2006年05月03日

 ゴールデンウイーク前半 [季節・行楽]

我が家は10連休で〜す♪
早くも前半が過ぎてしまいましたね。
本格的に混みだす後半を避けて前半に色々遊んできましたicon71

ガチョウに再会

DSC_2712.jpg DSC_2711.jpg

会いたかったよ〜(^○^)/
とても人になついているので人がいるところに泳いできてくれますpp_01.gif
鳥の餌(コーンや穀物類)をあげたら、
美味しそうに食べてくれました♪

DSC_2680.jpg DSC_2724.jpg


水鳥と遊んでいると、なんと横の手すりにカワセミを発見!
慌ててジュリパパに知らせると、ジュリパパはカメラを
向けて撮影しました。こんなところでカワセミが見れるんだー!!
と嬉しくなりました。あとから周辺の方に聞いたところ、
最近、この大池にカワセミがもどってきたとのことでした。
池周辺に三脚カメラが何台も構えられていたのは、
カワセミの撮影の為だったと、このときわかりました。
この偶然の出会いにジュリパパは感動して、
すっかりカワセミに魅せられてしまいました。
野鳥撮影にはズームレンズが必需品です。
ジュリパパがズームのきく高額なレンズを物色しだしました〜^_^;;;;;ヤバイ

DSC_2416.jpg DSC_2512.jpg

お天気良くて最高!気持いいな〜icon84

DSC_2717.jpg
あまりに気持ちよくて、芝生でお昼寝icon88

DSC_2734.jpg DSC_2736.jpg

四つ葉のクローバーを発見♪押し葉にして持ち帰りました。
べんとつきちゃんの写真立てに飾りました(^^

山中湖・河口湖一泊旅行

ゴールデンウイーク中の平日を利用して一泊旅行に行きました。
平日なだけあって渋滞も全くなく、すいていて良かったです。

DSC_2790.jpg

久々に富士山を間近にみて、あらためて大きいな〜と感動しました。
一日目はとにかく暑くて、夏日になりました。

DSC_2966.jpg DSC_2967.jpg

ソフトクリームを食べていたら、後部座席から「くぅ〜ん♪」(アイスくれ)
というジュリの声がしたので少しあげました。
昔はぺろぺろとなめるだけだったのですが、
最近は、下げられる前により多く食べようとして、
噛んで食べるようになってしまいました(^◇^;)

DSC_2988.jpg DSC_2998.jpg

忍野八海は桜が満開でした。

DSC_3013.jpg DSC_3045.jpg

貸別荘タイプの宿に到着(^O^)
ジュリははしゃいで、たたみの部屋でゴロゴロしました。

DSC_3113.jpg DSC_3082.jpg

宿でジュリはお弁当タイム!

DSC_3101.jpg DSC_3099.jpg

前回野菜を多く残したので、今回はお肉三色弁当にしました。
《メニュー》
春キャベツと豚のしゃぶしゃぶ・焼きささみのおかかあえ・
すなぎもの野菜スープ煮

DSC_3109.jpg DSC_3111.jpg

今回もキャベツを捨てる失礼なやつ・・・!!(-_-;)

DSC_3324.jpg DSC_3354.jpg

山中湖で、ジュリとスワンに乗ることができました。
はじめてのスワンはとても怖かったらしく、
私の膝の上に乗ってくるので、こぎずらくて大変でした。
そのうち、震えだしたので、30分乗れるところを
10分ほどで引き返しましたσ(^◇^;)
とてもいい記念になりましたicon86

投稿者 juli : 2006年05月03日 23:20

コメント

カワセミってこんなカラフルだったんだ。近くではなかなか見れない野鳥だよね。見つけてもタイミングよく写真を撮るってなかなか難しいだろうし、ラッキーだったね〜(*^_^*)ジュリのお弁当第2弾だね!すごい豪華!スープ煮とかおかかあえとか、言い方が美味しそう。
ジュリ、キャベツくらい食え〜。

投稿者 コマチ : 2006年05月04日 23:59

カワセミって綺麗だよねー。
近くにきたときはびっくりしたよー!!
大池公園はおすすめだから今度行ってみてね!
ジュリの弁当・・・たいしたものでなくても
メニューの言い方で少しは美味しそうに見えるでしょ(^ ^*)
うちも最近、よくお弁当を持って公園に行くように
なったよー♪

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年05月06日 12:39

充実したGWだったんですね〜うらやまし〜
私も山梨の宿坊に行ってきたのですが
朝霧高原を抜けようとしたため、えらい渋滞にはまってしまいました・・

山中湖で昔、幼稚園くらいのごん太と
やはしスワンに乗ったことがあります!!
ジュリ同様、かなりこわがって私の首に巻きついてきてえりまき状態になったました(^^)
今では考えられないけど、
あの頃は車も外出も平気だったんですよね〜
何がいけなかったのやら・・・・

投稿者 Anonymous : 2006年05月08日 15:48

ごんままも山梨行ったんですね〜(^O^)
宿坊って以前言っていたお寺に泊まって修行みたいな事
をすることですか?どうでした???

