2007年01月08日

三連休もカワセミ撮り [野鳥]

三連休後半は良い天気wicon1でしたね。
初日は、wicon4だったので、海水魚Shopにメンテナンス用品(海水に入れる添加剤)を買いに行きましたが、残りはkamera_1三昧でした。昨日は晴天ではありましたが北風が強い一日だったので、じーっと待ち構えているカメラマンには結構辛かったなぁ。今日はポカポカ日和で気持ちよかったです。さて、三連休のショットの紹介です。

今年のカワセミ第1号は、縁起良くマツカワです。

●マツカワ(松+かわせみ)
DSC_2592.jpg

DSC_2200.jpg


このカワセミは狩りが上手いのですが、何故かシラスサイズの超小魚しか捕らないので、何回も飛び込んでました。大きいのを捕れば、一回で満腹になるのに・・・。カメラマンにとっては、何回も飛び込んでくれるのは有り難いことです。

●飛び物 その1
DSC_2399.jpg

●飛び物 その2
DSC_2333.jpg

今年も幸先良いスタートです。face07

投稿者 juli : 2007年01月08日 23:40

このエントリーのトラックバックURL

http://www.juli-paw.com/blog/mt-tb.cgi/661

コメント

随分ご無沙汰しています。
お元気そうですね、何よりです。
ブログを拝見しています。

最近は野鳥撮りもやっていらっしゃるんですね〜。
翡翠、拝見しました。
凄いです。
この翡翠を写し出すと大変みたいですね。
てるおのカメラ&写真友達に“だっく”さんと言う方が居ますが、飛行機やお花などを撮っておいででしたが、ある日突然、翡翠の撮影に嵌ってしまい、お休みは河原通いだそうです。

だっくさんのサイトです(^-^
http://www.duck-m.com/

面白いそうですね、野鳥撮りは(^-^)/♪
てるおは、海水熱帯魚の飼育熱もやや情熱が低くなってしまい、お魚さんが2匹泳いでいるだけです。
好きなデジカメ&写真も、冬は遠のいています。

昨年から、アコーディオンの音の虜になって練習していますが、この年だとなかなか上手く弾けるようにはならないです(^^;
でも、毎日自宅で少しずつ練習しています。
http://terex.pie.st/accordion/music/acco-domino20061109.html

“レックス”が居なくなって、今はビークル混血の“レジーナ”と毎日散歩しています。

投稿者 てるお : 2007年01月14日 21:50

マツって最近あまり見かけないな。
お正月らしくていいよ!
季節を感じる植物と野鳥が撮れたらベストだけど
どこにでも野鳥が現れる訳じゃないし難しいね。
また○○カワ期待してます。

投稿者 コマチ : 2007年01月17日 19:57

おーい。byキョロちゃん

投稿者 コマチ : 2007年02月26日 00:05

コメントを送ってください