2006年10月31日

最近撮った野鳥 [野鳥]

野鳥撮りにはまり、土日は会社に行く時間よりも早起きして出発しています。
なんで起きられるのか不思議です(^_^)?

ハスカワ(蓮とカワセミ)を撮った横浜市の公園に久しぶりに行きました。(10月中旬)
いつもの場所で待機していると、大砲(超望遠レンズ)を持ったカメラマンが「ツツドリ」の撮れる場所は何処ですか? と何人もの人に訪ねられた。
「ツツドリ」icon91 手持ちのポケット野鳥図鑑にはそんな鳥載ってない・・・
そんなことは気にせず、せっせとカワセミ写真を撮って家に帰り、ネットで「ツツドリ」を調べたら、どうやら渡り鳥のようで、この辺の滞在期間が2週間足らず! 


2日連続、同じ公園へ! しかし狙いは「ツツドリ」です。icon01
3時間待ってようやく現れてくれました。
DSC_8183.jpg

地面にも降りてくれました。
DSC_8044.jpg

エサを見つけてパクリ
DSC_8042.jpg

今日は、ツツドリが現れてくれて本当に良かったですicon02

満足気分で、駐車場までの帰りの山道で「コンコンコン!」 横を見るとコゲラがせっせと巣穴を掘っていました。
DSC_7720.jpg


最近のお気に入り写真

【ガマカワ(=ガマの穂とカワセミ)】
DSC_8677.jpg


【モミカワ(=もみじとカワセミ)】
DSC_9114.jpg

次は、紅く色づいたもみじとカワセミに挑戦です。
今後も早起きして、季節のカワセミを撮り続けます。月曜日は眠い・・・icon88

投稿者 juli : 2006年10月31日 22:17

このエントリーのトラックバックURL

http://www.juli-paw.com/blog/mt-tb.cgi/659

コメント

こんにちは、KEN_yokohamaです。
いつもI川で、お会いしているNIKON帽のものです。

これが、ここで撮れたという“ガマカワ”ですね。(^o^)
ココがポイントになって、ダイブする季節になってきたようです。また、“D200購入予算、大蔵大臣認可”まであと少しですね。かた、応援しましょよ。(^^;

また、お会いしましょう。

投稿者 KEN_yokohama : 2006年11月01日 10:06

KEN_yokohamaさん、こんにちは。
いつもI川では、お世話になっております。
KEN_yokohamaさんは、フォトコンテストに出されていい成績をとっていらっしゃるのですね。
本棚にあるデジタルカメラマガジン6月号を出してきまして、掲載されているのを見ました。すばらし〜いですね。
またお会いしましょう(・ε・)/

投稿者 ジュリ : 2006年11月03日 00:07

2週間位しかいないツツドリをよく撮ったね!
腕もあがってる〜(*^-^)b モミカワの写真いいな。
アカモミカワ(?)も楽しみにしてるね。

仕事の朝は眠いのに、なんで好きな事になると目覚めがよくなるのか不思議だよね。きっと寝てる間も野鳥撮影の事ばかり考えてるんだろうね(-。-)zzZ

投稿者 コマチ : 2006年11月04日 22:11

マッコ、こんばんは〜
>2週間位しかいないツツドリをよく撮ったね!
(^^ゞ 
実は撮影スポット(よく出現する場所)があったんだ。
撮影スポットには、30人ものカメラマンが大きなレンズを構えていたよ。
次は、アカモミカワだね。週末が楽しみだよ。
マッコも体大事にネ!

投稿者 juli : 2006年11月07日 23:06

コメントを送ってください