2006年03月07日

 くしゃみ [ヨウム]

最近、キョロちゃんが私のくしゃみを真似するようになりました。
私の自宅用くしゃみ(おおきく振りかぶって「はくしょん!」)を
首を大きく下に振る動作付きで、一日に何回も真似しているので、
見るたびに笑ってしまいます。
ちなみに外用くしゃみはもっとおしとやかです・・・。
あと花粉症ではありません(^◇^;)
オウムって動作まで真似るんだ〜面白い〜♪

060223181501.JPG 060223182801.JPG

この鈴が入った丸いおもちゃが大好きでよく遊んでいます。
たまに、気持ちよさそうに頭や肩に押し当ててコロコロと転がしています。
目をつぶってやっている事が多いので気持ちいいみたいです〜。
肩こりかな!?

060307121001.JPG

本日、オークションに出店してるショップから購入した
空気清浄機が届きました♪(三菱製)
空気清浄機は大小合わせて5台目です。
ペットが多いので必需品ですね。
それと今年からジュリパパが花粉症デビューをしてしまったので
花粉症対策にも頑張ってくれそうです!

060306125501.JPG

樽の中にまいている、鳥の餌を食べにきていた常連客のキジバトちゃんが
最近、ペアで現れるようになりました。
仲良く餌をついばむ姿はとってもほのぼのです(^o^)
地味〜な配色がキョロちゃんぽいな〜icon02

投稿者 juli : 2006年03月07日 18:34

コメント

ヨウムってすごいね〜(*^_^*)くしゃみの動作真似するなんて。面白いからおおげさにやりたくなるね!(猫の)モモはくしゃみすると「にゃー…」って文句言うけどね。
おもちゃを頭に刺激してるのも面白い。ツボがあるのかな?最近色々やってくれるんだね。外で遊べる日も近い??
義兄様へ→花粉症辛いよね。仕事中、集中力もかけてくるくらい鼻つまったりするよ。

投稿者 コマチ : 2006年03月07日 23:24

くしゃみするところ見られてたんだね・・・(*ω。)
今はおおげさにウソくしゃみしても、すぐに真似してやってくれるから面白がってやってるよ。
ツボ押しコロコロも面白い動作だよねー。
外で遊べる日!?もう半分あきらめてるよ(TωT)
だって怖がりなんだも〜〜〜ん。
かごの中のキョロちゃんを見てるだけでも十分面白いから、まあ良しとしよう♪

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年03月08日 00:38

こんにちは♪
可愛い鳥さんがたくさん居ていいな〜〜。
うちは猫がいるので絶対ダメですね(+_+)
自宅用クシャミ。。。。(笑)

本日は快晴でお洗濯しまくりです(^^)v
お天気いい日はみんな(オーちゃん除く)もお庭に干してます(=^・^=)ノ
これからまたまた石屋さんに行ってきます^^
友達のお店は飲茶屋さんですよ〜
目立たないけどたまに売れます^^;

この間うちのじいさんが転んだのは、聞いたらジュッコ号に出会った直後
の出来事らしいですよ!!

投稿者 tukiまま : 2006年03月08日 10:51

本当に今日は暖かいですね♪
ごん太さんもひなたぼっこしてるのかな〜〜

キョロちゃんは器用ですね!
手がないのに感心、感心!!

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年03月08日 12:22

tukiまま & ねりねりごん太さま
おはようございます♪
今日はまた寒さがもどっていますね〜。

>お天気いい日はみんな(オーちゃん除く)もお庭に干してます(=^・^=)ノ

オーちゃん除くっていうのが笑えるー。
おーちゃんってほんと大好き〜。
気弱の王子様〜〜〜(^^;)ノ

>この間うちのじいさんが転んだのは、聞いたらジュッコ号に出会った直後の出来事らしいですよ!!

なぬ〜〜〜( ̄∇ ̄)!!
それで悪運がついたとでもー!!!
今度会ったら絶対あのセリフ言わなきゃ〜〜〜。
昨日はやっぱりジュッコは再度窓辺に戻って偵察していたようです。かわいいワンワンズに会ってつい長居してしまいました(*^^)

>ごん太さんもひなたぼっこしてるのかな〜〜
きっとあの特等席でねんねしていたでしょう♪
あの発見した日いらい、必ずあの窓はチェックしていますよー(*^▽^*)

>手がないのに感心、感心!!

あの使い道をみていると手なんだか足なんだかわからないですよねー(^^ゞ

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年03月09日 09:47

まあ、いつもごん太の窓をチェック頂きありがとーございます(^ヮ^)
あれから、ごん太を発見しましたか〜?