山中湖のスワンにごんちゃんも乗った事があるとは
驚きです〜(^○^)
犬が乗るより珍しいですね。
えりまき状態とは・・・笑えます。
水面が近くに見えるしコワイみたいですね。
車も外出も平気だったなんてすごいですね(^^
今はできなくなってしまって残念ですね〜(^_^;)

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年05月09日 23:05

宿坊のこと
修行(^^;までのことは、しませんが、
朝の御勤め(朝勤と書いてありました)には行きましたよ〜
朝4:30起床、5:30から読経です
一言でいえば、壮観って感じでした
大勢の肉声が響き渡る寺院内は厳粛な雰囲気が
漂っていて、私は感動しました(^^)
旦那は足がしびれて、どれどころではなかったみたいですが・・・

ご飯は土地の名物、ゆば御膳だったのですが
すごいボリュームで、これで8000円はかなりお得ではないかと(*^ー^*)
でも、お部屋は田舎のお家というかんじで
襖で仕切ってるだけの和室なので
騒音がちょっと気になりました

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年05月10日 12:24

朝4時半起床ですか〜それだけ聞いてもすごい!!
私にとっては十分修行です・・・(=^ ^=)
パパさんは足がしびれて大変だったようですね。
そういうプランって日本全国各地にあるんですか?
なかなかいい体験ができましたね(*^▽^*)V〜☆

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年05月12日 00:10

一般の方々を受け入れてる宿坊って、けっこうあるみたいですよ〜
私は「近く&両親の実家のそばでなじみがある」と言う理由で
身延山を選びましたが・・・

お世話になった宿坊には白いわんこもいて
足をはさまれ思いっきり「ふりふり」されてしまいました(^^;
さすがに、わんこも一緒にお泊りできるとこまでは
進んでいないようですけど・・・・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年05月12日 12:12

>一般の方々を受け入れてる宿坊って、けっこうあるみたいですよ〜
そうなんですか〜。
きている方の年令層って色々なんですか?

冬は寒いからって嫌がっていた旦那さま、
今回は行ってみてどうだったのかな〜(^^ゞ
第2弾のご予定は〜(^^*)?

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年05月14日 23:44

年齢層は本当にさまざまでしたね〜
今回は5組くらいだったんですけど
小学生の子供連れ、20代のカップル、ツーリングのバイク野郎達 などでした

ご飯は美味しかったけど、本当になにもない所なので
二回目はだいぶ先になりそうな・・・・
帰省ついでに京都の宿坊を訪ねてみるかも〜・・・
ジュリ家は、どちらの貸し別荘にお泊りしたんですか?

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年05月15日 12:22

へぇ〜年齢層が幅広いですね(^○^)
京都の宿坊はまた風情があって良さそうですね☆
我が家は山中湖畔にわりと近めの貸別荘でした。
気に入ったので(自由なところが)リピーターに
なりそうです(^o^)♪
ねりねり家はよく旅行してますよね〜(^^
うちはあまり行かない方だったので(家を空けると
不安で・・・^_^;)
一泊くらいならまた行きたいな〜と思います♪

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年05月16日 09:08

そうですよね〜
ジュリ家は大家族だから、長旅は無理そうですよね
でも、最近はわんことお泊りできる施設が増えたので
楽しみですよね
うちもごん太と旅行に行きたいです〜〜(ToT)

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年05月16日 12:19

長旅は無理ですね〜。
前は、妹に泊まってもらったことがありましたが
今は結婚してるから無理だしね。。。
まあ旅行したい(海外とか)という気持ちも
自然とわいてこないですけど(^^ゞ
ごんちゃんとの旅行は実現しそうにないですかー?

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年05月17日 01:01

無理っぽいですね〜
車乗って動き出すと、ず〜っと鳴きっぱなしです(ToT)
最後は声が枯れてきて、超かわいそうです(;−;)
ジュリみたく車で熟睡なんて絶対不可能、遠い道のり・・
うらやましすぎます

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年05月17日 12:15

そうなんですか〜(T.T)
そんな状況じゃ、連れて行く方がかわいそうですね。
車はこわいんですね。。。(..;)
車OKっていうネコちゃんて、あまり聞かないですが
どうなんでしょうね?
やっぱり家が一番好きなのかな〜!?

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年05月18日 23:25

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)