2006年11月06日

 ☆☆☆1周年☆☆☆ [ヨウム]

キョロちゃんが我が家に来て一年が経ちました。

来た当時はまだこんな幼い顔してましたpp_01.gif

kyoropu.jpg

一年経って、好きな物・嫌いなもの・苦手な事など
いろいろわかってきましたpp_09.gif

キョロちゃんは、猛禽類(ワシとかタカとか)
で有名なショップから購入しました。
最近、オオワシが盗まれてニュースに
なったショップですpp_08.gif
そこのおじいさんに購入当時の9ヶ月になるまで
育てられました。「噛む鳥は絶対ダメ!!」という
教育方針で、ショップのコ達は皆、指を入れても
噛まないよ〜と教えてくれました
良い子に育ててくれたのでとても感謝していますが
ちょっとだけ残念なことがpp_00.gif

それは手乗りでないことです・・・pp_03.gif

どうやら手乗りの訓練を受けてなかったらしく
手は好きなんだけど、乗ってくれないんです〜。
だから未だにカゴからも出て来てくれません〜(;O;)
カゴから出るのが怖いのは、ジュリの事が怖いっていう
理由もあるような気がしますが・・・(^^ゞ
他のヨウムさん飼いのブログを見てると
バッチリ手乗りで、ついつい羨ましくなる事も
ありますが、今のままでも十分可愛いので、
キョロちゃんとの生活に満足していますpp_05.gif

kyorobudou.JPG

大人顔になると、白目部分が増えて
ちょっとコワイ顔に・・・pp_08.gif

この一年で覚えた言葉
おはよう・こんにちは・キョロちゃん・キョロプー・
 はっくしょん・ブラボー・ジュッコー・ぴーちゃん・
 モモちゃん・どうしたの〜?・何食べてるの〜?・
 アフラック・ばきゅーん・ばきゅんこー・ばびゅーん・
 ねこ、犬、アヒルの鳴き声・おーい(かわいく)・
 おい!(偉そうに)・家の時計の時報・
 ホワホワホワホワ♪(昔、DISCOで流行ったかけ声、
 古いけどわかる〜?管理人の好きな80'sを
 かけるとノリノリで踊りながら言ってくれます♪)・
 チャーリーとチョコレート工場より、ウォンカが
 ウンパルンパを呼ぶ声、ウォンカ登場の音楽を口笛で 
 ↑すいません。映画見た人しかわかりません^_^;

これから6才くらいまでは、ぐんぐん知能が
アップしてたくさんの言葉や歌を覚えるそうなので
何を覚えてくれるか楽しみですicon03


 

投稿者 juli : 2006年11月06日 20:04

コメント

すごい覚えたよね!
今日電話してる時も「アフラック」って言ってたもんね。(^_^)v今度アフラックダックGETしたらあげるよ★

この前WOWOWで初めて「チャーリー」見た(^o^)/
面白いね。
でも音楽覚えてないな〜。
ウォンカのチョコ(あたり付き)が通販で売ってたよ。

投稿者 コマチ : 2006年11月06日 23:31

アフラックダック可愛いよね〜(^^)
うちも入ってるけどもらった事ないよ。
ゲットできるの〜?

チャーリー面白かったでしょ♪
ウォンカチョコ、Yオクでも売ってて
ちょっと気になったよ〜(^-^)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年11月07日 09:15

すいません〜キョロちゃんの幼少時代と大人と
区別がつきません(^^;
愛情がないとわからない微妙さなのかな・・・
キョロちゃんの脳はまだまだ成長してるんですね!
うらやましい・・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年11月07日 12:18

幼少時代と今の顔・・・(^◇^;)
そんなにかわりはないんですよ〜。
わからないですよね。
小さい頃は黒目が大きくて、だんだん大人に
なると白目がちな顔になるんです〜。
これは飼ってるひとじゃないと
気付かないですよね〜(^_^;

>キョロちゃんの脳はまだまだ成長してるんですね!
うらやましい・・・

ホント羨ましいです〜これからキョロちゃんは
どんどん頭良くなります♪
飼い主はどんどん物忘れが多くなって
きたのに…>_幼少時代と今の顔・・・(^◇^;)
そんなにかわりはないんですよ〜。
わからないですよね。
小さい頃は黒目が大きくて、だんだん大人に
なると白目がちな顔になるんです〜。
これは飼ってるひとじゃないと
気付かないですよね〜(^_^;

>キョロちゃんの脳はまだまだ成長してるんですね!
うらやましい・・・

ホント羨ましいです〜これからキョロちゃんは
どんどん頭良くなります♪
飼い主はどんどん物忘れが多くなって
きたのに…>_

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年11月07日 23:20

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)