・・・(^◇^;)

>ケーキとか、たまには違った物を
食べさせてあげたいな〜と、思う今日この頃・・・

実家のモモは山羊ミルク好きです♪♪♪
山羊ミルク製品などはいかがですか(^^)?

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年11月14日 21:58

ジュリのシワの数で嫌さ加減がわかるよね〜。
機嫌が良くて笑ってる時はシワ1本無いのに(見る向きによっては…)
雨とカワセミもいいよね★
でもまさかこの日に行ったとは思わなかったよ(・_・)

私の作る「タコライス」もなかなか美味しいよ。
今度家にきたら作ろうかな!

投稿者 コマチ : 2006年11月15日 00:40

雨の中、野鳥撮影とは!すごい熱意ですね。
ジュリもレインコートで完全武装だけど、カメラももちろん完全武装なんでしょうね。ヤマガラくんではなくてシジュウカラですね。胸のネクタイがバッチリ写ってます。
こうるさいチェックばかりですみません。

投稿者 かけさん : 2006年11月15日 11:37

おお〜山羊ミルク!!!
そうですね
今度、購入してみます♪

今年のクリスマスは
豪華ディナーをご馳走する予定でいます
(あ・ジュリ家と比べたら、全然豪華じゃないかも(^^;)

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年11月15日 12:11

最近山羊ミルク関連、増えてますよね。
ごんちゃんのお口にもきっと合うはず(^o^)♪

>今年のクリスマスは
豪華ディナーをご馳走する予定でいます

わ〜(^◇^)♪ごんちゃん良かったね〜♪
どんなメニューになるのかな?
ねこさんが喜ぶメニューってなんだろう?
お刺身とか?気になるな〜(∩.∩)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年11月16日 09:04

ネットで見つけた「クリスマス・ディナー
サーモンのジュレよせ」お取り寄せです〜

犬や猫用おせちもあるんです〜
でも、おせちは量が多そうなので
パスしました

手作りにすればいいんでしょうけどねえ・・・・(^^;

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年11月16日 12:21

「サーモンのジュレよせ」
とっても気になったので、検索したら
見つけました〜!!!(^^)
とっても美味しそう〜〜〜"(゚ー,゚*)ジュルルル"
見た目も可愛いですね。
ごんちゃんがごちそうを前に、どんな行動に
出るか楽しみ♪レポートお待ちしてまーす。

他にもケーキやおせちや年越しソバ等、
見てるだけで楽しかったです\(*⌒◎⌒*)/

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年11月16日 23:39

すごいですよね〜
まさか「年越しそば」まであるなんて・・・
ジュリは毎年おせちや年越しそば、食べてますか?

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年11月17日 13:05

ジュリはおそばは興味ないですね〜。
お正月に実家のおせちに入っていた
ハム(人間用)をジュリに食べさせたら、
お腹をこわしてしまい懲りました〜(-。-;)

今年は犬に優しいおせちでも作ってみようかな〜♪

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年11月20日 00:28

コマチさま
ごめん〜〜〜コメント気付かなかった。
タコライス作れるの!?ほんと!
今度遊びに行くのでよろしくね〜。

かけさんさま
申し訳ありません。。。
コメント気付いていませんでした。
画像のご指摘有り難うございました。
こうるさいチェックだなんて、そんなこと
ないですよ〜。野鳥はまだ全然詳しくないので、
教えて頂けると有り難いです!
今後とも宜しくお願いしまーす(^o^)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年11月20日 00:58

おお〜!
お手製おせち!!
きっとジュリままが作るのだから
お店のより豪華ですよね!!
楽しみにしてまあす(> ヮ <)

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年11月21日 12:15

ジュリは他のワンコみたいに、
野菜とかフルーツを好まないので
メニューを何にしようか困りますけど
おせちチャレンジしてみようかな〜(^^)/

あっ!もちろん人間用は作る気ないです…>_ジュリは他のワンコみたいに、
野菜とかフルーツを好まないので
メニューを何にしようか困りますけど
おせちチャレンジしてみようかな〜(^^)/

あっ!もちろん人間用は作る気ないです…>_

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年11月21日 22:25

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)