2006年10月15日

 老犬時間 [イヌ]

以前、近所のルイちゃん(黒ラブ・♀・16さい)が
老犬時間という雑誌の取材を受けました。
その記事が載った「老犬時間VOL.2」
発売されたと聞いて、ツキママに我が家の分も一緒に
お取り寄せをしてもらい、本日手に入りました。
(近くの有隣堂は売り切れ)

061015_2059~01.JPG

老犬の食事や病気、便利グッズや介護の事など
ためになる内容が盛りだくさんでした。
12さいになったジュリの為にも大変勉強になりました。

061015_2100~01.JPG

ルイちゃんとっても美人に撮れていますpp_01.gif
これは大池公園まで行って撮影した写真だそうです。

061015_1058~01.JPG

土日は早朝のカワセミ撮影に行きました。
早起きが苦手なジュリはとっても眠そうです。
管理人も苦手です・・・pp_08.gifジュリパパだけは
バッチリ目が覚めるようで、
仕事の日とは大違いですpp_03.gif

今朝は特に冷え込んで寒かったので、
暖かいフリースの膝掛けを持っていったら、
その上ですやすやと寝ていました。

寝ている姿を見ていると、
ジュリも随分おばあちゃんに
なったな〜と実感しますdog_1

投稿者 juli : 2006年10月15日 21:16

コメント

ルイちゃんは優しそうな顔してるね〜!可愛い(*^-^)b
16歳には見えないね。
ジュリも負けずに長生きしなきゃ★

うちも地震くるとドキドキする。
今回は短かったせいかパニックにならずにすんだよ。
震度3以上がコワイ…。

投稿者 コマチ : 2006年10月15日 23:51

ルイちゃんは本当に、癒し系のあばあちゃん犬
なんだよー(^-^)
同居犬のゴールデンと茶色のトイプーがまた
可愛いのー。横になってる事が多いルイちゃんの
ところに、遊んで暴れた二頭が突進してくるんだけど
気にせず寝てるところが面白かったよ(^o^)

投稿者 Juli(管理人) : 2006年10月17日 08:49

そういう種類の雑誌があることに驚きました!!
「猫版」はないんですかね?!
あったら、絶対「買い」です!!!

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年10月17日 13:05

「老猫時間」あったらいいですね〜。
検索してみたけど、まだ出てなさそうです。

先日、動物病院でペピィの猫版を発見しました。
ねこさん用品も着々と増えていますね(^^)
実家のねこは同じフードだとすぐ飽きて
食べなくなるので、新しいフード探しが
大変みたいです(v_v)
ごんちゃんはそんな事ないですか?

投稿者 Juli(管理人) : 2006年10月18日 09:22

ご実家の猫たちは、グルメなんですね〜〜

ごん太はあまり主食にはこだわらないのか、
結構同じのを食べてくれます
(か、あきらめてるのか???
8年くらいず〜と同じ療養食(^^;)
あ、そういえば、たま〜に切らしてしまって、間に合わせで
市販のあげたりすると、がっついて食べてましたね

その代わり、おやつは、何でも大大大大好きです♪♪♪
よだれをだらだら出しながら、
まさしく「猫 夢中」で食べます
最近、唾液量が多いのですが
それも年をとったからなんですかね??

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年10月18日 12:20

ごんちゃんが、きちんと同じフードを
食べていると聞いて、やっぱりモモ(実家猫)は
ワガママだったんだ!と思いました-_-#
母がかなり甘いので・・・(^0^;)

次から次と、フードを食べなくなるので
大量にあまってしまったネコフードを、
たびちゃんのお家に居候している「こげちゃん」に
食べてもらったりしています・・・σ(^^)

ねこさんがよだれを出すところって
まだ見たことないです。。。(^。^)
よほどおやつが美味しいんですね☆
ごんちゃんはワガママ言わず、おりこうですね!

投稿者 Juli(管理人) : 2006年10月19日 08:55

うふふ・・(^^)こげちゃん、たなぼたですね♪

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年10月19日 18:10

こげちゃんにはまだ一度も会えずです(>_こげちゃんにはまだ一度も会えずです(>_ たびちゃんの犬小屋にいる画像を
是非撮りたいな〜と思っています(*^^)v

投稿者 Juliまま(管理人) : 2006年10月19日 22:24

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)