2006年01月29日

 ひなたぼっこ [オカメインコ]

wicon1
今日は暖かな休日でした。
ももちゃんは二階の小動物がいる部屋で日光浴をするのが大好きです。
モルコの部屋に止まり木を固定して、ここがお気に入りです。

1283.JPG

気持ちよくなってうとうと・・・icon88

1282.JPG

ももちゃんは年中、出してくれー出してくれーと鳴くので、
この部屋で長時間過ごすのが日課です。
餌・お水も用意してあるので、自分で行って飲んだり食べたりしています。
たまにモルモットフードもカリカリかじっていますchick_1

1281.JPG

かめくんは只今冬眠真っ最中です。
春まで餌も食べずじっとしています。
餌を食べ始める時季はかめの動きでわかりますpp_05.gif

週末はジョーカーやペットエコー(港北)に行ったので、
ペットフードをたくさん買い込んでしまいました。
ペット用品のお買い物は私の楽しみのひとつでーすicon73

01001.JPG

投稿者 juli : 2006年01月29日 19:06

コメント

こんにちは♪
今日は暖かくていいお天気です(^^)/
朝からお洗濯何回もして干しまくりでーす。
ジュリママさんお仕事がんばってねー!!

昨日はジュッコのかっちょいいお洋服見ちゃいました。
可愛かったよ〜〜(^◇^)
ふたりにおやつもたくさんありがとうございました

ももっち、相変わらず可愛いですね^^
又パタパタ飛んできて肩に止まってぇぇ♪

そうそう、最近ねりごんさん関係の某温泉に行きます。
週末もクラゲになってきましたヽ(^。^)ノ
ところが一昨日はイヤなものを見てしまいました!
男湯の入り口付近にツルツル頭のオッサンがタオルで
前だけ隠してスッ裸でウロウロしていたのです(T_T)
あれってどーなんですかー!!??
私の頭もツルツルになりそーでした(;O;)

投稿者 tukiまま : 2006年01月30日 11:21

tukiまま様
まあ!!毎度あり〜でございます(^^)
おっさんの件に関しましては、お風呂関係者に早速抗議致します!!
噂によると週末はかなり混んでるとか
平日行けるのであれば、そのほうがいいみたいですよ!
ところで、昨日は旦那様、某ゴルフ練習場に行かれませんでしたか?!
うちの旦那がアナウンスを聞いたらしいです

ジュリママ様
ももちゃん、かわいい♪
亀の冬眠って、土の中に入らなくてもいいんですね〜
初めて知りました!

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年01月30日 12:19

こんばんは(=^・^=)ノ

ねりごんさん
温泉ですが先週土曜の女性のお風呂は空いてましたよ!
男性の方が混んでたようです。
つるつるオッサンのお尻を見てしまった私・・・(泣)
怖いモノ見たさってーヤツでしょぅか(汗)
なんだか下品な板になってしまいすみませーん^^;;
あ、そうそう。
海斗君の御宅のお隣に新築が建ちます。
ねりごんさんご検討されては?^^
と・・町内の仲間入りに誘うのでした♪

そうそう。。
ダルメのリュウ君が今日見たらアンヨを引きずっていました。
心配でリュウままさんにメールしたら雪の時に滑って
捻ってしまったらしく、安静状態だそうです。
骨に異常は無いようですけれど心配ですね。
時同じくして、海斗君もどこかでアンヨ捻ったらしく
今は安静らしいです。
皆段々と加齢してきて無理は禁物ですね〜。
皆さんお大事に☆とお祈りしてます。

投稿者 tukiまま : 2006年01月30日 18:48

つきまま&ねりごんさま
たくさんの書き込み有難うございます〜!(^O^)

>昨日はジュッコのかっちょいいお洋服見ちゃいました。
可愛かったよ〜〜(^◇^)

かわいくないっすよー。あの格好で小春を襲い本当に申し訳なかったです( ;д; )小春はまったく相手にしていませんでしたが・・・ヽ( ´ー`)ノ

>前だけ隠してスッ裸でウロウロしていたのです(T_T)

(。・w・。 ) ぷぷっ!つきままそんな光景を目にしてしまったのですか!!なんかコントみたいですねー。一緒に行ってたら多分二人で爆笑したでしょうねー。笑えないか!?

>おっさんの件に関しましては、お風呂関係者に早速抗議致します!!

それが良いですねー。しかしなんでそんな格好で出てきたのー??露出好き?

>某ゴルフ練習場に行かれませんでしたか?!

つきぱぱ行ったに違いなーい!!

