2006年10月18日

 お風呂嫌い [イヌ]

良いお天気なのでお風呂にいれました。
「ジュリ、お風呂はいるよ〜」と声をかけると
いつもそ〜っと二階に逃げますpp_03.gif
ジュリは多分「お風呂」って言葉が世の中で
一番嫌いみたいpp_02.gif
だから悪いことをすると必ず「お風呂!pp_04.gif
と言われて、その言葉を聞いてすぐいじけます。

061009_1249~01.jpg

一階から名前を呼ぶと、やっと観念して降りてきました。
お風呂場に入ってしまえば結構おとなしくしています。

こんなに大嫌いなお風呂なのに、
ベン(紀州犬)がいた頃は、ベンのお風呂タイムには、
呼ばれてもいないのに必ずお風呂場に乱入してきて
ベンの横に並びましたpp_08.gif
狭くて洗いにくかったけどせっかく来たのならと
二頭一緒に洗ったりして大変だったな〜。
何故かジュリは楽しそうにしてたなpp_11.gif
自分から来るなんて絶対ありえないから、
きっとべんにヤキモチを焼いていたんだろうなpp_00.gif

061009_1252~02.JPG 061009_1253~01.JPG

お風呂上がりはハイになってかけずり回って、
そこらじゅうの布に体をなすりつけるので、
暖かい日は、外で乾かしますpp_05.gif

洋犬に比べて、和犬ってお風呂嫌いなコが
多いですよねー。なんでなんだろーicon91

投稿者 juli : 2006年10月18日 20:28

コメント

ベン君とのお風呂秘話は、ほのぼのしててい〜ですね♪

ジュリは、たとえ風呂嫌いでも呼ばれたらちゃんと来て、
洗わせてくれんだから、とってもいーこちゃんです!
もーりもお風呂は楽チンでしたねえ
でも手早くしないと、アワアワのまま
プルプルされて、洗う側がたいへんでしたわ・・・

ごん太はお風呂は大嫌い!!
風呂場に入ったら終わるまで鳴き続けます(^^;
マンションなので、夜とか近所迷惑になりそうで
入れる時間帯は気をつけてます
そういえば、そろそろ入れないとな〜〜・・・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年10月19日 13:56

ジュリのお風呂乱入は面白かったので、
ビデオにおさめてあって、たまに見ています♪
今となってはいい記念です(*^_^*)

モーリくんはお風呂は苦手じゃ
なかったんですね。
いつも白くて綺麗にしてあげていましたよね(^^)

ねこさんはお風呂好きなコって
あまり聞いたことないですね・・・。
モモ(実家ねこ)も同じ状況です(^_^;
いつもパパとママ、どちらが
お風呂担当なんですか?

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年10月19日 22:36

へぇ〜ベンとのお風呂話はじめて聞いた。
完全にヤキモチだね。だってあのジュリが自分から…。
可愛いね、ビデオ今度見せて★
実家のモモは洗われてる時何とも言えない声で助けを求めてるよね(^_^)ちょっと可哀想になる時あるけどベランダでゴロゴロしてるから結構汚れてるんだよね〜。

投稿者 コマチ : 2006年10月19日 23:50

お風呂担当は、あまり決まってないですね〜
だんなが洗うと、なんか綺麗になってないような気が
するんですよね〜・・・

ももちゃんも、外でごろごろするの好きなんですね!
ごん太も怖がりなくせに
外廊下に出てごろごろするんです
はっきり言ってそれは「やめて〜」って感じです(^^;
ひんやり冷たくて気持ちい〜のかな・・・?

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年10月20日 18:26

☆コマチ☆
今度ビデオ見てね♪笑えるよ!
モモはベランダ好きなんね。
いつも私とジュリで遊びに行くときは、
私たちが来るのをモモママから聞いて
知ってるから、高いところに避難してて、
普段の姿を見せてくれないんだよね〜。
ホント嫌われてる・・・(;O;)

☆ねりねりさま☆
お風呂はパパ・ママ決まっていないんですね(^^)
>だんなが洗うと、なんか綺麗になってないような気が
するんですよね〜・・・
あらら。。。そうなんですか〜?手抜き^_^;?
ねこのお風呂上がりの姿って、毛が濡れて
小さくなっちゃってなんとも言えない
かわいい姿ですよね(^。^)

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年10月21日 22:41

そうそう!
猫って水に濡れるとねずみみたくなりますよね!
週末、お風呂にいれたので
写メしようと思ってたのですが
忘れちゃいました  とほほ・・・

私もベン君のお風呂ビデオ見たいです〜!!

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年10月23日 12:20

ねずみって表現がぴったりですねー(^O^)
ごんちゃんねずみ見たかったです〜。
次回は是非撮って下さいね♪

ベン・ジュリビデオ、お風呂の外に固定して
撮影したので、私のデカケツが一緒に写ってて
お見苦しいですよ〜(/TДT)/
(もちろん服は着てますけど^▽^;;;;;)
それでも良かったら是非ー♪

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年10月24日 09:38

わあい!!
楽しみにしてまあす!(^ヮ^)♪♪

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年10月24日 13:04

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)