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年03月09日 18:09

本日、朝・夕二回チェックしましたがいませんでした(*^^*)
あの一回だけしかお目にかかっていません。
いない時はどこにいるんでしょうねー??
他にもお気に入りの場所が多数あるんですか?

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年03月10日 01:13

冬場はベッドの上が多いみたいです
羽毛布団に埋もれて暖かいんですかね

これから春は「ごん太の窓」が活躍すると思います!
夏は暑いので、お風呂場の方にひっこんでるみたいです
これはあくまで想像ですが・・・(^^)

ジュリも季節によってお気に入りが変わるんでしょうね

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年03月10日 12:07

>羽毛布団に埋もれて暖かいんですかね
あ〜この寝方もジュリと一緒です〜。
羽毛布団大好きです♪
ごん太ちゃん、これから春は窓辺に登場するのですね!要チェックしときます!
動物は暑さ・寒さによって自分で色々場所をかえてますよねー。留守中はどこで何をしているのか、大変気になるので、ビデオを仕掛けたりしたことありませんか?
私は数回あります・・・(@^▽^@)

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年03月13日 01:14

すごい〜〜!!!
ジュリママ、そこまでするとは!!
私も考えたことはありますが、
さすがに実行には・・・・(^^;

で、結果はどうでしたか?!

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年03月13日 12:04

ビデオ撮影の結果

<普段の仕事に行った時のお留守番>
お気に入りの窓辺でまったりと過ごしておりました。
60分間特にかわった事はなしでした。

<仕事から帰って、再び私が会社の新年会に行った
時のお留守番>
帰ってからすぐにビデオを見てみると、
60分間泣きっぱなしでした(;>_<;)
遠吠えと悲鳴と悲しい歌のような声が混ざったすごい
鳴き方なんです〜(__;)
私が行ってしまった後、玄関を見つめる姿は
うるうるものでした。
見なきゃ良かったよーな、見て良かったよーな・・・。
やっぱり会社以外のお留守番はダメみたいです。

ごんちゃん撮影も是非やってみてください♪
レポート待ってまーす(^^)

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年03月14日 09:47

ううう〜〜ジュリイ〜〜健気すぎる
いつもの時間は我慢できても
それ以外はだめなんですね
素直で抱きしめたくなっちゃいますね(ToT)

ごん太は結構平気そうな気がするのですが・・・
どこにビデオをセットすればベストなのか・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年03月14日 12:12

だからその前の忘年会の時は、ツキママに預かってもらったんですよ・・・。あの問題児を!!
かなり手がかかってしまった様で、ツキママはジュリにつきっきりで面倒を見てくれたようです(^o^)
あんなジュリを快く預かってくれてツキママありがとーでした♪

ビデオのセット位置は考えますよねー。
スカだと全然写ってな〜いとか・・・。
ある程度予想して仕掛けますねー。
予想が当たってたくさん写ってると嬉しいものです♪
是非チャレンジしてみてください(^^

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年03月14日 23:22

ジュリの面倒をみるなんて、そんなことが他人に可能なのでしょ〜か?!
オドロキ!!
今年の忘年会はどうするのですか?!

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年03月15日 12:28

>ジュリの面倒をみるなんて、そんなことが他人に可能なのでしょ〜か?!
ほとんど不可能だと思います・・・(^^ゞ
あんなコワイ犬誰も預かりたくないですよねー(¨;)/
いつも出かける用事があるときは、ジュリをどうやって
お留守番させるかとっても悩みます。

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年03月16日 09:49

これ!!という秘策が生まれるとい〜ですね!!

ところで、昨日のコーナンの広告に
ペット用の空気清浄機が載っておりまして
「どうよ、どうよ?」と旦那に打診したのですが
「こんなに安くて本当に効くの?」と聞かれました・・・
(確か12畳用で19,000円くらい)
ペット用とか、特売のとか、違いがあるのでしょ〜〜か?
ジュリママはネットで最近ゲットしたばかりでしたよね

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年03月16日 12:10

>これ!!という秘策が生まれるとい〜ですね!!
ここまで甘やかしてしまったので、もう無理かな〜(--;)

そのペット用の空気清浄機は気になって見ましたよー!
お店の方に聞いたら、特にペット専用でなくても
ペット臭もよく取ってくれるという事だったので、
普通のタイプにしました(^O^)
選ぶ目安は対応している畳数かな〜。
うちのは広い部屋でもないのに、36畳対応です(^◇^;)
かなりパワフルみたいですが、実際、効き目って
良くわからないですよね〜。
やっぱりネットの方が安くゲットできますよー(^^

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年03月19日 21:14

す、すごいですね、36畳って・・・・
それだけカバーできれば効き目もかなりありそう・・
ちなみにおいくらでしたか?

