2006年10月24日

 最近出会った鳥 [野鳥]

<ハクセキレイ>
hakusekirei.jpg 

<コゲラ>
kogera.jpg

<オナガ>
onaga.jpg

<ヤマガラ>
yamagara.jpg

<ツツドリ>
tutu.jpg

この鳥は大変レアらしくて、噂を聞きつけて来た
カメラマンが30人位集まっていました。
色・形はとっても地味なんですが、
とても人気のある鳥らしいです。
残念ながらうちの野鳥図鑑には載ってなかったので、
もっと種類が豊富な本を買わなくては・・・pp_08.gif
滞在期間も短めで、もう次の場所に移動して
しまった様です・・・。
こういう鳥に出会えると嬉しいですねpp_07.gif

<ねこ>
061022_1041~01.JPG

気持ちよさそうに日光浴をしていた野良さん。
とても人懐っこくて、みんなに頭を
撫でてもらっていましたcat_1

これからのシーズンは渡り鳥の観察が
楽しい季節なので楽しみです
icon84

投稿者 juli : 2006年10月24日 19:48

コメント

すっかり野鳥マニアですね〜!!すごい〜

朝早いと、結構いろんなことに感動できますよね
空気とか音とか自然・・・・
感受性が培われていきそうですね (ジュリも?!)

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年10月25日 12:20

野鳥観察行ってます♪って話をすると
皆、カウンターで数を数える動作を
するんですよね〜。
ちょっと違うんだけどな〜(;^◇^;)ゝ
「野鳥の会」のイメージが強いですよね。

早起きは苦手ですが、やはり早朝の空気や
景色は良いですね〜ヽ(^o^)丿
早起きは三文の得みたいな気分になります♪
ジュリは・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン 無感動かな^_^;

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年10月26日 09:27

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)