2006年04月06日

 のどかな一日 [いろいろ♪]

今日もポカポカ陽気wicon1で気持のいい一日でした。
ジュリといつもの公園に行って、たくさんお散歩してきました。

DSC_0944.jpg DSC_0948.jpg

桜の花びらのじゅうたんが出来ていました。
まだ全部は散ってないから、今週末ならギリギリお花見出来るかも。

今咲いている我が家のお花

★(左)クリスマスローズ・・・例年より花の時期が遅い気がするのですが
どうなんでしょうか。すごい数咲いてます。この花は日照時間が少ない
我が家でも毎年元気に咲いてくれます。

DSC_0377.jpg DSC_0950.jpg

★(右)たいつり草・・・去年、花が終わった苗を安く買って植えていたものが、
今年咲いてくれました〜♪ハート形のかわいいお花が連なるように咲きます。
キュートな花ですね〜。白も植えたので咲くのが楽しみです♪

DSC_0091.jpg DSC_0126.jpg

昼間はおしゃべりが絶好調だったキョロちゃん(^○^)♪
3日位前から教えていた「ブラボー」を覚えて、連発です!
新しく覚えた言葉をしゃべるのって本人も嬉しそうです〜♪
あとは「ぴーちゃん」も今日から言い出しました。
なかなか覚えがいいんじゃないの〜!!\(^_^)/(親ばか)

投稿者 juli : 2006年04月06日 21:42

コメント

これからの季節、草花の成長は楽しみのひとつですよね〜
私も花のある生活がしたいのですが、実際はなかなか・・・
緑オンリーになってます
(しかも手がかからないものばかり(^^;)

キョロちゃんの「ぴーちゃん」は誰の影響なのですか〜?

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年04月07日 18:09

たいつり草ってかわいいね。うちも庭があればいっぱいお花植えるのにな…。観葉植物は元気に育ってるよ(*^-^)
ブラボーって聞きた〜い。覚えたての言葉は嬉しいんだね!

投稿者 コマチ : 2006年04月09日 02:07

ねりねりさま
春になると色々なお花が咲いて綺麗ですよね。
我が家も最近はグリーンばかりですよ・・・。
数年前はよくお花(一年草)を買っていたけど
今は植えっぱなしの植物が季節になると咲いて
くれるのを待つのみです・・・(*^o^*)
キョロちゃんの「ぴーちゃん」の言い方が
私そっくりなので、私がぴーちゃんを
呼んでいるのを覚えたみたいです!
そうそう!先日は可愛いカエルさんグッズの
画像を有難うございました!どちらもとても
可愛かったです♪今日も横浜の雑貨屋でかわいい
カエルグッズを見つけましたよ〜(^o^)

コマチ
たいつり草いいでしょー。かわいらしいよね。
最近は植物にも関心があるみたいだね(^_^)
観葉植物って以外に難しいよね。
元気に育ってるなら、ちゃんとお世話してるんだね〜。
ブラボー♪って覚えやすかったのかなー。
気に入って今日も何度も言ってたよ。
今度生の声を聞きに来てね!

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年04月09日 22:23

キョロちゃん、会話を覚えちゃうんですね!!
すごおーい 頭いい〜〜

一年草って、咲き終わるとつまんないですよね
残るのは枯れた花・・・
うちは庭がないので、咲き終えた後に残った土の
処分に頭かかえます・・
空き地に捨てても、不法投棄で訴えられそうだし
前、会社の敷地が草ぼーぼーだった頃は
いい廃棄場所だったのになあ〜

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年04月10日 12:15

>一年草って、咲き終わるとつまんないですよね
そうなんですよねー。うまくいけば、こぼれた種で
次の年にもう一度ってこともありますが・・・。
残った土の処分に困ることありますよね。
最近は空き地も減ったし、下手に捨てると厄介だし

ごんちゃん用に、ネコ草とか栽培していますか?

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年04月11日 08:59

そうなんです、
ねこ草は栽培したり、買ってきたり・・
でも、どうやっても土が、残ってしまううう・・・(ToT)
なにか良いアイデアはないものでしょうかねえ・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年04月13日 12:19

やっぱりネコ草は必需品なんですね。
我が家でも、ジュリや小動物用に栽培しています。
土は大量じゃないから、ちょっとした公園や空き地に置いて
きても大丈夫な気がしますが・・・。
そういえばねりねり家の横の土地は、何が建つんですか〜??

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年04月14日 00:25

単なる建て替えみたいです
所有者は同じで、多分一戸建てといううわさ・・・
マンションが建ったら、どうしようかと思いましたよ
かなり土地が広いので・・・(^^;
ニューKの花火は今まで通り、鑑賞できるはずです(^^)

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年04月14日 12:08

お隣は建て替えなんですか。
マンションでなくて良かったですねー。
ニューKの花火・・・あぁ一年中みれる花火ですね(^ー^)
あれ、最初みた時、本物だと思ってしまったのは
私だけでしょうか・・・!?遠くの花火大会だと
思って車の中から騒いだら、うちの旦那に馬鹿に
されました・・・(´Д`)

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年04月16日 22:10

えええ〜〜?!さすが、ジュリまま!
あの花火を本物と思うとは、天然ばりばり
goodですよ!!!(古いですか?(^^;)

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年04月17日 12:10

お恥ずかしい〜〜〜(;´_`;)
ちょうど夏だったのですっかり本物だと・・・。
>天然ばりばりgoodですよ!!!(古いですか?(^^;)
ちょっとね・・・ ""A^^;

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年04月18日 20:13

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)