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年03月20日 12:20

お値段は・・・店頭価格だと3万円台でしたが、ネットだと2万円台で買えましたよー(*^o^*)♪
空気清浄機、検討中ですか〜?

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年03月22日 00:10

はい〜真剣に検討中です
お薦めの機種があれば是非教えてください!!

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年03月22日 12:03

うちは色々検討した結果、三菱製が気に入ってます。
でもダイキンやシャープの清浄機も
かなり気にはなっています・・・(^^
いまはどこも性能が良さそうですよねー。

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年03月23日 23:20

ついに購入してしまいましたよ!!
土曜日、サトームセンにて!(^^;
23日の書き込みは読み忘れてしまったのですが
ゲットしたのは偶然にも三菱製です(^ヮ^)/
店のおじさんがやたら薦めた代物です

おまけでつけてくれたはずの花粉マスクが
レシートに計上されてて、ちょっとムカッときましたが・・・
これから抗議の電話をします!!!

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年03月27日 12:19

空気清浄機買ったんですね〜♪
それも三菱製を(^^)!
お安くゲットできましたか?
花粉マスクをつけてくれたという事は花粉症ですか?
>おまけでつけてくれたはずの花粉マスクが
レシートに計上されてて・・・
それは腹たちますね(`´メ)
抗議の結果はどうでした?おまけのマスク増やせ〜!!

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年03月28日 08:59

お値段は36,000円とあったのですが
そのおじさんが30,000円きっかりにしてくれました
(いい在庫整理のカモにされてしまったか?!)
マスクは私の最寄の親族には花粉症はいないのですが
ただなら・・・ということでもらってしまったのです
せこい考えをもつから、こういうことになるんですかね(ToT)
今週末、レシート持っていってきます

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年03月28日 17:58

随分まけてくれましたね〜(^^)
型番は805ですか?うちと一緒かな〜?
>ただなら・・・ということでもらってしまったのです
せこい考えをもつから、こういうことになるんですかね(ToT)
そんな事ないですよ〜。
おまけなのにお金とっちゃうなんてひどい話です!

そうそう!昨日久々にたかこママにバッタリ
お会いしましたよ。ジュリをみて「あらまた太ったんじゃない」と言われ「過保護なんじゃないの〜」と
お叱りをうけてしまいましたσ(^◇^;)
図星だったので笑ってごまかしました〜f(^ー^;

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年03月28日 22:26

うう〜型番・・・
うちに帰って確認してみます!

たかこは言いたい事を悪気がなくずけずけ言う人ですよね(^^;
私は昨日電話で話したのかな?
玄関に長ネギが置いてあったので彼女だと思い
お礼の電話をしたら
「話はそれだけ?今からお父さん迎えに行って来るから!」
と、早々に切られてしまいました・・・
う〜ん マイペースな人です・・・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年03月29日 13:05

たかこママは何言っても可愛らしいのでOKで〜す!
町内の班長さんの任務が終わってホットしたって
言ってましたよ(^^)

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年03月30日 10:07

型番まさしく、805!!でしたあ〜
おそろいです〜(^^)

やはりあれ位大きくないと
効果がないと店のおやじも言ってました・・・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年03月30日 12:14

わ〜い〜お揃い〜〜〜\(^_^)/
勝手にお掃除してくれる機能が珍しいですよね。
>効果がないと店のおやじも言ってました・・・・
おやじ・・・( ̄w ̄)ぷっ
価格は他の電気屋よりかなり頑張りましたね〜!

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年03月30日 21:44

サトームセンにしては、かなりお勉強しましたよね!!

そういえば、昨日たかこから、うちのドアポストに
ジュリまま&ツキままに関する情報メッセージが入ってましたよ(^ヮ^)

ジュリままが共販の方々と歩いてたとか
ツキままに「たかちゃん」と言われたとか・・・
楽しそうでした ▽・w・▽

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年03月31日 12:20

お返事もれ発見しました。
今ごろごめんなさ〜〜〜い m(__)m
つきままは「たかちゃ〜ん♪」とお呼びしていますね。
ついそう呼びたくなるような可愛いキャラですよね〜(^O^)
ごんままともお友達みたいな仲なんじゃないですか?

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年04月09日 22:31

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)