2006年06月05日

 最近の出来事 [いろいろ♪]

キョロちゃんのお部屋引越し

以前からキョロちゃんのお部屋を広くしたいと
考えていましたが、キョロちゃんはとっても臆病で
新しいおもちゃを見ただけでも、腰をぬかすほど驚くので
新居引越はどうしようかな〜とためらっていました。
でも今の狭いカゴだと、パニック時に羽を痛めてしまう
ので、いちかばちかやってみる事にしました。
いざ、入れてみると・・・

DSC_3729.jpg DSC_3730.jpg

予想に反して随分落ちついてるicon01
気に入ってくれたようで、ご機嫌な時にやる動作
(首を上下にひょいひょい振る)をして探検をはじめました(^^)

DSC_3731.jpg DSC_3733.jpg

隣のぴーちゃんが気になるらしく、
覗き込んでは「おーい」などと話しかけています。
ぴーちゃんも、キョロちゃんが近くにくると嬉しそうに
側に寄って行ってお話ししています。
この止まり木は、近所のお友達のお庭の柿の木の枝です。
枝を切る機会があったら欲しい♪とお願いしていたら
すぐに持ってきてくれました(^o^)
太くて立派で、オウムが止まるのに丁度良くて最高です。
キョロちゃんもとっても気に入っている様子(^o^)
引越大成功〜〜〜icon86

DSC_3724.jpg DSC_3723.jpg

あおちゃん(アオダイショウ)が出てからは外禁止に
していたのですが、久々にウッドデッキで遊ばせました。
ウッドデッキでお昼寝するキアラちゃん。
胴がなが〜い(^^ゞ
我が家で採れたグミを早速動物達にあげてみたけど
全然人気がなくて誰も食べてくれないんです〜(T^T)
あまり考えずなんでも食べるモルモットまで
食べないなんてちょっとショックでした・・・(¨;)

八景島

DSC_3500.jpg DSC_3560.jpg

大好きなペリカンは日光浴中でした。
面白い格好でしょ(^○^)!
ペリカンパレードを見たかったんだけど
時間帯が合わず見れませんでした。残念(;´_`;)

DSC_3626.jpg DSC_3524.jpg

八景島は綺麗な景色がいっぱいですpp_05.gif

カワセミ撮影

DSC_4010.jpg DSC_4218.jpg

そして今一番はまっているのが、カワセミ撮影です♪
ジュリパパは望遠レンズをゲットして、
週末になるとうきうきしています。
最近、激務続きのジュリパパですが、週末は
好きな事に熱中して、リフレッシュしている様です。
ウシガエルくんも可愛い〜pp_11.gif

投稿者 juli : 2006年06月05日 21:55

コメント

キョロちゃんは臆病だから何するにもドキドキだね。でも無事引越しできて良かった(*^-^)b 立派な枝もらったね、キョロちゃんにピッタリ。キアラは気持ちよさそう。来週から天気悪いし、日向ぼっこは今のうちだね。また久々に動物達に会いたいよ。カワセミきれいに撮れてるね。だんだん腕も良くなってきてる??

投稿者 コマチ : 2006年06月06日 00:14

その他の動物達、久々の登場ですね〜
へびは私が借りてる駐車場にも出たみたいです
「頭が三角なので毒を持ってる!!」と
旦那が言ってましたが、本当なのでしょうか?!

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年06月06日 17:27

キョロちゃんたち、久々の登場ですね〜
ヘビといえば私が借りてる駐車場にも出ました!
「頭が三角だから毒がある!!」と
うちの旦那は言ってましたが、本当でしょうか?!

投稿者 ねりねりごんた : 2006年06月06日 18:06

なんかブログ、エラーメッセージがでてますよね〜
ジュリぱぱ、SOS,やばいです〜(>o<)

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年06月07日 14:21

こんばんは♪
コメントゼロかと思ったら・・・^^;
調子悪しかな?

昨日は久々お散歩でお会いできて嬉しかったでーす♪
町内にはワンコ嫌いのおっさんって結構いるものですね。
雷オヤジmap・・・ホントに欲しい〜〜!
そこのお家の前は極力通らないようにしないと。
またまたバンコが轢かれそうになるぅぅ(T_T)
注・・町内にはワンコ嫌いのおっさんが数名います。ジュリも追っ払われたりバンコは轢かれそうになったり〜(泣)

キョロちゃんの声は轟いてるんですね〜〜(^◇^)
この間の海斗ままさんのどっかでお祭り?には笑えました(笑)
今度生キョロちゃんに会わせてね!

そそ、ゴンぱぱさん&ゴンちゃんのお写真ありがとうございました(^^)/
ゴンちゃんは綺麗な子ですよね。
美形・・美猫ですね(=^・^=)
あのお写真待ち受けにしよーかな?(笑)

投稿者 tukiまま : 2006年06月08日 20:07

不具合回復しました。m(__)m
実は・・・・juliママが不完全なデータをUPしてました(^^ゞ

投稿者 juliパパ : 2006年06月11日 12:17

お返事遅くなり申し訳ありませんでしたm(._.)m
不具合があったようで、コメントしていただいていたのに
気付いていませんでした・・・(@@;)ごめんなさ〜い。

コマチさま
>キョロちゃんは臆病だから何するにもドキドキだね
ほんとそうなのよー。些細な事でもびびりまくりだから
今回の引越しが何事もなかったのは奇跡だよ。
また遊びにきてみんなと遊んでいってねー(*^o^*)♪

ねりねりさま
へびが出てもたいして驚きませんが、毒へびだったら
そりゃ〜怖いです〜〜〜w( °o)wきゃー
ブログの不具合に全く気付いておりませんでした。。。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(._.*)m

tukiままさま
ワンコ嫌いなおっさん・・・ほんと腹立つ〜(`m´#)
嫌いなのは勝手だけど、公園にいるだけで怒鳴るなよー。
でもお引越しした朗報をきいてルンルンです(^.^)y
まだまだいる町内の雷おやじマップは是非ツキママ作ってね〜♪とりあえずたびちゃん家通りは要注意ですね!!
キョロちゃんは普段よくおしゃべりしてるけど、
来客時は多分緊張してだまりこむと思います。。。
(^^;)でも会いにきてね♪

☆近々「おかしなおかしな画像掲示板」を開設する予定です。かわいい画像・おもしろ画像があったらどんどん投稿してくださいねー∠(^ε^) よろしくお願いしまーす!

投稿者 ジュリママ : 2006年06月12日 00:15

ジュリまま 様
「画像掲示版」楽しみ〜〜(^ヮ^)
超癒し系になりそうですね!!!
私も少しでも投稿できるよう頑張るぞ!(??)

ツキまま 様
本当に、動物を嫌うのは勝手だけど
危害を加えるのは、辞めて欲しいと思います!!
和田のお父さんが飼ってた猫もやっぱり
猫嫌いなおやじに鉄の棒みたいなので殴られて
かわいそうでした(ToT)
でも、そのオヤジは亡くなったそうで・・・
天罰です!

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年06月12日 12:13

画像掲示板・・・いましばらくお待ちくださいね!
ネコを棒で殴るなんて、なんて恐ろしく野蛮なおっさん
なんでしょうかm(;∇;)m。
天罰が下ってざまーみろ!!ですね。

投稿者 ジュリママ(管理人) : 2006年06月15日 14:08

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)