2006年05月18日

 ゴールデンウイーク後半 [季節・行楽]

いまごろですが・・・ゴールデンウイーク後半は
我が家の通路(庭??)の模様替えをしました。
確か2〜3年前にやっぱりゴールデンウイークの
休みを使ってレンガを敷き詰めたのですが、
今回は大きなストーンのステップに変えようという計画です。

DSC_3493.jpg

これがジュリパパ作成の設計書。
現場監督のジュリの肉球承認印も押されて、工事開始です。
(汚い足で踏まれて、偶然ついたものです・・・^_^;)

DSC_3356.jpg
 
レンガをとるとこんなかんじ。

DSC_3358.jpg

レンガのすき間から生えてくる、雑草が悩みのタネだったので
今回は雑草が生えないようにシートをはりました。
背後にはイモムシみたいなジュリが見守っています。

DSC_3369.jpg

だんだん出来てきましたicon71

DSC_3371.jpg

狭い作業場なのに場所を陣取って邪魔なジュリpp_03.gif

DSC_3374.jpg

サイドにはリュウのひげを植えて完成〜icon84


泉の森 野鳥公園

DSC_3376.jpg DSC_3380.jpg

大和にある野鳥公園に行ってきました。
ここはカワセミの撮影スポットで有名です。

DSC_3436.jpg

池サイドと、高台になっているウッドデッキには
カメラを構えた人がたくさんならんでいました。
近くにいって、カメラ&レンズに興味津々なジュリパパ。
あまりに欲しそうに見えたのか、みず知らずのおやじさんに、
「奥さん、旦那さんに買ってあげなよ〜」
と余計な事を言われましたσ(^◇^;)
ちなみに、ここの皆さんがもっているカメラ&レンズは
○○万〜100万以上もするんですよ〜そりゃ無理じゃ〜icon89

DSC_3382.jpg

でも野鳥撮影っていう趣味は悪くないし楽しい(^o^)♪
どんな鳥に会えるかな〜pp_05.gif

投稿者 juli : 2006年05月18日 21:44

コメント

へ〜ビックリ!前より良くなったよ!センスあるね。(*^_^*)ジュリがほんとベッタリで笑ったよ。
いつか家買ったらうちも頼もうかな〜。
カメラが趣味の人って多いんだね。

投稿者 コマチ : 2006年05月19日 00:07

前よりよくなった〜(^O^)ありがとう〜♪
ジュリはいつもじゃまな場所にいて、
「どいて〜」って言っても面倒くさくて
何回かはしかとするんだよね・・・(^_^;)
カメラ好きって多いね〜。
カワセミが来たとき、一斉に押された
シャッターの音がすごかったよー(^^)/

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年05月19日 22:19

ジュリパパ、すご〜〜い(^ヮ^)
設計図までこさえて、用意周到!!
真(実父)も自分で庭や池を作ったりするのが
好きな人で、ジュリパパと同じ人種っぽいですね〜
(うちの旦那はそっち方面全然だめタイプです(^^;)

ジュリがコバンザメのようで、笑えます
ごん太も「今はいいよ」って時に限って
まとわり付いてくるんですよね
いやがらせとしか、思えない・・・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年05月22日 12:16

なにかやる時は必ず設計書や計画書
みたいなものを作っています・・・。
適当〜な私の性格とは対照的です(^_^;)
実家のお父さんと同じ人種みたいですね(^o^)
お庭に池!いいな〜。

ジュリは本当にコバンザメみたいです。
外でまとわりついていたかと思うと、
部屋に入りたいといって、入れるとまた
出たいといったりそれに付き合うのも大変なんです。
わがままです〜(^◇^;)

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年05月23日 23:55

「ジュリはわがまま」といいつつ、付き合っちゃうんですよね〜
何をやっても許されてしまうのは、お嬢様ゆえですね〜
ごん太もジュリ同様、お嬢扱いです(^^;

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年05月24日 12:11

冬眠からお目覚め^^;;

昨日はお疲れ様でした!
なっちゃんあれから大丈夫でしたかね?
(昨夜、雷雨の中近くの柴♀ちゃんが逃走。で、ジュリままが無事保護♪)
ちゃんと小屋かお家に入ったのかな・・・・
あれ以降もかなり降ってたし、ゴロゴロも凄かったしね。
なんかいろいろと心配しちゃうね^^;;;;

通路、素敵になりましたよね^^
パパさん相変わらずマメで羨ましい限りです。
石の配置も植栽も素敵ですよ♪♪

そそ、子ヤギさんの件・・・
(昨日ネットで子ヤギの里親募集を発見したらとっても欲しくなったわたし。。)
パパに言ったら殆ど相手にしてくれませんでした!!!
「ヤギのいる生活っていいよね・・・・」
って言ってもニュースに没頭していました。
・・・・だめみたい・・・・
でも今朝は
「もっと土地が広かったら飼ってもいいよ!」と!
うーーーん・・・・・
さかいさん宅の跡地に放すかな。。。(^◇^;)
草もいっぱいあるし。。。。。。。(-。-)ボソッ

投稿者 tukiまま : 2006年05月25日 08:56

追伸・・・

ねりごんさん!
岩盤浴行きましたか?
どんな感じでした〜〜?

投稿者 tukiまま : 2006年05月25日 08:57

tukiまま、おひさです〜

こないだの日曜日の午後、tuki車の後ろを尾行(^^;してたんですよ〜
ト○タの急坂から新道ガード下の信号までですけど・・・
うちは生協にお買い物で坂を曲がり
tuki車はまっすぐ走って行ってしまいましたあ・・・

岩盤浴・・・!
気持ちよかったですよ〜
1ヶ月に1.2回のペースで行きたいなあと思いました
でも、翌日慣れないせいか、妙に疲れまして・・・
私だけかと思ったら、たか子もでした
身体に変化はまだ現れませんでしたが
(1回しかいってないから当り前か?!)やはり続けてなんぼですかね〜
tukiまま、ご予約は?!(^ヮ^)

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年05月25日 12:22

ねりねりさま♪
>「ジュリはわがまま」といいつつ、付き合っちゃうんですよね〜
そうそう(^O^)そこがまた可愛く思えたりして・・・。
甘いですね〜σ(^◇^;)ふふふ
ごんちゃんも同じなんですね(*^_^*)
岩盤浴、とっても流行っているようですね。
職場の方々も行ってきたという話をよく聞きます。
ちょっと気になってます(^^)

tukiままさま♪
>冬眠からお目覚め^^;;
おはよーです。また冬眠しないでねf(^ー^;
やぎさんの里親募集に惹かれたつきままの
気持ちわかります〜♪画像も可愛かった♪
土地が広かったら飼ってもいいよ!って
言ってくれたパパの言葉・・・覚えておこう(^^)/

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年05月28日 00:10

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)