2006年06月04日

念願の望遠レンズ [カメラ]

ゴールデンウィークにカワセミに偶然出会った時から、カワセミの美しい姿に魅せられて、野鳥撮影に目覚めてしまいましたpp_09.gif
1ヶ月間、価格と性能を調べ尽くし、念願の望遠レンズ
「Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)」
(サン・ヨン)を購入しました。

ネット情報によるとこのレンズは、メーカ欠品中のためカメラ屋さんにも在庫無しのようで、2ヶ月待ちという情報もありました。手ぶれ防止付きの新モデルがでるのかも・・・
このモデルのボディーカラーは黒、白の2色ありますが、ニコンだったら断然「黒」がいいです。
ヨドバ○カメラにいったら案の定、「黒は在庫はありません」のとのこと。pp_10.gif
ところが、店員さんが他店の在庫情報を確認してくれて、奇跡的に他店に1本ありました。icon86

なんてラッキーなんでしょう! ということで購入したのが、このレンズです。
DSC_4211.jpg


早速、偶然出会った公園にカワセミを撮りに行ってきました。
ブルーとオレンジのカワセミくんがポーズを取ってくれました。

DSC_4080.jpg

DSC_4210.jpg

このレンズはいいですね〜

投稿者 juli : 2006年06月04日 23:06

このエントリーのトラックバックURL

http://www.juli-paw.com/blog/mt-tb.cgi/653

コメント

おお!飛んでる!!写真家みたいだ…。
是非うちのオカメ達の飛んでる所の写真も撮って下さい。
うちのデジカメじゃ無理だから(*_*)望遠だと野鳥の観察するだけでも楽しいね!次回も楽しみにしてます。

投稿者 コマチ : 2006年06月06日 01:08

カワセミが飛んでる写真を撮るのは大変でしたよ。
速いし、小さいので一瞬でファインダーから消えてしまいます。写真家はやっぱり腕が違うと感じました。
ゴン&ルビが飛んでいる姿も撮ってあげたいよ。

投稿者 Juli : 2006年06月12日 00:25

ご無沙汰しています。
凄いレンズをゲットされたんですね。
翡翠の素敵な写真みました。(^-^)/♪
翡翠撮影に嵌ると、どんどん深みに入ってデジスコの世界へはいってしまうみたいですね。

てるおは、デジ一眼、いま眠っています。
暑くてカメラを持って出たくないです(爆

今、アコーディオンの虜になって我流で練習していますが、遅々として進まず「弾けます」って言える曲が殆ど無しです(^^;

シャンソンです、「パリの空の下」
http://terex.pie.st/accordion/music/Parisnosoranosita.html

歌謡曲<懐メロ>です(^^; 「羽田発7時50分」
http://terex.pie.st/accordion/music/hanedahatu-750_Aminor.html

これはおまけです(爆  歌:「羽田発7時50分」
http://terex.pie.st/accordion/music/hanedahatu7ji50fun.html

投稿者 てるお : 2006年08月26日 00:31

コメントを送ってください