2006年10月14日

 今日の地震 [ヨウム]

今朝早くに久々に大きめの地震がありました。
下から突き上げるような揺れで横浜は震度3でした。

地震といえば、我が家ではパニックを起こすこの2羽が
心配の種です・・・pp_08.gif

061012_2229~01.JPG 061001.JPG

夜中でも地震が起きれば、
一階の鳥達を真っ先に見に行き、
落ち着くまで見守ります。

土曜日だったので、いつもだったらまだ
寝ていたかもしれませんが、今日は早朝の
カワセミ撮影に行く為に
起きていたので良かったですpp_07.gif

案の定、モモちゃん&キョロちゃんは羽を
バタバタさせて暴れましたが、なんとか落ち着かせて
今日は小パニック程度で済みましたchick_1

オカメインコのオカメパニックという用語は
有名(?)ですがヨウムのパニックはその上をいきますpp_08.gif
パニックがおさまらないと、羽が大量に抜けて
流血。。。なんてこともあるので、とても心配ですpp_02.gif

061014_2213~04.JPG

朝のパニックも忘れて、今年初物のみかん
丸かじりしてご満悦ですicon01

我が家で一番、びびりやのキョロちゃんpp_05.gif
もう少し気が大きくなって欲しいな〜と思うのですが、
ヨウムだから無理かな〜!?

投稿者 juli : 2006年10月14日 22:17

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)