2006年06月25日

 妹宅訪問!! [オカメインコ]

今月はブログ更新さぼりすぎですね〜(¨;)

先週、我が家のジュリとモモ(オカメ)&実家の母で
妹のお家に行ってきました!

DSC_4469.jpg

ジュリとモモちゃん(奥)を乗せて出発〜♪
モモちゃんは車の中ではおしゃべりをしたり、歌を歌ったりと、
まるでドライブを楽しんでいるかのような様子でした。
途中で乗った母も驚いていました。
妹宅には二羽のオカメがいます。
今日は三羽の初顔合わせですicon84

DSC_4473.jpg

DSC_4478.jpg

ごんちゃん(♂)ノーマル 性格(やんちゃ・内弁慶・甘えん坊)

DSC_4472.jpg

DSC_4479.jpg

るびちゃん(♂)ルチノー 性格(おっとり・マイペース)

DSC_4481.jpg

るびちゃんはうちのモモちゃんと仲良くしてくれました。
ごんちゃんは怖かったのかな〜?近くにはこないで、
一人遊びか、妹にまとわりついていました。
ごんちゃんは妹に、かきかきして♪ってせがむんだけど
かきかたが悪いと、怒って噛んでいました(^◇^;)
噂には聞いていたけど実際みたら笑えたー(^O^)

DSC_4470.jpg

みんなの視線がオカメのほうばっかりだから、
ジュリはひたすら昼寝していましたicon88
このソファーがかなり気に入った様子!

ラーメンやケーキをご馳走になり、
楽しくあっという間のひとときでした。
また遊びに行くね〜。有難う♪

投稿者 juli : 2006年06月25日 22:13

コメント

こっちこそ楽しかったよ〜♪うちのオカメ達は臆病者だって事がよくわかった。ももちゃんは落ち着いてて偉いよ。
ゴンはわがままだよねー一生懸命掻いてあげてるのにすぐ噛むから(-_-#)。いつもケンカしながらやってあげてるよ。ソファーの背もたれの斜面がジュリに丁度よかったみたいだね。気持ち良さそうにイビキかいて寝てた(-.-)zzZ可愛いね。

投稿者 コマチ : 2006年06月25日 22:57

コマチ さま
「かきかき」とは、どこをかきかきするんですか〜?
どこのおうちでも主導権は動物側にあるみたいですね(^^;

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年06月27日 09:05

ねりねりごん太さんへ

頭をかいてもらうのが大好きなんです☆とくにオレンジ色のほっぺあたりが特に気持ちいいみたいです♪
でも過保護に育てすぎたのかすごくわがままになってきました。犬や猫もそうですけど鳥も可愛がりすぎるとちょっと調子に乗るみたいです(*^_^*)

投稿者 コマチ : 2006年06月28日 00:34

コマチさま
自分は鳥だと思ってないのかも★
人間よりえらいって絶対思ってますよね!
でも、「オカメインコ」って、容姿そのままですね(^^)
外国ではなんていうのかな〜〜

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年06月28日 12:12

絶対あいつは鳥だと思ってないです!動物はみんなそうですよね、きっと。
外国でオカメインコは「Cockateil」と言います。オーストラリアの鳥みたいです (^-^)ノ
そう言えばオカメなんてネーミングはそのまますぎますよね。

投稿者 マチマチ : 2006年06月28日 19:48

コマチさま
オカメの性格は、ごんちゃんやるびちゃんみたいなコが
普通だとおもうよ・・・モモちゃんがちょっと
変わってるような。。。σ(^◇^;)?
キョロちゃんも少しは見習って欲しいよ(¨;)
オカメーズそれぞれキャラがあって面白かったね。

ねりねりさま
昨日、ご実家に数名&数犬でおしかけ、マットをゲット
しました。有難うございました!
大人気でしたよー。我が家も一枚頂き、ジュリが
使っています(^^)
昨日のたかままは頭痛で辛そうでしたが、
そんな中でも、明るく楽しく応対してくれました。
たかままに宜しくお伝え下さいね。
ゴンママも頭痛持ちだとか・・・。
頭痛は辛いですよね(;>_<;)

マット本当に有難うございました〜♪

投稿者 Juli(管理人) : 2006年06月30日 09:39

コマチさま
おお、さすが!オカメインコを飼っているだけの事があり
知識が豊富ですね〜〜
オカメは外人(外鳥)だったんですね!!

ジュリままさま
マット、喜んで頂けて嬉しい限りです♪
ツキままから在庫のお問い合わせがあり、調査したところ(^^)
質がちょっと落ちちゃうかもしれませんが、
かなりありました!!!
実家に運んだ際に、またご連絡しますね!!
お好きなように、使っていただければと思います(^ヮ^)

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年06月30日 12:19

マットの追加嬉しいで〜す♪
実家に運ぶ作業は大変なのに、何度も申し訳ないです。
届きましたら、また近所の皆さんに声をかけますね!
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いしま〜すm(__)m

投稿者 Juli(管理人) : 2006年07月04日 09:15

マットは車に乗せて走ってくるだけなので
全然手間じゃないですよ〜〜!!
土曜日、一袋をツキままんちにおかせてもらいました!
また、入荷次第(?!)メールしますね〜

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年07月04日 12:14

もう運んでくれたんですね〜有難うございました♪
さっき、ゴン太邸の前を通ったので、
例の窓をみたんですが、お嬢はいませんでした(^^
あの一回以来、まだ見てないんです・・・。
やはりあの時は、ラッキーだったんですね(^O^)

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年07月06日 09:33

これから暑い季節は涼しい場所を求めて
お風呂場の方にひっこんでしまうので
秋までお目見えはないかもしれません・・・(^^)
昨日帰ったら猫草を食べて吐いた後があったのですが
かなり時間が経過していたらしく
おそうじしたらフローリングの色が変わってました(ToT)
おそるべし胃液・・・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年07月06日 12:11

そうですよね〜。動物達もいろいろ知恵をしぼって
暑さ対策してますよね(^o^)
ごん太ちゃんはお風呂場の方にいるんですか。
あの場所(窓)は、日当たりが良くて暑いんですね^_^;
吐いたもので、フローリングが変色して
しまったんですか!!! ""A^^;すごいですね。

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年07月07日 00:44

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)