>亀の冬眠って、土の中に入らなくてもいいんですね〜

こういう冬眠を仮冬眠というらしいですよー。ショップの人に教えてもらいました(^.^)

>なんだか下品な板になってしまいすみませーん^^;;

お下品ネタ歓迎です(o*~∇~)o イエーイ

>海斗君の御宅のお隣に新築が建ちます

是非近くに来て〜〜〜♪待ってます!
そうそう!今日の朝、ちょうどねりねり家の前で運転中に信号待ちしてる時、なにげに横を見たら、朝日をあびて気持ちよさそうにしてるネコちゃんを発見したんですが、あれはゴン太ちゃんではないですかー!!窓辺にいましたよ。あの頂いた画像にそっくりだったので、思わず写メしました。とーっても小さくですが写っています(^^)

>皆段々と加齢してきて無理は禁物ですね

りゅうくんも海斗くんもあんよを痛めてしまったんですねー。可哀想に・・。ジュリも会社から帰ったら、ビッコひいてた事がありました。
人間も動物も気を付けましょうねUo・ェ・oU/

投稿者 juliママ(管理人) : 2006年01月30日 23:01

tukiまま様
変体オヤジの件ですが、半裸状態でうろうろする人、結構いるみたいです(^^;
あそこ、出たとこに自販機ありますよね〜
あれを買いにきているのかなあ

海斗家の隣、高いんじゃないですか〜〜
でもちょっと値段を知りたい♪

ジュリママ様
そ〜ごん太は朝から昼にかけてはあの場所がお気に入りなのですよ〜!!
超ごろごろしてます(=・エ・=)
写メ、うまく撮れましたか〜!?
暖かくなると、夜でもあそこにいたりします
車のヘッドライトが気になるみたいです(*^ー^*)

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年01月31日 12:16

こんばんは。
本日は寒い一日でしたねぇ(+_+)
明日はもっと雨が降るらしーですよ。
イヤですね・・・

昨日、レス忘れてました!!
うちのジジィのゴルフ練習の件ですが・・
そーです、そーです^^
日曜日の夕方ですよね?
パパさん今度見かけたら声掛けてくださいよ〜。
頼みもしないのにレッスンしてくれると思いますよ(^◇^)

是非是非!
ねりごんさんが海斗君のお隣の新築に入居して頂けると
楽しいですねぇ〜(=^・^=)ノ
情報が出たら即!ご連絡いたします^^
ジュリママさんのご近所らしき中古の販売もあったよーな・・・謎

つるつるオヤジ・・・
自販機使いにって〜(笑)
ホントは見せたいとか??
露出ですかぁぁぁぁぁ!!!!(;O;)
バツゲームかも・・・・って・・なんの?^^;;

私も窓辺の生ゴンちゃん見たいんだけど
なかなか見れないんですよ〜!

投稿者 tukiまま : 2006年01月31日 19:21

ねりねりごん太さま&tukiままさま〜
おこんばんは!

>海斗家の隣、高いんじゃないですか〜〜
でもちょっと値段を知りたい♪

うちも行きたいー♪みんなでかたまって住めば
パーティーの時も移動が楽だしー(^o^)

>写メ、うまく撮れましたか〜!?

予期していなかったので慌てて撮ったら
ゴンちゃんが1ミリくらいにしか写ってないんです〜。
でもよーく見るとお耳と輪郭はわかるんですよ(^。=)
とってもお気に入りの場所なんですね。
見つけた時はなんか凄くうれしい気分でした♪

>ジュリママさんのご近所らしき中古の販売もあったよーな・・・謎

うちではこの物件にねりねり家がこないかな〜♪♪
なんて話していたところです。売れたのかなー?

>自販機使いにって〜(笑)

絶対見せたいんですよーじゃなきゃそんな格好でねー
ウロウロしないですよねー(=д=ノ)有無を言わさず見せられる方はたまったもんじゃないですよね!!

>バツゲームかも・・・・って・・なんの?^^;;

似たようなおやじ連中で、ゲームしてる姿を想像してしまった・・・( ≧∇≦)

>私も窓辺の生ゴンちゃん見たいんだけど
なかなか見れないんですよ〜!

そーなんですかー。なんか得した気分o(゚▽゚o)♪

投稿者 juliママ(管理人) : 2006年01月31日 23:42

つきまま & じゅりまま 様
日曜日の練習場、超混んでたらしいですね
旦那に「ご主人に会ったの?」と聞いたら
「呼ばれてるのを聞いただけ。
どこにいるかもわかんなかった」との返事。
なかなか実物にお会いできないみたいです(ToT)

え〜〜H町、最近物件多数販売ですね!!
ああ、チェックが怠ってるみたい
それとも読売新聞の広告には入らないのか?!

窓辺のごん太をレア扱いしていただきありがとーございます(^^)
私も帰宅途中、外を眺めてるごん太を発見すると
「お〜い(^ヮ^)/」と手を振ってしまいます

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年02月01日 12:31

ゴン太ちゃん激写画像は公開可ですか〜?
画像だけでは場所は特定できないと思うんですが
いかがでしょうか・・・(^^ゞ
ほんとに特等席ってかんじですよね(^.^)

投稿者 juliママ(管理人) : 2006年02月02日 00:27

まあ!!
よろしければ、使ってやってください〜〜(^^)

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年02月02日 12:19

わ〜い。許可ですね〜 ( ^o^)/
明日あたりアップしますねー♪

投稿者 juliママ(管理人) : 2006年02月03日 00:31

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)